• 締切済み

シンプルテキストで作成した書類の印刷について

基本的なことですみませんが、 シンプルテキストで作った書類を印刷すると ノンブル(ページ数)が印刷されてしまいます これを印刷しないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? IMacで0S9.0です 宜しくお願いします

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.1

これはSimpleTextの仕様のようでどこを見ても設定するところはないですね。 ですからSimpleTextから印刷しようとするとどうしてもページ番号はついてしまいます。 ですから、SimpleTextで「別名で保存」などでいったん保存し、iMacだったらAppleWorksかクラリスワークスがついていると思いますのでそこにドラッグ&ドロップなどで放り込んで読み込ませてやってそのアプリケーションで印刷を行ってやればページ番号をつかないように出来ますのでこれで逃げるしかないかと思います。