• ベストアンサー

長野の観光地は

教えて下さい。 軽井沢へ行く予定があるのですが、それ以外で長野の観光地、 オススメの場所、温泉宿などありましたら御教示いただきたいと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

これからですと紅葉など楽しめる時期ですからそういうところもよいのではないかと思います。 いろいろとありますが私の好きなのは戸隠の鏡池です。時期になると早朝カメラマンがたくさんいます。 http://togakushi-21.jp/sight/kagamiike/kagamiike.html 紅葉については名所がいろいろありますし、紅葉以外の観光地も多いですから、ひとまずこちらをご紹介しておきます。 http://www.nagano-tabi.net/ あと宿泊の温泉は別所は無難なところだと思います。秋は松茸のシーズンですし、あらかじめ予約しておけば堪能できると思います。(プラス1万円くらい?) また比較的近くの戸倉上山田も宿は多いです。ただここは歓楽街的なところも多少あります。 (私の好みは小~中規模の旅館ですし、宿周辺になにもなくても許せますので田沢なども好きだったりしますが。) もし観光で長野市周辺まで足をのばすのであれば、小布施周辺でおいしいもの(菓子、フルーツ、ワインなど)を探してみるのもいいと思います。 その際は湯田中・渋とか山田温泉なども宿泊の候補地になるでしょう。 以上どちらかというと長野市周辺のことばかりになりましたが、小諸あたりからですと諏訪もそれほど遠くありません。ですので美ヶ原や霧が峰なども十分観光可能な範囲になりますので検討してみてください。(木曽になるとちょっと無理でしょうが、松本あたりまではOKではないかと。)

その他の回答 (4)

noname#77006
noname#77006
回答No.5

長野は広いですからねぇ。私も神奈川からですが、長野は大好きで、夏も冬も、県内をあちこち行きました。1泊2日しかないなら、軽井沢だけでもいいような気がします。東京からの到着時間も渋滞の有無によりだいぶ違うと思います。3日あるなら、他のところに泊まるのもいいと思いますが・・・あちこち行きたくなると、不可能ではなくても、車の中になってしまいそうですね。

labonet
質問者

補足

ありがとうございます。軽井沢は何度かいっているので、アウトレットのみさくっとみようと思っています。もしよろしければ、あちこち行かれるなかで、オススメがあれば教えてください、よろしくお願いします。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#2です 補足ありがとうございます 東京から車で軽井沢入りと言うことですね 軽井沢はアウトレットのみとかでしょうか? じっくり見ると一日かかりますし もしも連休ですと軽井沢に宿を取ったほうが動きやすくはなります 善光寺は行ったことありますか? もし行った事あれば 小布施もいいです 海野宿も見てみてください となると。。別所かな・・ http://www.bessho-spa.jp/ http://www.bessyokh.com/ こちらなら別所の端ですので車が入りやすいかと かといっても外湯までは歩いていける距離ですので ご予算許せば http://www.nanakusanoyu.com/ ご参考までに

labonet
質問者

補足

ありがとうございます。軽井沢はアウトレット4時間くらいみようかと思っています。アウトレットはさくっとみればOKなので。 初日に観光して、宿に泊まり、翌日帰宅する際に午後からアウトレットに行こうと思います。参考にさせていただきます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは どちらから来てどちらにいくのか?判ると 答えやすいです 上信越道でも長野方面なのか群馬方面なのか 新幹線でも同じですけど

labonet
質問者

補足

ありがとうございます。東京から長野県あたりにいって、帰りは必ず軽井沢によって帰宅という感じです。軽井沢以外の観光地などがありましたら、教えてください。温泉でもいいですし。オススメ宿でもいいですし。参考にして旅行スケジュールをたてさせていただければと思っています。

回答No.1

せめて予算とか大まかな日程(交通手段)をお知らせください。 できれば好みというかどういうところへ行きたいかを教えていただけると回答しやすいと思います。

labonet
質問者

補足

あくまでもオススメってかんじでおしえてていただけば、予算はそのときにあわせて動くものなので、、交通手段は車です。 もし宿であれば一人12000円くらいまでお願いします。 オススメがありましたらおしえていただければと思います。

関連するQ&A

  • 長野で日帰りできるおすすめの観光地を教えてください。

    長野で日帰りできるおすすめの観光地を教えてください。 7月の3連休に長野に日帰りでドライブする予定です(埼玉から) 松本城や善光寺、諏訪大社は行こうと思っているのですが、その他おすすめの観光地があれば教えてください。 ちなみに、奈良井宿と軽井沢には行ったことがあるのでそこははずしたものでお願いします。 また、おいしいものの情報などあれば合わせて教えていただけると助かります。 それと、ビーナスラインや清里(牧場に行きたい)、安曇野や黒部ダムを観光するとしたら日帰りは可能なのでしょうか? 歴史と、緑や自然に触れて癒される日帰り旅行にしたいと思っています。 お詳しい方是非教えてください。

  • 岐阜,長野旅行

    来月彼と車で岐阜、長野旅行へ行くことになりました。 3泊4日です。岐阜で2泊、長野で1泊の予定でいます。過去情報のオススメ岐阜福地温泉で1泊宿予約し、観光では新穂高ロープウェイは絶対行きたいと思っています。 後どうしょうかと・・日にちもないので悩んでいます。奥飛騨以外の岐阜オススメ宿教えて下さい。白川郷、高山朝市・・・も行ってみたいと思っています。 岐阜に行くなら、ここに行くべし場所がありましたら教えて下さい。 長野といえばやっぱり白骨温泉ですか?こちらも、おすすめ観光、宿教えて下さい。

  • 長野県の観光

    この時期長野県の長野北部~軽井沢周辺で観光するとすると、 善光寺以外でどの辺りがオススメでしょうか?

