• 締切済み

女性の一人旅でお勧めの宿

一人で旅行をしようと思っています。今まで泊った宿で「ここはとても良かった!」と思えた宿を紹介して頂けないでしょうか? 食事は部屋で頂ける宿を希望しています。場所も特に指定せず、なんだか漠然とした質問になってしまいますが、どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• suroeste
回答No.3

四国の四万十川の河口、高知県四万十市下田(土佐くろしお鉄道中村駅からバス下田行で約30分又はタクシー約20分)に、「四万十いやしの里」という、日帰り入浴や食事及び中医学の里(西洋医学でなく中国の医学を取り入れた医食同源の考えや環境で病気をよくする施設)も併設した施設があります。この中に宿泊施設もあり「四万十いやしの宿」といい、変わった作りの癒される、いい宿でした。http://www.jr-shikoku.co.jp/architects/simanto/ でも、一人で泊まれる部屋があるかどうかは、わかりません。お問い合わせ下さい。  一人で間違いなく泊まれるのは、徳島駅にあるシティーホテル「ホテルクレメント徳島」です。http://www.hotelclement.co.jp/ ホテル18階のバー「煌き」から夜景を見ながらの一杯はいいですよ。ここなら、シングルでいろいろなタイプがありました。素晴らしく広いデラックスシングルもありましたよ。  中華料理「桂林」も、美味しかったです。  当日、空きがあれば割引があったと思います。問い合わせてみてください。  徳島駅上ですから、大阪から高速バスでも、すぐ目の前み着きます。

• kanora
回答No.2

http://www31.ocn.ne.jp/~komachi/hitoritabi/#00 こんなもの見つけました。 でも、和風旅館で座敷で一人で食事って 寂しくないですか? 私はビジネスホテルに泊まり、外食にしています。

回答No.1

ビジネスホテルが安くてきれいでよかったです。 レディースプランなどをやっているホテルもあります。 とても安く済ませたいのであればネットカフェですね。 最近はとても設備も充実しているので。 ご参考までに。