• 締切済み
  • すぐに回答を!

ストップオーバーの滞在日数についてお願いします

中部国際空港からエールフランス航空のエコノミークラスオンライン正規割引「web早割」を利用して、 パリとマドリッドに行こうと考えています。 エールフランス航空公式HP 割引運賃 のページには、 「フランス・ヨーロッパ主要都市1ストップオーバー無料」とあります。 中部国際空港からはパリ直行なのでパリでストップオーバー、 その後にマドリッドということになます。 でも、滞在日数をパリ10泊弱、マドリッド2泊としたいのです。 ストップオーバーの滞在日数の方が最終目的地滞在日数より短くなってしまうのですが、 可能なのでしょうか? ストップオーバー初心者でヘンテコな質問かもしれません。 皆様に良いアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数491
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.5
noname#125540
noname#125540

自分は格安航空券で行ったのでPEXはわからんですが、 別に最終目的地のほうに長く滞在しないといけないわけじゃないので、大丈夫のはずですよ。 ちなみに必ずしもストップオーバー(途中降機/乗り継ぎ地で24時間以上滞在)しなければならないわけではないので、ストップオーバーを希望しない人はただパリで「乗り継ぎ」するだけです。 また、例えば「往路または復路で1回可能」となっていれば、行きにストップオーバーしてもいいし、帰りにストップオーバーしても良いということです。 チケットにより追加料金の有無など変わって来ます。 マドリード行きの途中で立ち寄るというより「2フライト付きでパリから足を伸ばす」と考えたらいいのでは? そしたら別に変でもないでしょう。どちらでもやることは同じなんですが。

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/fit/contents/vocabulary.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • イタリアの滞在日数について

    11月25日から、パリ4泊、寝台車1泊、ベニス2泊、フィレンツェ3泊、ローマ3泊の妻と2人で個人旅行を計画しています。 パリから入りあとは鉄道で移動し、ローマから帰国するプランです。 パリは今回は美術館巡りとオペラとバレーが目的です。 イタリアは初めての訪問で美術館巡りと町の散策と食事が目的です。 イタリアでオペラを見たかったのですが日程が合いませんでした。 ローマとフィレンツェとベニスの滞在日数で悩んでいます。 ベニスには朝着なので2日、フィレンツェは2日半、ローマは2日半滞在できます。 ローマ3泊は動かせないと思いますが、ベニスを3泊にしてフィレンツェを2泊にするかアドバイスをお願いします。 ベニスは興味のある美術館もないし宿泊代や食事代が高いのもあって2泊に計画しています。

  • ストップオーバーについて

    ある人からストップオーバーで10日以上、2回以上他の場所で滞在するなら航空券が同じ値段で世界一周できると聞きました。 実際にそれをしたという話も聞きました。 それは本当なんでしょうか? もしそれが可能であるのならばアメリカ(たとえばNY)からチューリッヒ空港へ飛んでスイスに滞在して日本に帰ってくることは可能なんでしょうか? もしくは、シャルルドゴール空港で降りてパリに滞在し、それからバーゼルへ飛んでそこに滞在して帰ってくることも可能なんでしょうか? すごく分かりにくい質問ですが、回答よろしくおねがいします‥

  • マドリッド→中部国際空港の年末の格安便は?

    12月後半からのマドリッドから中部国際空港の航空券の相場はいくらでしょうか?またおすすめの便、航空会社、経路などあればたくさん教えてください!!できればなんですが自分で航空券をとる方法もお願いします!!!

