• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

愛媛→東京の交通機関 緊急です!

今月7日の夜7時に松山市駅を出発し、翌朝に東京に到着したいのですが、どのような交通機関が存在するでしょうか? 青春18切符、船や夜行列車、新幹線を使ってなるべく安くすませたいです。どなたかご存知ありませんでしょうか?? 色々と予定もたてねばならないので緊急でよろしくお願いします><;;

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数99
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • dora929
  • ベストアンサー率43% (114/264)

こんばんは。松山在住です。 松山市駅19時30分発東京(新宿)行き夜行高速バスが一番コストはかからないでしょう。前もって電話予約をしておいて「まつちかタウン」の金券ショップでチケットを購入してそのまま市駅のチケットセンターで座席指定をすればいいでしょう。 詳細は参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.iyotetsu.co.jp/bus/kousoku/tokyo.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こちらの方法で行くことにしました! どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

東京都在住です。今年の夏休み名古屋に遊びに行きました。 高速バス予約はオススメですよ。 お盆期間中でしたが片道4000円足らずで行ってきました。 ただ、名古屋に6:30到着予定だったのに5:30に着いてしまい時間をつぶすのに苦労しました。 都内でしたら朝から開いているお店もたくさんあるので困ることもないとおもいます。 バスタイプが様々あるので体の大きな方には3列シートがいいのではないでしょうか。

参考URL:
http://travel.rakuten.co.jp/bus/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

結果高速バスでいくことになりました。 どうもありがとうございました!

  • 回答No.2
noname#109588

その時間ですと 松山19:31発のいしづち32号に乗り、坂出に21:37着 坂出21:44発のサンライズ瀬戸に乗り、東京に翌朝7:08着です 料金は 乗車券 松山ー東京     11900円 いしづち       1300円(指定席) サンライズ瀬戸    3660円(ノビノビ座席)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

バスのほうが安くつくので、そちらで行くことにしました! 回答ありがとうございました!

  • 回答No.1
  • jklmn
  • ベストアンサー率26% (105/399)

その時間だと選択の余地はないっしょ。 http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/businfo/dream_takamatu_matuyama/tokyo.asp#rate 寝台列車や飛行機使うと2万しちまうぜ~ 船なら大阪までしかいけないぜ~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

目的地が新宿だったので、こちらのバスは残念ながら使いませんが、高速バスを用いていくことにはなりました^^ どうもありがとうございました!