• ベストアンサー

関西空港での乗り継ぎ

那覇から関西空港に11:50に到着。12:18分発のはるかに乗れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.1の者です。 先日、お尋ねの那覇→関西で50分着の便に乗り、翌時18分発のはるかの指定席を取っていましたが、間に合いませんでした。 飛行機が10分遅れたのと、預託手荷物を依頼していたのと、両方です。 「飛行機が定時」かつ「預託手荷物を依頼しない」の両方が満たされないと、間に合わないと考えます。

coomin
質問者

お礼

指定席をとっておきながら、乗れなかったのは残念でしたね。 でも、同じ状況ではるかに乗ることができなかったということで、 非常に参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Sasakik
回答No.2

先日、定刻10分着の便で、預けた手荷物を受け取った上で34分(定刻の24分後)のラピートに間に合いました(窓口で切符を買って、2分程度の余裕)。 「全てが順調に流れた」場合でして、便の到着遅れや着陸後の待機、預かり手荷物の返却がスムーズに行くかなどの不安要素が多いので、「当てにされても」ってトコロはありますが・・・

coomin
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですね。航空便に関しては、「全てが順調に流れ」ないことが多いと考えた方がいいですね。 参考になりました。

回答No.1

手荷物を預託手荷物として航空会社に預けるのでしょうか?

coomin
質問者

補足

ありがとうございます。 預けたら間に合いませんか? 預けなければ間に合うのであれば、預けないようにします。