• ベストアンサー

macでデジカメユーザーはみんなIphotoですか

roiroi1993の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

iphotoを使う人は少なくないと思います。もとからmacに入ってるソフトなので、あまりソフトにこだわらない人はほとんどiphotoだと思います。他のソフトでiphotoを超えるものは探せばいっぱいあると思います。

noname#38045
質問者

お礼

初心者向けの他のソフトを教えてください。

関連するQ&A

  • Mac iPhoto9.3.2デジカメを認識しない

    4日前から困ってます OSX10.6.8をインストールしました、なんとかうまくいったと思いきや デジカメ CANON 「 Power Shot SX130 IS 」をUSBでつないだところ まったく iPhoto9.2.3 が立ち上がらず 認識せず  しこうさくごしましたが いまだに使えません。 HDは使えるのが2台入っていて 1台は認識通常に作動していました ところが今夜 CANON のサイトから 「 Power Shot SX130 IS 」の最新ファームウェアーをダウンロードインストールしたところ2台のHDとも iPhoto9.2.3 が動かず むなしくギアが空回りしています iPhoto9.2.3 のアップデート と iPhoto1.1のファームウェアーも Appleからダウンロード インストールしました USBケーブルも、システムプロファイラでUSB  CANONデジカメを認識してるから 問題ないとおもいますが 何度かOSインストールのやり直しや いろんなことのやりすぎで、まったく判別がつかなく なってます 疲れてます  回復にむけての ご教授よろしくお願いします

    • 締切済み
    • Mac
  • MACで写真を触るには...???

    iMACのG3、M8546J/C をosX(10.1.5)を使いはじめることになりました。今までwindowsしか触ったことがなくかなりの初心者なので、恥ずかしい質問になるかもしれませんがどなたか教えて下さい。 デジカメから写真を取り込んだら、iPhotoに入るのですが、いまいちiPhotoの仕組みが理解できず困っています。これからもオークションに出品したりするために、写真の大きさを変えたりしたいのですが、そういったことはiPhotoではできないのでしょうか?いろいろ触ってみたりヘルプをみたりしたのですがわかりませんでした...。 windowsのときは特別なソフトは使っていませんでしたが、ドキュメントの中で開いて縮小や回転などはできました。 また、取り込んだデジカメの写真をメールで送る際、参照でiPhotoのフォルダからひっぱってくるんですが、どれがどの写真か○○○jpg,とかではわからなくて困ってます。 とにもかくにもphotoshopのようなソフトがいるのでしょうか?その際、photoshopのどのようなバージョンのソフトが対応するのでしょうか??

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iphoto6の写真が消えた

    Mac初心者です。OSX10.4のtigarで、iphoto6を使用してます。先日、iphoto内の写真をすべてドラックしてDVD-Rに入れてみたところフリーズした感じになったため強制終了しました。 再起動したところiphotoは特に問題なく動くのですが、iphoto内のライブラリーのなかの写真の画像がすべてなくなってしまいました(四角い小さな枠だけ残っているものの画像のみなくなりました)。どうしたらよいのか?わかりません。何とかなるものならばご教授、ご指導宜しくお願いいたします。。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPhotoの写真を保存するには?

    iphotoにデジカメ写真を保存(?)していますが、枚数がどんどん増えたせいか、だんだんソフトの立ち上がりが遅くなってきたように感じています(保存しているものが多いと、そうなるのですよね?)。 そこで、CD-Rか、DVDに焼いて保存していきたいと思うのですが、その際なるべく少ない枚数でまとめたいので、CD-Rなどはやはり容量の大きいものを選ぶべきでしょうか?もしくは、圧縮して保存するのでしょうか? 圧縮する場合、マックであればそういうソフトは入っているのでしょうか?入っていなければどのようにすればいいのでしょう?また、圧縮=見るときには解凍かと思いますが、そうするには、そういったソフトが入ったPCでしか見られないことになりますか? あまりiPhotoの機能など把握できていないのですが、ご回答よろしくお願いします。 

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPhotoに保存したいた写真が消えてしまいました

    デジカメで撮影した写真をiPhotoで読み込み保存していたのですが MOにでも保存してHDDから消去して軽くしようと思い どのフォルダーを保存するのか解らず自分なりに実験(?)してみました。 MOはまだつないでいない状態です。 『ホーム』の『ユーザー』の『Pictures』の【iPhoto Library】をディスクトップにドラッグ&ドロップしてから iPhotoを起動させたところ 「iPhoto Library」がないから起動出来ません」というエラーメッセージ(そらそうですね) 慌てて【iPhoto Library】を戻して再びiPhotoを起動させましたら 七色カーソール(?)が永遠とぐるぐる回るだけで 何も出来ない状態になってしまい 仕方なくリセットボタンを押して強制終了させました。 その後再起動させてiPhotoも問題なく起動出来たのですが 取り込んであったはずの写真が表示されなくなってしまいました。 『iPhoto Library』の中にはそれらはあります。 どうすればiPhotoに取り込めるのでしょうか? デジカメにはそれらの写真は保存されていません。 Mac OSX10.2.3 iPhoto2.0です。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • iPhotoでデジカメiPhoneデータ管理

    iPhotoを開きデジカメデータを移しましたが、フォルダへ移動しなかったため、iphoneで撮った写真とごっちゃになりどれがデジカメデータかわからなくなりました。 フォトストリームで見てみるとほとんどiPhoneで撮ったものがでてきてみつかりにくいです。 またイベントでみても日付ででてきて、毎日4、5枚iPhoneで撮影するので、その写真が自動でフォトストリームにきています。 うまくiPhotoで管理するにはどうしたらいいでしょうか。 iPhotoではなくフォルダ管理がいいのでしょうか。

    • 締切済み
    • Mac
  • IPHOTOの起動

    OSX10.2.8です。 自分で検索かけて見つからないので質問させていただきます。 デジカメをパソコンに接続すると自動で IPHOTOが起動するんですが、けっこう動作が重く 他のアプリケーションに写真を保存しています。 この自動起動の解除方法をどなたかご存じでしたら お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPhotoについて

    iPhotoからデジカメのメモリに写真データを入れる方法を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPhotoについて。

    注)私はコンピューターの事はよくわかっていません。 先日コンピューターがクラッシュして、その後、一からたちあげたのですが、iPhotoがなくなってしまいました。1999製iMacを使用しています。元はOS9でしたが、OSXをインストールして使用しています。 消えてしまったiPhotoはどこへ行ったのでしょうか? 写真は全部消えてしまってますよね。。。 トホホ。。。 もし、修復できるようでしたら教えていただけますか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPhoto5はどうかしちゃったのでしょうか

    OSX10,4,11です。 久しぶりにiPhotoを開いたら, 「このフォトライブラリは,リリースされていない バージョンのiPhotoで作成されました。 アプリケーションを終了し,iPhoto2またはiPhoto4で開くことで, このライブラリをアップグレードしてください。  終了」 このようなウインドウが出てきて,写真を読み込み中でグルグルまわったままです。終了をクリックすると閉じてしまいます。 ウチのiPhotoは初めから5(今は5,0,4)ですし、リリースされていない というのも理解できません。アップデートしたらいいのかなと アップデートに行っても5だけは「ページが見つかりません」的な所に行ってしまうのです。2や4といえば5よりも古いバージョンではないのですか? それでアップグレードしろというのもわかりません。 とにかく、iPhotoを使いたいのでなんとかしたいのです。よろしくアドバイスをお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac