• ベストアンサー

静岡から乗鞍高原へ

清水から52号線を使い乗鞍高原まで行く予定です。詳しい道のりを教えてください。また、韮崎から中央自動車道を利用する場合、松本までの料金はいくらになるでしょうか。

noname#123674
noname#123674

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.2

#1です。 「韮崎から中央道にはいる」という前提で先ほど回答しましたが、落ち着いて考えると、静岡方面からの場合、新しく開通している中部横断道にのるのが楽で速いでしょう。 国道52号を北上してきたら「増穂IC」でのって下さい。「双葉JCT」で中央道に合流してそのまま長野方面に走れます。

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

国道52号線は、最近新しい道ができました。鰍沢から新道にはいり、中部横断道路にそって、甲斐市の双田橋北で国道20号線(甲州街道)に当たります。ここを左に折れて20号を走り、旧52号線の終点である「船山橋北詰」で右に折れます。みちなりに1kmほどで韮崎インター入口となります。 韮崎~松本は普通車で2300円です。