• ベストアンサー

サロンでのパーマとカラーの順番って。。。

パーマとカラーリングどっちが先でしたっけ?? 一緒にできなくて、どっちかを先にして一週間位してから どっちかをした気がするのですが...。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eetotuki
回答No.1

通常はパーマが先です。 カラーはパーマ液で色落ちしやすいので、後から染めたほうが艶が良いです。 髪の負担を考えると、理想は1週間くらい置いてからカラーが良いです。 店によっては、色落ちしにくいパーマ剤を使用している処もあります。その場合はカラーを先に勧める美容師もいます。 染めていない髪が、かなり伸びている場合、(かなりのプリン)かかり具合を均一にするため、先に染めたほうが良い場合もあります。 髪にやさしい薬で両方その日にする場合もあります。 薬もいろいろですので、行きつけの店で相談されるのが良いかと思います。 美容師より。。。

HoneyYUKI
質問者

お礼

ありがとうございました(^-^) さっそくパーマかけてきました!! もう少し時間をおいてカラーするつもりです☆ とても分かりやすい説明うれしかったです♪