  • 回答No.4

チケットの種類によって条件が異なってきますので、購入先に聞いてみるのが一番です。 この場合はエールフランスの正規割引チケットなので、聞く先はエールフランス在日支店のどこかになります。 エールフランスのコールセンターの方はかなり親切に相談に乗って頂けますよ。 私見ですが、上記日程は多分可能だと思います。 とりあえずエールフランスに電話して聞いてみて下さい。 ストップオーバー初心者さんとのことで。。 国際線の航空チケットには、料金により「クラス」というものが存在します。 (ファースト、ビジネス、エコノミーの差異とは異なります。エコノミーの中でも、チケットの料金でかなり細かく分かれています) 国内線のチケットでは、同じエコノミーの席でも、「旅割」で買うと日程変更ができず、「普通運賃」で買うと自由に日程変更ができます。 これと同じことが国際線のストップオーバーの条件でも存在するため、条件に関する詳細は購入先(エールフランス)に聞くのが一番です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

可能です。 質問する前に予約する方が早いと思うけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ron_ul
  • ベストアンサー率45% (354/779)

ストップオーバーは最終目的地に着く前に乗換えなどで飛行機を降りたところで最大72時間?滞在できるということですね。 購入したチケットの最終目的地はマドリッドですかそれともパリ? <ストップオーバーの滞在日数の方が最終目的地滞在日数より短くなってしまう> そのとおりですが・・・ 最終目的地がストップオーバーの所より短いことはありえませんが。 名古屋からパリ経由でマドリッドでしたら パリがストップオーバー地になりますよね。 マドリ経由でパリに行くルートは日本から出てないはずですけど。 パリ10泊、マドリに2泊したいならパリでストップオーバーは無し。 マドリへは経由のチケットではなくパリーマドリの往復でしょう。 違いますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

チケットを買う所に聞くのが一番ですよ。間違いないし。 「格安チケット」と違って、正規の早割ってところで、融通はききそうですけど。ストップオーバーの制限期間があるのかきいてみては? お店にガンガンリクエスしてみてください。せっかくの旅行だから。 因みに食事のリクエストもできるかもしれませんよー。私はいつもライトベジ(肉抜き、卵、乳製品あり)をお願いしています。料金はかわりません。エールフランスなら、色々メニューがあるかも。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 英語にしてほしいです

    ホストファミリーへ返事がしたいので、下記、英文にしていただきたいのですが…お願いできますか?? 「リチャード(Richard)とリオナ(Leona)の気持ちがとてもうれしいです!お休みが取れたら是非来てくださいね!日本で会えるのも楽しみにしています。家から1番近い空港は、中部国際空港です。家から中部国際空港までは車で2時間くらいかかりますが、周辺へはよく行くので送迎はお任せください。また、結婚式場の住所も送ります。泊まるところは、ホテルなら私が探します!家でよければ小さい家ではありますが、是非泊まってください。2人がもし、本当に来られるなら夢のようです。今からワクワクしています。お返事待っています。」 あと、 「日本にいられる滞在日数もわかれば教えてください」も、英文にできますでしょうか?? お手数をお掛けいたしますが、宜しくお願いします。

  • エールフランス  ストップオーバーについて教えてください

    パリで2,3泊し、南フランスに行くため、マルセイユを通過しようと考えています。 この場合、ストップオーバーというのはどのように使えるのでしょうか? 使い方を教えていただけますでしょうか? エールフランスにメールしたのですが、お返事が届かないもので・・・。 私がイメージしているのは 日本からマルセイユまでの往復航空券を購入し、 行き 日本→パリ(2,3泊 ここでストップオーバー)→マルセイユ 帰りはそのまま日本へ帰国 マルセイユ→パリ(乗り換え?)→日本 というイメージなのですが、(もしかしたら、回る順序が逆になるかもしれませんが) こういうのをストップオーバーというのでしょうか? あと、パリで降りたら、マルセイユへ行く為の飛行機の出発日程は どのように決まるのでしょうか? 行き帰りの両方とも使えるのでしょうか? それとも、日本→パリとパリ→マルセイユを別々に購入した方がよいのでしょうか? 全くの初心者で申し訳ありませんが回答をお願いいたします。

  • 入国審査の際の滞在日数報告について

    私は来年の一月にアメリカに留学に行くものです。 学校のコースは5カ月コースを申し込んでいますが、滞在は6カ月くらいと考えています。小旅行をしたり、必要であれば少しコースを延長してみたりしようと思って。 この場合入国審査の際、滞在日数を5カ月と6カ月どちらで申告したらいいでしょうか。ちなみにI-20には5カ月のコースが書いており、ビザ面接の際も、滞在予定は5カ月と言いました。 また、チケット(航空券)は今のところ6ヶ月後帰る予定で予約をしてるのですが、5ヶ月後に変更した方がいいでしょうか。(今は予約だけしていてまだ購入はしていないので日付の変更が可能です。) コース終了時期と帰る時期が一致していないと何か不信に思われたり、そのことで質問攻めにあわないかと心配です。 皆様の意見を参考にしたいのでたくさんの回答を待ってます。

  • ストップオーバーの手続きについて

    はじめまして。 ストップオーバーについて質問させて頂きます。 ●関空~ホーチミン~シェムリアップ(ベトナム航空) この旅程でストップオーバーを使えば、乗り継ぎする国のホーチミンで少し滞在できて、なおかつ追加代金無しでカンボジアにも行けると聞きました。 そこで海外経験一回の私が疑問に思ったのが、 ・ストップオーバーしたいときは何か空港で手続きが必要か? ・途中で出入国したら航空券はまたチェックイン時にもらうのか? ・また、ストップオーバー時にもし何も手続きの必要なしの場合は、どうしたらいいのでしょうか?  そんな状態で何日か滞在していざホーチミンからカンボジアに向かうとき、ちゃんと航空券はもらえますか?  どういうふうに質問していいかわからず変な質問になって回答者の方を困らせるかもしれませんが、どなたか実際にストップオーバー経験のある方で、子供でもわかるように教えていただけないでしょうか?   よろしくお願いします。

  • 米国の入国審査では、審査官に滞在日数が決められてしまうのですか?

    来月末から約3ヶ月間、友人の家族を訪ねて、滞在する予定です。入国審査は厳しいのは承知の通りです。昨年の冬にアメリカ経由でカナダに行った際も、無事に通過できましたが、結構いろいろと聞かれました。 勿論3ヶ月以内に出国しますが(航空券はオープンで恐らくEチケット)、女一人で3ヶ月の滞在となると入国できないのでは?と不安に駆られています。ましてやホテル滞在ではなく一般宅ですので…。 そこで質問なのですが、入国カードに1週間滞在と書いて、入国審査でも1週間と申告し、3ヶ月滞在することは可能ですか?または、1週間滞在すると書いた場合、審査官が認めるのは1週間までなのですか?(何かパスポートにも滞在日数が書かれますか?) とあるホームページを見たところ、「3ヶ月の滞在でも1週間と申告して入国してしまえば3ヶ月滞在できる」と言うような事が書いてあったのですか、何の手続きもなくそんなことができるのでしょうか? どなたか、長期滞在における入国審査についてご存知の方がいらっしゃれば、お教えして頂けませんでしょうか?宜しくお願いします。

  • トランジット、ストップオーバーについて教えてください。

    トランジット、ストップオーバーについて教えてください。 関空発ドバイ経由ローマ行きのエミレーツの航空券を購入しようとしています。 オープンジョー、ストップオーバー可能のようなので 帰りはミラノからドバイとしてドバイに滞在しようと思います。 オンラインで検索しているのですが、ドバイ滞在無しだとトランジットにかかる時間は4~5時間です。 ドバイ滞在だと午前6時30分ドバイ着、翌朝3時発という結果が出てきます。 これでは滞在が24時間以内なのですがこれでも問題ないのでしょうか。 ドバイの滞在をもう1日延ばして滞在を24時間以上にする必要はありますか? 検索時は関空―ローマ/ミラノ―ドバイ―関空 としているのでトランジット扱いではないと思うのですが、 乗り継ぎ空港で外に出るのは初めてなのでよくわかりません。 エミレーツのHPを見てもよくわからないので教えてください。 あと、ストップオーバーとするならば預けた荷物は一度受け取らなければいけないということですよね。 空港でスーツケースを預けてからドバイ観光に出て、その日の夜に空港に戻って3時まで待つ予定なのですがそれであってますか?

