• ベストアンサー

長野の観光地は

教えて下さい。 軽井沢へ行く予定があるのですが、それ以外で長野の観光地、 オススメの場所、温泉宿などありましたら御教示いただきたいと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

これからですと紅葉など楽しめる時期ですからそういうところもよいのではないかと思います。 いろいろとありますが私の好きなのは戸隠の鏡池です。時期になると早朝カメラマンがたくさんいます。 http://togakushi-21.jp/sight/kagamiike/kagamiike.html 紅葉については名所がいろいろありますし、紅葉以外の観光地も多いですから、ひとまずこちらをご紹介しておきます。 http://www.nagano-tabi.net/ あと宿泊の温泉は別所は無難なところだと思います。秋は松茸のシーズンですし、あらかじめ予約しておけば堪能できると思います。(プラス1万円くらい?) また比較的近くの戸倉上山田も宿は多いです。ただここは歓楽街的なところも多少あります。 (私の好みは小~中規模の旅館ですし、宿周辺になにもなくても許せますので田沢なども好きだったりしますが。) もし観光で長野市周辺まで足をのばすのであれば、小布施周辺でおいしいもの(菓子、フルーツ、ワインなど)を探してみるのもいいと思います。 その際は湯田中・渋とか山田温泉なども宿泊の候補地になるでしょう。 以上どちらかというと長野市周辺のことばかりになりましたが、小諸あたりからですと諏訪もそれほど遠くありません。ですので美ヶ原や霧が峰なども十分観光可能な範囲になりますので検討してみてください。(木曽になるとちょっと無理でしょうが、松本あたりまではOKではないかと。)

その他の回答 (4)

noname#77006
noname#77006
回答No.5

長野は広いですからねぇ。私も神奈川からですが、長野は大好きで、夏も冬も、県内をあちこち行きました。1泊2日しかないなら、軽井沢だけでもいいような気がします。東京からの到着時間も渋滞の有無によりだいぶ違うと思います。3日あるなら、他のところに泊まるのもいいと思いますが・・・あちこち行きたくなると、不可能ではなくても、車の中になってしまいそうですね。

labonet
質問者

補足

ありがとうございます。軽井沢は何度かいっているので、アウトレットのみさくっとみようと思っています。もしよろしければ、あちこち行かれるなかで、オススメがあれば教えてください、よろしくお願いします。

• yuyuyunn
回答No.3

#2です 補足ありがとうございます 東京から車で軽井沢入りと言うことですね 軽井沢はアウトレットのみとかでしょうか? じっくり見ると一日かかりますし もしも連休ですと軽井沢に宿を取ったほうが動きやすくはなります 善光寺は行ったことありますか? もし行った事あれば 小布施もいいです 海野宿も見てみてください となると。。別所かな・・ http://www.bessho-spa.jp/ http://www.bessyokh.com/ こちらなら別所の端ですので車が入りやすいかと かといっても外湯までは歩いていける距離ですので ご予算許せば http://www.nanakusanoyu.com/ ご参考までに

labonet
質問者

補足

ありがとうございます。軽井沢はアウトレット4時間くらいみようかと思っています。アウトレットはさくっとみればOKなので。 初日に観光して、宿に泊まり、翌日帰宅する際に午後からアウトレットに行こうと思います。参考にさせていただきます。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは どちらから来てどちらにいくのか?判ると 答えやすいです 上信越道でも長野方面なのか群馬方面なのか 新幹線でも同じですけど

labonet
質問者

補足

ありがとうございます。東京から長野県あたりにいって、帰りは必ず軽井沢によって帰宅という感じです。軽井沢以外の観光地などがありましたら、教えてください。温泉でもいいですし。オススメ宿でもいいですし。参考にして旅行スケジュールをたてさせていただければと思っています。

回答No.1

せめて予算とか大まかな日程(交通手段)をお知らせください。 できれば好みというかどういうところへ行きたいかを教えていただけると回答しやすいと思います。

labonet
質問者

補足

あくまでもオススメってかんじでおしえてていただけば、予算はそのときにあわせて動くものなので、、交通手段は車です。 もし宿であれば一人12000円くらいまでお願いします。 オススメがありましたらおしえていただければと思います。