• 締切済み
  • すぐに回答を!

ストップオーバーの滞在日数についてお願いします

中部国際空港からエールフランス航空のエコノミークラスオンライン正規割引「web早割」を利用して、 パリとマドリッドに行こうと考えています。 エールフランス航空公式HP 割引運賃 のページには、 「フランス・ヨーロッパ主要都市1ストップオーバー無料」とあります。 中部国際空港からはパリ直行なのでパリでストップオーバー、 その後にマドリッドということになます。 でも、滞在日数をパリ10泊弱、マドリッド2泊としたいのです。 ストップオーバーの滞在日数の方が最終目的地滞在日数より短くなってしまうのですが、 可能なのでしょうか? ストップオーバー初心者でヘンテコな質問かもしれません。 皆様に良いアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.5
noname#125540
noname#125540

自分は格安航空券で行ったのでPEXはわからんですが、 別に最終目的地のほうに長く滞在しないといけないわけじゃないので、大丈夫のはずですよ。 ちなみに必ずしもストップオーバー(途中降機/乗り継ぎ地で24時間以上滞在)しなければならないわけではないので、ストップオーバーを希望しない人はただパリで「乗り継ぎ」するだけです。 また、例えば「往路または復路で1回可能」となっていれば、行きにストップオーバーしてもいいし、帰りにストップオーバーしても良いということです。 チケットにより追加料金の有無など変わって来ます。 マドリード行きの途中で立ち寄るというより「2フライト付きでパリから足を伸ばす」と考えたらいいのでは? そしたら別に変でもないでしょう。どちらでもやることは同じなんですが。

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/fit/contents/vocabulary.asp