コンテンツ検索索引作成機能の問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • ネットをつないでいる時に突然始まるコンテンツ検索索引作成機能。しかし、フリーズ状態になり時間がかかるため、途中で切ってしまってもよいのか疑問。
  • 索引作成中の画面表示に時間がかかるこの機能は、なぜ必要なのか疑問もある。また、この機能を調整したりスピーディーに行ったりする方法はあるのか。
  • ネット接続時に起こる突然のコンテンツ検索索引作成機能について疑問がある。フリーズ状態に陥り時間がかかるため、途中で切っても大丈夫なのか、また調整や高速化は可能なのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンテンツ検索索引作成機能について

ネットをつないでいる時によくあるのですが、この機能が突然前触れもなく始まります。 それが始まる前、フリーズのような状態になり、しばらくの間うんともすんともしてくれなくなります。(1分以上でしょうか) それから、「索引を作成中」の画面が出てHDの索引を更新するのですが、これがべらぼうに時間がかかります。 キリがないので途中で切ってしまうことが多いのですが、これってどうしても行わなければならないことなんでしょうか? 途中で切ってしまうことはもしかしてよくないことなんでしょうか? また、この機能を調整することはできないのでしょうか?あるいは速やかに行うことはできるのでしょうか? ご存知の方、アドバイスのほどよろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5386
noname#5386
回答No.1

こちら(下記URL)が参考になると思います。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=301700
lunchtime
質問者

お礼

早速の解答をありがとうございました。 過去の質問があるはずと思い、検索をかけてみたんですが、何故か出てこなかったので質問させていただきました。参考URLが完璧な解答ですね!早速変更致しました。