• ベストアンサー

サンリオピューロランドに土日に車で行った方

お世話になります。 今週の土曜日(9月8日)に車でサンリオピューロランドに行こうと考えています。 はじめてなので心配な面があり、ご経験のある方、教えてください。 1.TDLなどと比べ、混み具合はどうでしょうか? 2.昼前ぐらいに現地着なのですが、駐車場は停められるのでしょうか?(その他注意すべきポイントがあれば教えてください) 3.小学校4年の娘、幼稚園年少の娘、年中の息子、妻、私で行きますが、お得で楽しめる楽しみ方があれば教えてください。 遠方から日帰り行くので3~4時間程度滞在することを考えています。 以上宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ban-chan
回答No.2

年に数回、土日に行っています 館内に併設されている駐車場は台数が限られますから、満車の事が多いです その場合は何カ所かある“提携駐車場”(時間制有料駐車場)に止める事になります その場合、帰る時に提携駐車場の駐車券を入口入って、左手のカウンターで駐車券を提示して、駐車チケットを購入すると、通常の駐車料金より多少安くなります 今週末ですから、すでにアトラクション(ショー)のスケジュールがHPで発表になっていますから、見たいアトラクション(ショー)の開演時間は必ずチェックしておいて下さい 時間が近い場合は続けてみる見るのは難しいかもしれません http://www.puroland.co.jp/information/schedule/20070908.pdf TDRに比べると、キャラクターとの写真撮影のチャンスは非常に多いです キャラクターは、3階の入り口付近に出てきますから、比較的簡単に一緒に写真が撮れますから、カメラはお忘れなく

参考URL:
http://www.puroland.co.jp/index.html
mypace1
質問者

お礼

駐車場の件、ご丁寧に教えてくださり誠にありがとうございました。 ショーのスケジュールもよくわかりました。 ついでに甘えてしまうのですが、 ban-chan様お薦めのショーやアトラクションがあれば 教えていただけませんでしょうか? 子供は小4娘、幼稚園年長娘、年中息子です。

その他の回答 (2)

• ban-chan
回答No.3

No2です どのアトラクション(ショー)も予想以上の内容ですが、 個人的にオススメは『クルミ割り人形』です 全面的に宝塚歌劇団との提携がされているので、完成度の高いショーです あとはお子さまの好きなキャラクターの出演するショーを見られたら、良いかと思います

mypace1
質問者

お礼

ban-chan様、何度もありがとうございます。 くるみ割り人形是非見に行って見ます。 今から楽しみです。 本当にありがとうございます。

• micikk
回答No.1

おはようございます。 1:TDLよりはすいていますね。 2:駐車場は午前中着なら、停められると思います。 3:並ぶアトラクションは限られていますので、乗りたいものから乗っていくのはオススメです。あとは、ショーがあるので、見る場合は事前にチェックしておいた方がいいですね。 理想は、11時~11時30分ぐらいまでに到着して、早めに昼食をとってから入場されるといいと思います。 いろいろなところで割引券配布してるので、利用するといいでしょう!

mypace1
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心致しました。 アドバイスに従い楽しんできます。