• ベストアンサー

マンハッタンホテル

少し前にこちらでバンコクのホテルをアドバイスを頂きました。 総合的にロケーション・コストパフォーマンスでマンダリンホテルに 決定したわけですが、今日 旅行会社からマンダリンホテルが火事で 予約を見合わせたと連絡がありました。 そこで旅行会社から「アンバサダーホテル」「マンハッタンホテル」 の提案がありましたが、この際 上記のホテルにしようかと思いますが 似たり寄ったりなので決めかねています。 この二つのホテルに泊まった方もしくは情報などありましたら 教えてもらえないでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

宿泊された方のコメントの載った過去ログを添付しました。 マンハッタンの評判が良いです。 参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2465335 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2450459 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q137581528 回答日時: 2006/3/2 私は年に数回バンコクに行き、宿泊はいつもスクンビットのナナ~アソーク間です。 アンバサダーも泊まったことが数回ありますが、最近は泊まりません。 アンバサダーはこの地域では巨大ホテルですが、外見と違い部屋は相当古いです。以前の人気も、今は単に安いだけのホテルで、それに2年前まで南側にあったカフェテラス等の大広場に今マンション建設中です。 同じエリアなら、100~200バーツの差で、女性にも人気のホテルがあります。強いていうなら「スイスパーク」(アンバサダーの南隣り)か「マンハッタン」(ソイ15)あたりです。日本人にも人気があり、内装もアンバサダーよりはいいです。 この地域はBTSのナナ(もしくはアソーク)、地下鉄(スクンビット)に非常に近いし、エアポートバスも高速降りて左折したらナナです。出店やロビンソン等もあって面白いです

Wish2000
質問者

お礼

mat983さま 回答を頂きまして有難うございました。 早速 貼ってあるリンク先を見させて貰いました。 やはりマンハッタンホテルがいいと回答が多かったですね。 いろんな価値観はあるかとは思いますが、やはり体験した方の感想は 大変参考になります。旅行会社の方からマンダリンがあの状態なので 同レベルのホテルが混むのでなるべく早く結論を出してくださいと 言われているのでマンハッタンホテルに決めようと思います。 今後とも宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

• miledoor
回答No.3

どちらも同ランクですねえ。エリアも同じスクンビットですし・・・ マンダリンより多少ランクが上なので、スプリンクラーから水が噴かない様な事はないと思いたいです^^;  日本円で同価格なら、現地価格が若干高いアンバサダーのほうがお得なのかも知れません・・・  ただ、アンバサダーは過去金銭トラブルが多発したとの話を聞いた事が有ります。現在はどうかしりません・・・  評判のよいホテルが、必ずしもご自分に合うかどうかは保障できませんし・・・

Wish2000
質問者

お礼

miledoorさま  回答を頂きまして有難うございました。 >評判のよいホテルが、必ずしもご自分に合うかどうかは保障できませんし・・・ 確かに仰る通りだと思います。しかしmiledoorさま初め 他の方からの 体験談は商売抜きで本音ですから、私にとっては大変参考になります。 また分からない点が出た時は何卒 宜しくお願いします。

• j2000jp
回答No.2

二者択一ならマンハッタンでしょうね・・・ 同エリア・クラスなら、#1に引用されているスイスパークも候補に入れてもいいと思います。 また、同じく#1で引用されている >エアポートバスも高速降りて左折したらナナです。 は、空港がドンムアンにあった頃の情報です。 今のAE3(スクンビット)路線は、オンヌットからずっと下道(したみち)ですので、渋滞する時間帯だとどうしようもないです。 このエリア(ナナ~プロンポン)だと、男性であれば無条件でタクシー利用をお勧めするのですが、女性のようなので、時間帯等を含めてご自身でご判断下さい。

Wish2000
質問者

お礼

j2000jpさま  回答頂きまして有難うございました。 今回は初めてツアーを利用せずに個人でバンコク入りするわけですが ホテル選定もそうですが空港に着いて、 どのような交通手段でホテル まで行こうかと悩んでました。午後7時頃にタイに到着するので、 おそらくホテルに行くまでかなり渋滞しそうですね。 当方は男ですので、j2000jpさまのアドバイス通りにタクシーで 行こうかと思います。 >、#1に引用されているスイスパークも候補に マンハッタンホテルが取れないようでしたら、迷ってばかりでは ダメなのでその時はスイスパークを次候補にしようかと思います。 では、今後とも宜しくお願いします。