• ベストアンサー

JR播但線 周遊の観光地

こんにちは10月に但馬近辺に行きます JRで姫路~八鹿です さて、この途中の駅で観光のできるようなところがありますか? できれば駅から遠くなく歩いていけるようなところが希望です また、特産物・おみやげもののおすすめがありましたらよろしくお願いいたします よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu_kaori
回答No.2

兵庫県民です。 この沿線に観光地は殆ど無いです。 竹田城は1時間以上かかります。 お土産屋はありません。 生野から「生野銀山」行っても、これまた時間がかかります。 確かバスで10分+徒歩10分。 しいて言えば「日本玩具博物館」 香呂駅で降りて、15分くらいです。 http://www.japan-toy-museum.org/ やっぱ姫路城が一番ですね。 城を1周するだけで1時間、のんびり歩けば2時間、お土産は駅~城までの商店街にずらり。

その他の回答 (1)

回答No.1

駅から徒歩圏の観光地と言えば竹田駅西側の竹田城跡しか思い浮かびません。 ただ徒歩圏と行っても、典型的な中世の山城の遺構ですから登るだけで1時間近くかかるはず。 あと徒歩でいく観光地と言えば、姫路城ぐらいかなぁ