• ベストアンサー

愛媛→東京の交通機関 緊急です!

今月7日の夜7時に松山市駅を出発し、翌朝に東京に到着したいのですが、どのような交通機関が存在するでしょうか? 青春18切符、船や夜行列車、新幹線を使ってなるべく安くすませたいです。どなたかご存知ありませんでしょうか?? 色々と予定もたてねばならないので緊急でよろしくお願いします><;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dora929
回答No.3

こんばんは。松山在住です。 松山市駅19時30分発東京(新宿)行き夜行高速バスが一番コストはかからないでしょう。前もって電話予約をしておいて「まつちかタウン」の金券ショップでチケットを購入してそのまま市駅のチケットセンターで座席指定をすればいいでしょう。 詳細は参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.iyotetsu.co.jp/bus/kousoku/tokyo.html
kento15
質問者

お礼

こちらの方法で行くことにしました! どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

東京都在住です。今年の夏休み名古屋に遊びに行きました。 高速バス予約はオススメですよ。 お盆期間中でしたが片道4000円足らずで行ってきました。 ただ、名古屋に6:30到着予定だったのに5:30に着いてしまい時間をつぶすのに苦労しました。 都内でしたら朝から開いているお店もたくさんあるので困ることもないとおもいます。 バスタイプが様々あるので体の大きな方には3列シートがいいのではないでしょうか。

参考URL:
http://travel.rakuten.co.jp/bus/
kento15
質問者

お礼

結果高速バスでいくことになりました。 どうもありがとうございました!

noname#109588
noname#109588
回答No.2

その時間ですと 松山19:31発のいしづち32号に乗り、坂出に21:37着 坂出21:44発のサンライズ瀬戸に乗り、東京に翌朝7:08着です 料金は 乗車券 松山ー東京     11900円 いしづち       1300円(指定席) サンライズ瀬戸    3660円(ノビノビ座席)

kento15
質問者

お礼

バスのほうが安くつくので、そちらで行くことにしました! 回答ありがとうございました!

• jklmn
回答No.1

その時間だと選択の余地はないっしょ。 http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/businfo/dream_takamatu_matuyama/tokyo.asp#rate 寝台列車や飛行機使うと2万しちまうぜ~ 船なら大阪までしかいけないぜ~

kento15
質問者

お礼

目的地が新宿だったので、こちらのバスは残念ながら使いませんが、高速バスを用いていくことにはなりました^^ どうもありがとうございました!