映画のタイトルを教えて!昔の洋画劇場で見た思い出の映画

このQ&Aのポイント
  • かなり昔にTVの洋画劇場で見た思い出の映画。男性が自分の昔話をする展開から始まり、チベットの山奥で僧侶たちとの関係を築くものの、財宝を狙い裏切られて捕まります。死刑になった男性のコウベを生き残った男性が拾うというストーリーです。
  • 昔の洋画劇場で見た思い出の映画のタイトルを教えてください。男性が自分の昔話をする展開から始まり、チベットの山奥で僧侶たちとの関係を築くものの、財宝を狙い裏切られて捕まります。死刑になった男性のコウベを生き残った男性が拾うというストーリーです。
  • 教えてください!昔の洋画劇場で見た思い出の映画のタイトルを。男性が自分の昔話をする展開から始まり、チベットの山奥で僧侶たちとの関係を築くものの、財宝を狙い裏切られて捕まります。死刑になった男性のコウベを生き残った男性が拾うというストーリーです。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトルを教えて・・

かなり昔にTVの洋画劇場で見たのでうる覚えなんですが。。 最初は、廃れたバーか何処かで一人の男性が出てきて、 記者か誰かに自分の昔話をするという展開ではじまります。 ~~~回想~~~~~~~ その男性と、もう一人の男性が(坊主頭?)、チベットか何処かの山奥に行き、 そこの僧侶たちと仲良くなり、信頼を得て、 財宝のありかを聞き出します。 彼らは、僧侶たちを騙し、その財宝を自国に持ち帰ろうとしますが、 すんでのところでバレ、二人は捕まり、木にはりつけにされます。 坊主頭の男性だけが何故か、死刑になり、谷底に突き落とされ 死んでしまいます。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ のちに、生き残った男性が、もう一度、この国を訪れ、 死刑になった男性のコウベを拾います。 なんとなくなので、間違ってる部分もあるかもしれませんが、 タイトルをご存知の方がいれば、教えてください。

noname#38671
noname#38671
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bami
  • ベストアンサー率32% (61/187)
回答No.1

ジョン・ヒューストン監督、ショーン・コネリー主演の「王になろうとした男」ですかねぇ。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1289/story.html
noname#38671
質問者

お礼

凄い~!!よく見つけましたね!!! ありがとうございます!!そうです、この映画です(^0^)

関連するQ&A

  • 僧侶が木魚と間違えて葬儀会社男性の顔を叩いて逮捕?

    副住職は先月、葬儀会社の 男性社員2人に対し、顔を平手でたたくなどしてケガをさせた 疑いが持たれています。 警察によりますと、社員2人が葬儀場の通路に チョウチンや花を置いていたことに腹を立て、 「邪魔だ」などと言って暴行を加えたということです。 社員2人は、 「僧侶とは以前から上下関係があった」と話しています。 取り調べに対し 「ケガをするほどは殴っていない」と容疑を否認しています。 ・・・葬儀屋と坊主は仲が良く、ともに客に困らぬ経営状態で、持ちつ持たれつのはずですが、なぜこの2人の社員は、木魚と間違うような頭を、坊主の前に差し出していたのか、疑問が残る事件です。 その、(殴られるためにのみ存在する頭)を殴って、どこがいけなかったのでしょうか、 どなたか教えてください。

  • ◎思い出したい映画のタイトルがあります!! 協力してください!!(詳しい内容説明アリ)