  • ストップオーバーに最適な都市はどこでしょうか??

    こんにちは。 来年の三月にオーストラリアへの留学をする予定です。 そのため航空券を見ていたのですが、多くの航空会社でストップオーバーができるようなので、是非他の国にも行って見たい!と思っています。 航空券を選ぶ一番のポイントは値段なので、ストップオーバーできる都市は二の次という形になってしまいますが、私が選んだ次の都市ではどこが一番ストップオーバーに向いているでしょうか? (航空会社、ストップオーバーできる都市の順です) ・ベトナム航空 (ホーチミン) ・中国国際航空 (上海または北京) ・シンガポール航空 (シンガポール) ・マレーシア航空 (クアランプール) ・アシアナ航空 (ソウル) ・タイ国際航空 (バンコク) (値段としては上から下に向けて高くなっていきます。タイ国際航空の航空券までが何とか手の届く範囲です。できるだけ上の航空会社で行きたいなとは思います。) ストップオーバーの都市に求めたい条件としては、 ・空港からある程度観光&買い物が出来る街までが近いor行きやすいこと ・女一人でいたり、ホテルに泊まったりしてもある程度安全な空港&街であること です。今まで旅行会社のツアーにはたくさん参加してきましたが、空港から自分で移動するというのには経験がありません。バンコク、ソウル、上海には行った事があるので、やっぱり行ったことのある都市にしたほうがいいでしょうか?(できればソウルは何度か行っているので避けたい気もします。) ワガママな質問ですが、ご存知の方、是非御回答お願いします。m(_ _)m

  • 今バンコクから中部国際空港までの航空券を探しています。3/13もしくは

    今バンコクから中部国際空港までの航空券を探しています。3/13もしくは14日でとにかくとれる航空券を探していますがここのサイトならとれるというサイトをご存知の方教えてくれませんでしょうか?

  • オーストラリアから名古屋までの航空券

    エアアジアが2月で名古屋の空港から撤退するそうです。 そこで3月にオーストラリアからの帰りの飛行機で どのようにしたら、楽に安く帰って来られるのかと困っています。 メルボルンから名古屋 中部国際空港の直行があればいいのですがありません。 ジェットスターを使ってメルボルンから関空or成田(最安7万弱)はありますが、中部国際空港だととても楽なのです。 エアアジアで韓国、違う航空会社で中部国際空港など調べましたが、今のところジェットスターが第一候補です。 カンタス航空が名古屋あると聞きましたが調べてもいいものが出てきません。 たとえば、AUSの違う都市にLCCで行きそこから名古屋がいい!といったような 違う方法で中部国際空港に帰って来れる方法をご存知の方、どうか教えてください。 (調べてはみたのですが、いいものが見つかりません。) よろしくお願いします。><

  • 出発当日の両替他

    明日からラスベガスへ行きます。 不慣れなもので、いくつか質問させてください。 ○外貨両替について 出発当日の中部国際空港で行おうと思っています。 ツアーで行くのですが、集合時間が10時半。飛行機の出発が12時半ごろです。 この集合時間と出発時間の間に両替ができるのでしょうか。 それとも少し早く来て集合時間前に両替したほうがいいのでしょうか? また成田経由になりますので、そこでも2時間くらい時間があったと思います。 そこでも両替はできますでしょうか。 ○入国審査について 入国するときに「滞在期間は何日ですか?」と質問されると思います。 4泊6日で行くのですが、これって滞在日数は何日と答えればいいのでしょうか。 単純な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。