  • 長野県の観光地について教えてください。

    長野県の観光地について教えてください。 今年の8月中旬に長野に彼氏と初めて旅行に行きます。 旅館は湯田中温泉に決めているのですが観光をする場所で迷っています。 私的に地獄谷野猿公苑に行きたいなと思っているのですが 新幹線で行って現地でも公共の交通手段を使おうと思っていて 野猿公苑のHPを見たらバス下車徒歩30分とありました。 夏ですし30分歩くときついかな~と思っているのですが…。 徒歩で行った事ある方いませんか? あと他の観光地でオススメな所がありましたら教えて頂きたいです。 できれば見て楽しむと言うより動物がいる所でしたりなにか体験が出来るような所がいいです。 宜しくお願いします。

  • 長野県上田のオススメ観光地を教えてください!

    3月に長野県に1泊2日で旅行に行きます。 泊まるところは別所温泉なので、上田を観光しようと思っています。 上田でどこかオススメの観光地などがありましたら、教えてください。 お願いいたします。

  • 長野へ1泊旅行!(今週末)宿泊地のオススメなど

    いつもお世話になっております。 10/3~/4で1泊で長野へ旅行に行くように決定しました。 休みが確定したのがギリギリで宿なの予約がまだ出来ていません。 ざっとした予定のなかでどの辺りに泊まるのが良さそうか? オススメのお宿・・・などなど様様なアドバイスを頂けたら 幸いです。 というか・・・予定もあまり決まっていないのはいないのです・・・。 観光スポットなどもオススメがあれば教えて下さい。 予定: 10/3・9:00東京(練馬)出発→観光(未定)→17:00宿チェックイン 10/4・9:00戸隠観光→12:00戸隠キャンプ場→15:30長野出発 戸隠観光は建築物見たり、癒されたい気持ちがあるので神社など 廻りたいなぁと思っています。 あと林檎が時期的に美味しいのならお土産に買いたいと考えています。 移動は全てレンタカーです。 1泊目は全く予定も組めてない上に宿泊地もそれにより 決めたいと考えています。 予算はなるべく抑えたいのですが温泉も入りたいなぁ~とか 贅沢な思いです。 長野へ旅行など今後行けるか分からないので出来るだけ色々 見たいなぁと思っています。 宜しく御願いします。

  • 長野の観光スポット

    ゴールデンウイークに長野旅行に行きます。 初めての長野なので右も左もわかりません。オススメの観光スポット(遊ぶところ以外に温泉や食事処も)を教えてください。 私(34才)と奥さん(29才、5月で妊娠6ヵ月)娘(1歳8ヵ月)の三人です。 日程は二泊三日で泊まる宿はラルバ諏訪湖というところに連泊します。二泊で朝晩ともに食事つきです。 大阪から車で行く予定ですが遠く時間もかかるのでゆっくり休憩、寄り道しながら行く予定です。 道中の寄り道スポットも併せて教えて頂けたらありがたいです。 奥さんも妊婦ですし娘も小さいので体力的にしんどい場所や激しいアトラクション系は省いてオススメを教えていただけますか? 久しぶりの家族旅行なので思い出に残るいい旅にしたいと思っております。 どうかプランの助言をよろしくお願いします。

  • 長野県で観光地

    30歳OLです。 今週の日曜日、長野県周辺でデートしたいのですが、この時期どこかいい所があったら教えてください! 系統的には、ぶらぶら歩きながらお喋りできるところがいいかなぁと思っていますが、 オススメがありましたら、ぶらぶらできない所でもいいので教えてください。 先週は長野駅~善光寺周辺をぶらぶらしましたので善光寺以外でお願いします。 自分で調べたところ、戸隠などいいかなぁと思いましたが、 この時期、戸隠って観光地としてどうなのでしょうか? 紅葉はもう終わっているのはわかっていますが、日曜日になれば多少は観光客いるでしょうか? (人がいない観光地って寂しいので好きじゃないんです^^;) 戸隠以外にも、いいところをご存じでしたら、教えてください。 よろしくおねがいします☆

  • 長野県の観光地について!

    こんばんは。 埼玉県に住む29歳男性です。 来年の2月,9月,11月に、長野県の中央の辺りに行ってきます。 (長野県の中の、南北に関しては軽井沢より若干南寄りで、東西に関しては長野県の端から端くらいまで移動します) 少なくとも2~3泊はすると思います。 そこで、ついでに観光をしてみたいのですが、それらの時期のその地域には、どんな観光地があるでしょうか? また、有名なカフェや飲食店,お酒を飲めるところがあればそちらも教えていただきたいです!

  • 長野県南部地方?の観光に詳しい方

    10/27(日)~28(月)の1泊2日で長野県へ旅行しにいきます。 自分で観光サイトなどの情報収集をしてはいますが、しっくりきません。 なので、長野に詳しい方、地元の方にお願いします。 宿に入るまでの観光と2日目の観光でおすすめがあれば教えてください。 ******************************************** 出発地:兵庫県神戸市 出発時間:AM8:30 宿泊地:昼神温泉 2日目、長野を出発する時間は3時頃を予定 ******************************************** ●長野南部の観光地 おすすめスポット ●お昼ご飯 美味しいお店 ●紅葉を見にヘブンスそのはらへは行く予定です。 どなたか詳しい方、アドバイスをお願いいたします。 回答以外のことはご遠慮ください。