    以下の映画のタイトルを思い出したいんですが、ご存知の方よろしくお願いいたします!! 私の記憶力程度なので、ふつつかな点もありますが必死に頭を絞りました笑 ①ケーブルテレビで見たんですが…洋画です。 オーロラの出現でラジオから死んだ父?…とにかく過去の人と未来の人が交信できてしまう。それで母?を助けるという話です。オーロラが出ないと交信できなかったはず。 ②これもケーブルテレビで見ました…洋画。 昔のデビットボウイのようなメイクをした不良息子と父親の物語。 父は設計会社に勤めてたがクビになり、癌を患うことに。 余生を息子と過ごすべく息子を強制的に連れて行き、小屋に住み始める。隣に家を建てようと試行錯誤する。 2人は次第に打ち解けていき、立派な家を作っていくが父の体は衰弱し… ③これもケーブルテレビ、洋画。最も思い出したい、今でも印象に残る映画です。 アメリカの田舎町。 主人公は白人の男。差別主義で、後継ぎを迫られた息子が日々の生活を苦に、ある日自殺。 もう一人は黒人の女で、デブの小学生くらいの息子を持つ。間食が多くでよく怒られる。 夫が死刑囚で罰を受け未亡人に。 家も押収されて行き場を失う。 その後息子がひき逃げに合い死んでしまう。 レストランで働いていた女だったが、あの白人男性と出会う。 互いに親密になるが、最後、その白人男性が死刑執行人だったことを女は知ってしまう……こんな内容だったと思います。切なさというか、世界の狭さというか、日本人には解りにくいですかね。人種的差別自体をあまり知らないですからね。 どうでしょうか もっと説明しろ!!と思われたら遠慮なくどうぞ!

  • 昔見た洋画のタイトルが、わかりません

    昔夜中に途中から見て、また見たいと思った映画が、あるのですが、名前がわかりません。 わかる方いたら教えてください。 2つあります。 1つは、洋画で、確か主演の方は黒人の男性で、刑務所の刑務官?だった記憶で1人の死刑囚?の死刑執行を、その黒人さんが任されてそれを気に声が頭の中で聞こえたりゴーストが見えるようになってしまう?みたいな内容だったと思います。映画の中でかかる曲が、印象的だったのですが。 2つ目は、 ホラー映画で、短編作品?が何個もやるやつだった気がします。 部屋のカーテンの上の隙間や、下の隙間から、手が、出てくる?みたいな印象があります。 後、サーカス移動遊園地?みたいな場所でピエロ? 手品師?が、キャリーバッグを開けるとバラバラ死体が入ってる。 砂漠?みたいな所で人が置き去りにされて手錠でその場に繋がれてて誰も助けに来なくてその人は亡くなってハゲタカ?ワシ?が、死肉を食べる。生きてる時に食べられ始めたかもしれません。 子供の時の記憶であやふやですいません。 わかる方いたら教えてください。

  • 沖縄系の3人組バンドの曲

    こんにちは。 早速質問なんですが、プロモーションビデオの中で三線(?)やギターを 弾きながら歌っている沖縄系の3人組のバンドの名前が分かりません。 ボーカルが坊主頭の男性で、3人の中の一人が三線を弾いている女性でした。 草原で坊主の人が歌っていて、あとの二人はバックで演奏しているという感じのプロモーションビデオでした。 分かりづらい説明になってしまいましたが、このバンドの名前を知っている方がいたら教えていただけると嬉しいです。

  • 3、4年前の曲だと思うんですが

    曲名もアーティスト名もわかりません。 春から夏にかけてくらいに MTVで何度も流れていたと記憶しています 男性三人で、曖昧なんですが、フィリピン系の方と坊主頭の黒人の方がいたと思います。 PVは実際にある風景ではなくて、CGでできた未来的な感じ?のものだったと思います。女性が一人登場していたかな? 黒いバックに三人の顔だけが順番にまわっているシーンがあったと思います。 わかりづらいと思いますが もし、この曲じゃないかってのがあったら教えていただけませんか?

