映画のタイトルを教えて!昔の洋画劇場で見た思い出の映画

このQ&Aのポイント
  • かなり昔にTVの洋画劇場で見た思い出の映画。男性が自分の昔話をする展開から始まり、チベットの山奥で僧侶たちとの関係を築くものの、財宝を狙い裏切られて捕まります。死刑になった男性のコウベを生き残った男性が拾うというストーリーです。
  • 昔の洋画劇場で見た思い出の映画のタイトルを教えてください。男性が自分の昔話をする展開から始まり、チベットの山奥で僧侶たちとの関係を築くものの、財宝を狙い裏切られて捕まります。死刑になった男性のコウベを生き残った男性が拾うというストーリーです。
  • 教えてください!昔の洋画劇場で見た思い出の映画のタイトルを。男性が自分の昔話をする展開から始まり、チベットの山奥で僧侶たちとの関係を築くものの、財宝を狙い裏切られて捕まります。死刑になった男性のコウベを生き残った男性が拾うというストーリーです。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトルを教えて・・

かなり昔にTVの洋画劇場で見たのでうる覚えなんですが。。 最初は、廃れたバーか何処かで一人の男性が出てきて、 記者か誰かに自分の昔話をするという展開ではじまります。 ~~~回想~~~~~~~ その男性と、もう一人の男性が(坊主頭?)、チベットか何処かの山奥に行き、 そこの僧侶たちと仲良くなり、信頼を得て、 財宝のありかを聞き出します。 彼らは、僧侶たちを騙し、その財宝を自国に持ち帰ろうとしますが、 すんでのところでバレ、二人は捕まり、木にはりつけにされます。 坊主頭の男性だけが何故か、死刑になり、谷底に突き落とされ 死んでしまいます。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ のちに、生き残った男性が、もう一度、この国を訪れ、 死刑になった男性のコウベを拾います。 なんとなくなので、間違ってる部分もあるかもしれませんが、 タイトルをご存知の方がいれば、教えてください。

noname#38671
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bami
回答No.1

ジョン・ヒューストン監督、ショーン・コネリー主演の「王になろうとした男」ですかねぇ。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1289/story.html
質問者

お礼

凄い~!!よく見つけましたね!!! ありがとうございます!!そうです、この映画です(^0^)