• ベストアンサー

ハンビーナイトマーケット

今月、初沖縄旅行します。15(土)にハンビーナイトマーケットへ行きたいと考えているのですが、旅行雑誌には駐車場なしと書いてありました。近くに有料駐車場でもあれば教えていただきたいです。ちなみに、読谷村方面から向かいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そうですね、専用駐車場はないですね。 近くにコインパーキングなどもないと思います。 私がナイトマーケットへ出掛ける際には、 近くの大型スーパー「サンエー」の駐車場にとめて、 ナイトマーケットへ出掛けて、帰りにサンエーで買い物してますね。 あとは、ナイトマーケットに隣接している、 「アラハビーチ」の駐車場に駐車をしたり。。。 こちらの駐車場は確か、PM10:00で施錠だったと記憶しています。 他は、ナイトマーケットから徒歩10分くらいの距離に、 美浜アメリカンビレッジという映画館や観覧車、 ファッションビルなどがある地域があるんですが、 そちらには町営の無料駐車場がありますよ。 サッカー場くらいの大きさの駐車場なので、 そちらなら十分とめられるスペースもありますし、 ヘタなところにとめて気にしながらナイトマーケットを楽しむよりいいんじゃないでしょうか?

kiiro0001
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちょっと歩いても、安心して停められるとこに停めて行ってみたいと思います。 ありがとうございました。