• ベストアンサー
  • 困ってます

海外挙式 教えて下さい

来年の1月末~2月あたりに、海外挙式をしようと考えています。 希望としては、以下のような感じです。 1. 挙式は、南の島のチャペル 2. 挙式終了後、ゲストとは別行動になり新婚旅行(計8日間くらい) 3. 海外旅行不慣れな友人もいる為、ある程度治安が良く、日本語/英語が通じる 4. フライト時間8時間以内がよい 当初、オーストラリアのケアンズで挙式をし、 新婚旅行はエアーズロック+グレートバリアリーフでどうかな?と 検討していたのですが、ちょうど雨季の真っ最中のようです・・・。 この時期に、海外挙式をするのは、無謀なのでしょうか? また、他の候補としては、以下を考えています。 ・ニューカレドニア:   距離的に遠いので、新婚旅行には行かず、そのまま滞在になりそうです。   物価が、かなり高いと聞きましたが、どの程度でしょうか?   また、フランス語が公用語とのこと。英語はあまり通じないのでしょうか? ・グアムorサイパン:   両方とも行った事があるので、新婚旅行は、別の場所に移動したいと思います。   ロタ・パラオ・ヤップ島などは、どんな雰囲気なのでしょうか?   また、他に移動できそうな国があったら、是非教えていただきたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数88
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ニューカレドニアに新婚旅行へ行きました。 離島に3泊、本島に3泊したのですが、物価はビックリするほどではなかったです。(というより、せっかくのハネムーンだからとあまり気にしなかったです…)でも、離島は食事をホテル内で取るしかなかったので、それがかなり高くつきました。(コース料理がほとんどで、夜は1人だいたい1万円前後かかったと思います) 英語はほとんど通じませんでしたが、泊まったホテルは日本人スタッフがいたし、レストランは日本語メニューが置いてある所を選んだのでそんなに困ることはなかったです。挙式を本島でされて、お二人はその後、離島へなんていかがでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

kana_hiroさん、書き込みありがとうございます。 ニューカレドニア、それほど物価が高いってわけでもないんですね。 滞在期間が短期間なので、なんとかなりそうかなぁ・・・と思いました。 英語はほとんど通じないと覚悟しておいたほうが良さそうですね。 もし行くとしたら、私も日本人スタッフがいるホテルにしようと思います。 いろいろとありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11130)

ハワイが候補に挙がっていないではありませんか(^_-) ハワイはいいですよ。赤道の向こうのような訛った英語ではなく米語ではありますが、耳慣れた英語が飛び交っています。気候が抜群で、素裸でもオーケーだし、一日中タキシードでいても汗一つかかないという不思議な気候です。協会もキリスト教だけではなく、神前挙式も大丈夫ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Willytさん、早速の書き込みありがとうございます。 すみません、つい書き忘れてしまったのですが、 ハワイは、友人や同僚達が挙式している地域なので、 できれば違った場所でやりたいなーと考えています。 引き続き宜しくお願いします^^