• ベストアンサー

僕らの手の中には

曲名とグループ名が判らないので教えて下さい。「僕らの手には今は何も無いけど希望がある<=かなり記憶が曖昧です」6月か7月頃、FMで放送していたのですが、最近、聞きません。ケツメイシ風のラップの歌で凄く前向きの歌詞です。曖昧すぎますが、是非知ってる人は教えて!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なんとなくなんですが、FUNKY MONKEY BABYSの「ちっぽけな勇気」はどうでしょうか? ケツメイシと同じヒップホップ風ですし、とても前向きな歌詞の曲です。 歌詞も質問にあるキーワード的なものはありますので・・・。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.dreamusic.co.jp/artist/detail/discography/index.php?artist=funkymonkeybabys&did=MUCD-5114 ↓歌詞です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B22437 全然違っていたらすみません。

参考URL:
http://www.funkymonkeybabys.com/index.html
grape_y2k
質問者

お礼

探していたのはこの曲です。うう 感激~ 社会に出た頃を思い出す、今までに無い歌詞に新鮮な感動を覚えました 丁度その時期である二人の息子へ、それぞれプレゼントしようと思って探していました 有難う御座いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名教えてください

    ケツメイシかなんか??  「二人の幸せを願うように~」  っていう歌詞だったように思います。  結婚式の歌?  ラップ調の曲です。  曲名、アーティストお教えください。

  • 曲名教えてください!

    去年あたりに初めてラジオで聞いて気に入った洋楽です。 そのころに発売された曲だと思うんですが。 曲名だったかグループ名だったかは定かではないけど、 とにかく「AM to PM」という歌(たぶん曲名)です。 ラップを混ぜたようなノリのいい曲です。 たぶん女の人たちが歌っていたような気がします。 知ってるのはこれだけで、歌詞も何も分からないんですが 分かりますか? 教えてください。

  • ヤングオーオーでのこんな歌

    35年ほど前でしょうか、毎日放送テレビだったと思いますが、「ヤングオーオー」という番組がありました。月ごとにだったか、あまり知られていないバンドが出演し、その月の歌みたいなのを歌っていたと記憶しています。 「九月の風に あなたは消えた 砂浜の思いでは サヨナラだけ」 「美しい恋なのに 君には 難しすぎるパズルだった」 という歌詞とメロディーだけ覚えています。とても好きな歌だったのですが、当時は録画も録音もする機器がなく…。 曲名、歌っていたグループ名など、どなたかごぞんじありませんか?

  • 最近の流行の曲

    最近、男子高校生や大学生の中では、ラップ?ヒップホップ?のような歌が流行ってますね。 で、ケツメイシとかバンプオブチキンとかアクアタイムズとか「お前とおったらおもろいわ(歌手名不明)」とか歌手か歌詞は何とか覚えたのですが、曲名と曲が一致しません。 最近のこの系統の歌手の曲で、よく売れている曲やおススメな曲があれば、1曲でも多く教えてもらえますか? バラード系でも、テンションが上がっていくやつでも構いません。

  • 曲名と歌手名を教えてください!!

    最近よくラジオや有線で聞いたりするのですが・・・。 どうしても、歌手名や曲名を紹介する時を逃してしまって とても気になっているにも関わらず!!ぜんぜんわかりません。 歌は、「~ありがと。~ありがとう」というように、家族 や周りの人に対して感謝の気持ちをラップ調で歌っている曲です!! 自分は勝手に「ケツメイシ」かなぁ??と予測していたのですが・・。違うようなぁ?最近の歌だと思います。 どうかお願いいたします~★

  • 日本のレゲエで男女のデュエットソングでサビが「おねがーい」という歌を知りませんか?

    日本のレゲエで男女のデュエットソングでサビが「おねがーい」という歌を知りませんか? カラオケに入っていて誰かが歌っていたのですが曲名もグループ名も忘れてしまいました。 ちなみに「星よ月よ」的な歌詞が入っていた気がします。 うろ覚えですが、男性の部分はラップだったように思います。。

  • この歌詞の曲名と歌手名を教えて?

       マニアックですが (^o^)!  80年代中頃に活動されていた邦楽女性ロック歌手か、またはその女性ボーカルを含んだ邦楽ロックグループだとは思うのですが・・・?、   次のような歌詞で曲名とアーティスト名を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ( ♪ 時には奇麗に ムラがあって 毛皮のコートと パンタロンとか 着て でかけるんでしょう ♪ ) って感じの歌詞で、たぶん日本人だと思われる一人の女性が歌ってます。    曖昧にこれ位しか記憶にないんですけども誰か知っていますか?  昔(1985年頃)に、FM放送で二~三回 聴いただけですが、とても強く印象に残っています。 あとCMにその曲が使われていた記憶はありません。

  • ものすごくエッチな歌詞のジャパニーズラップ?

    5月2日の午後FM(局不明)で流れていた、ものすごくエッチな日本語ラップを歌っているアーティスト名と曲名を知りたいです。SEXをする時の男性の行動を歌詞にしたもので、ほとんど放送禁止では?と思う位過激でした。「胸を触りながらも目は下に・・」とか「プッシーに××」とかいうセリフが含まれていました。歌詞は過激にエッチでしたが、とてもかっこいい曲だと感じました。誰かご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 歌っているグループ名とタイトルがわかりません。。

    たまに、有線とかで流れるのを耳にするのですが、 サビの一部分しか歌詞がわからないのですが、 「はーじーめーて、いーちーずーにーなれーたよーぅおっ、こーこーろーにーーひーびーけっであーいのーうたー」 ケツメイシっぽくて、すこしラップ?が入っているような感じの最近の歌っぽいのですが。。 いい歌で知りたくて気になって仕方がありません。 何方かわかる方オネガイシマス!

  • 知ってる方いたら教えてください!

    1月くらい前にコンビニ店内に流れていたのですが、曲調は「G線上のアリア」そのままで、男性グループ(?)が歌詞をラップ調につけて歌っていました。最近の曲で有名なのかもしれませんが、あまりよく知らなくて・・・ご存知の方いたら曲名やアーティスト名など教えてください。よろしくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • ワイヤレスイヤホンを購入する際の注意事項やおすすめ商品についてまとめました。
  • VICTORの9900円程度のワイヤレスイヤホンがおすすめです。生活防水や外音取り込み、ノイズキャンセリングの機能があり、片耳4.2グラムの軽量さも魅力です。連続再生時間は9時間です。
  • マラソン時に使用することを考えると、計量が重要です。写真付きでおすすめの商品も紹介します。
回答を見る

専門家に質問してみよう