  • すけべな坊主

    家系はお寺関係が多く、住職の生活をある程度つぶさに見て育ちましたので、宗派を問わず住職を前にすると自然と頭が下がります。ところがある事を期に一人の女性と知り合いました。お互いバツ一の独身者同士、大人の関係になるまで時間はかかりませんでした。お互い結婚も視野にいれた付き合いでしたが突然別れを告げられました。何となく男性の影を感じてはいたのですが、中々聞きにくく、遠距離でもあった為猜疑心だけが募り、問い詰めると、何と八十過ぎの坊主と交際してるとの事!彼女は四十代半ばで、その寺の習い事で先生と生徒の立場です。その寺は高野山直系の寺で、その坊主も教え事に関してはかなりの地位に有る様です。坊主が入院してるときに知り合いましたが彼女曰く、病院のベツドでも体を触られまくり挙句にはキッスまで要求する始末だそうです。八十過ぎなのでさすがにアッチ方は役立たずの代わり、指と口で呆れる程責め立てるので苦痛になり、別れも切り出したとの事でした。高野山での寺の行事などにもこっそり彼女だけを連れて廻り、呆れる程の痴態ぶりとの事!二人の交際に坊主の家族は大反対、勿論彼女もその意思は無い様です。ただ彼女への生活面での資金援助はしてるみたいです。ちゃんと結婚してるならともかく、檀家さんから頂いた大切なお金で女をはべらし、偉そうな説法を説いてるスケベ坊主が自分の菩提寺の住職だったらどう思いますか?

  • 古い映画で、映画のタイトルがわかりません。

    かなり古い映画で、30年ぐらい前に夜中の再放送で見た気がします。都会の裕福な青年がたしかアーミッシュ村に来て一人の女性に恋をして、二人は恋に落ちます。彼は両親に連れ戻されますが、何年かして村に戻ると彼女との間に出来た自分の子供に会います。彼女は亡くなっていますが、その子供は彼女に片思いをしていた男性が育てています。

  • タイトルを忘れてしまった映画

    もう一度見たい映画があります 筋は「中年夫婦がドライブ中に若い女性を轢く。奥さんは助けようとするが旦那はほったらかしで車を走らせる。のちに奥さんはその女性と再会。彼女はイスラム(トルコ?)系の女性で10代前半で無理やり金持ちのじいさんと結婚させられるところを逃げ、行く当てもないうちに悪い連中に捕まり売春をさせられている。何度も逃げようとしたがつかまり強姦薬漬けにされる。けれどとても聡明な女性で投資(?)でお金を蓄えている。奥さんとその母親が(年寄りで疎外されている)協力して彼女をかくまい、さらに娼婦の妹が姉と同じように結婚という名の身売りをさせられるところで阻止。(健康かどうかはを調べられるシーンがありぞっとしました)ラストはおばあさん、奥さん、姉と妹4人がゆったりと夕日を眺めるところで終わり。 ずいぶん前に見たので記憶違いも多いでしょうが、ピンときたかた、お教えください。(多分ですがフランス映画です)

  • 映画のタイトルが知りたいです

    この10年のうちに、地上波で放送された洋画のタイトルがどうしても思い出せません。 夜中の3時、4時頃放送されていました。 内容はうろ覚えなのですが、親戚や家族にばれないよう恋人(か婚約者)のふりをするラブコメで、最後はオフィスで結ばれていました。 親が部屋に来ると仲がいいふりをしたりしてました。

  • 映画のタイトル

    物心がついてから間もなくの時に見た、おそらく海外の映画(かドラマ)でのワンシーンが非常に記憶に残っており、ずっと探していますがなにせワンシーンだけでは検索しても出てこないのでもし知ってる方がいたら教えていただきたいです。 以下記憶にある映画(?)のワンシーン 透明の液体(水?)が入っている大きな丸い水槽(?)に人(男性?)が落とされ、その後すぐに液体が凍り、人も凍ってしまう。 以上が記憶に残ってるシーンです。 このようなシーンがある映画をご存知の方がいましたら教えてください。 そもそも存在するシーンなのかさえ不明ですが。。。 またこれ以上の記憶は全くなく、このシーンのみです。