• ベストアンサー

広島か長崎出身の20代の女性シンガー

歌手名も曲も全然わからないのですが、1.2ヶ月前くらいから出始めた方で、ハスキーボイスでガテン系の人が誰だかわからなくて調べていますが、全然検討もつかなくて・・・・ 確か、原爆の関係の応援歌的な事を前に言っていたのは覚えていますが。 すみません。こんな情報しかわからなくて。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • VFR
  • ベストアンサー率25% (62/248)
回答No.1

Metisさんだと思います。 広島出身の女性シンガーで原爆ドームライブもされています。 菅原道真の子孫だそうです。びっくり! http://www.metis-web.jp/ http://metis.exblog.jp/6059875/ http://ja.wikipedia.org/wiki/Metis

rhcps10
質問者

お礼

ありがとうございました。 感謝感謝です 涙

関連するQ&A

  • 女性R&Bシンガー 曲名 お願いします

    すみません、教えてください 3、4年ほど前にラジオで聞いた曲なんですが曲名や歌手名が思い出せません。 おそらくアメリカ人の女性R&Bシンガー。 たしか父親が有名なプロデューサーだったかと思います(あまり自信はありません…) 曲も別の歌手が歌っているバージョンを耳にしたこともあるので、おそらくカバー曲かと思います。 曲の内容はベースとタブラがかなりフューチャーされたものでした。 これだけの情報でしかないのですがよろしくお願いします。

  • 平原綾香みたいにクラシックをポップスにした女性シンガー

    数か月前に wowowの番組間に15分あるヒットなんという音楽番組でみた 平原綾香の外国版ともいえそうな クラシックをポップスにした その曲と歌手名が知りたいです。 20代くらいの若い白人女性歌手で けっこう長めの迫力のある曲でした。 ご存知の方おられましたら、お教え下さい 

  • 女性シンガーが歌う・・・

    今年の始め頃だったと思いますが、TBC(東北放送)の深夜の天気予報枠のBGMで、どこか懐かしい感じのする女性ソロシンガーの曲が流れていました。 昔からこのような音楽に興味があり、いつもテレビで流れると聴き入ってしまうのですが、歌手名や曲名が分からなかったりでCDを手にすることが出来ずにいます。 上記の方の曲に限らず、懐かしくどことなく外国の田舎に似合うような雰囲気の洋楽がありましたら教えてください。 (あいまいな表現で申し訳ありません><)

  • 昔、携帯電話のCMで使われていた女性のシンガーの曲

    1年位前、携帯電話のCMで使われていた、女性が歌っている曲の歌手名と曲名が知りたいです>< 松山ケンイチくん扮するパティシエが誕生日にケーキを彼女のところに届けるというストーリーのCMです。 歌詞の一部にKiss meというフレーズが出てくる曲です。 歌手名と曲名がわかるかた、教えてください!!

  • 洋楽女性シンガー「アッ ウゥ~(ハート)」

    先日ラジオでかかっていた曲です。 洋楽の女性シンガーで、合いの手と言うか歌詞の最後に「アッ ウゥ~(ハート)」や「ハァ ハァ~(ハート)」のような色めいた歌詞?がある曲です。 歌手名か曲名が分かる方お願いします。

  • PVをさがしています。2001年頃 女性シンガー

    友人が日本に留学していた時にバイトで参加したというPVをさがしています。 1998~2002年あたりに発売された曲のPVで、撮影場所は東京のどこかのボーリング場、歌手はシングルの、特徴のあるパーマをかけた女性ということしか覚えていないといいます。その当時バイト代に3万円もらったというので、それなりに売れていた歌手ではないかなあ?とは思うのですが、これだけの情報で、私だけでは探せません。 MISIAはちがいました。その他私が思い当たる人はみな当時髪の毛がストレートでしたので、あてはまりませんでした。 どなたか心当たりのある方、ご協力いただけないでしょうか?

  • シンガー向きor作曲者向きってありますか?

    私は、現在ボイストレーニングに通っていますが、通う前にも 歌う側か作る側かで 悩んでいました。現在も悩んでいますが、 ボイストレーニングは真剣に受けています。 通う前は、作曲用の機材を買おうとしていました。はっきり道が定まらないままだと、 トレーナーの先生にも失礼かとは思いましたが、真剣にボイストレーニングを続けて行けば どちらがやりたいのか、方向性も見えてくるのではないかと思っています。 作曲も、メロディーが浮かんだり、ここにベースを入れたいなど、色々な案が浮かびますが、経済的にどちらか1つずつといった状況です。 どちらも真摯に向き合って決めた方が良い気はしています。 そこで、シンガー向きと作曲者向きとかってあるのかな?と思い、質問いたしました。 私の周りでは、音楽関係の情報が少ないため、あまり質問できる所がありません。 どなたか、ご教授頂けると幸いです。宜しくお願いしますm(__)m

  • 女性ボーカル

    情報が少なくて申し訳ないのですが、11曲目に「デスペラード(英語)」(たぶんカバー曲)が収録されているアルバムの歌手名を教えて頂きたいです。透明感のある歌声で、邦楽メインのアルバムです。洋楽曲も2曲くらい含まれています。1曲目の歌い出しは「大嫌いだったタバコのにおい いつからかあの人を思い出す」です。たぶんメジャーな方ではないと思います。宜しくお願い致します。

  • 2001~2002年頃の女性アーティスト

    思い出せないのでご存知の方は教えてください。 2001~2002年頃にカナダに滞在中、MTVなどでよく見かけた曲なのですが曲名・歌手名が思い出せません。覚えているのは、 ・女性アーティスト(金髪)。 ・水の上に大きな蓮の葉のような緑の葉っぱが浮いており、その歌手がその上に寝てくるくる回っている。 確かこのようなPVだったと思います。情報が少なくてすみません。もしかしたらさらに数年前の曲かもしれません。かなりヒットした曲だったと思うのですが。よろしくお願いします。

  • メガネをかけたピアノも弾ける女性シンガー

    女性歌手の名前ですが、どうしても思い出せません。 ・ピアノが上手 ・メガネをかけている ・聴かせる系のバラードが多い ・髪は長めでゆるいウエーブ(最近は変わってるかもしれません・・・) ・数ヶ月前にNHKの英語でしゃべらナイトに出演していた 多分有名な方だと思うのですが、ピンと来る方いらっしゃいましたら 返信宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう