• ベストアンサー

ユナイテッド航空の自動チェックインについて

kei0708の回答

  • kei0708
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.4

こんにちは。 先日ユナイテッドの自動チェックイン機をシカゴ空港で利用しました。国内線でしたが、自動しかなく始めてで戸惑いましたが落ち着いてやってみると案外簡単でした。まず始めNO2の方がおっしゃるように言語「日本語」を選択して「confirmation code」を入力。この時点で自分の名前、行き先他デ-タが画面に現れ「OK」であとは、預け入れ荷物の個数を入力。そのあと機械左横にある「スキャン」にパスポ-トをかざし読み取りさせる。以上でした。 参考までにUSエアウェイズの自動チェックイン機を次の利用空港で使ったところ言語に日本語はありませんでしたが、勝手は同じでした。その空港も自動チェックイン機のみでわからない人は機械備え付けの受話器で電話することとなってました。 ほかの人のチェックインですが予約記録が同じであれば機械操作は1回で他人数分できますが、荷物を渡したりする際に人数などチェックしてますね。アメリカはセキュリティー超厳しいですから。

Bradlly
質問者

お礼

イージーチェックインの説明ありがとうございました! 皆一応に簡単操作であるようなので安心しました。 他のパスポートさえもっていれば他の人のチェックイン自体は出来そうですね。早めに行って席を取りたいので! ちなみに、私が乗るのはノースウェストでした・・・。勘違いでユナイテッドと間違えてました。 でもご回答参考になります! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ユナイテッド航空のオンラインチェックインについて教えてください。

    ユナイテッド航空のオンラインチェックインについて教えてください。 ユナイテッドのHPで予約、座席も選択して、Eチケットをプリントアウトしました。 24時間前からオンラインチェックインで搭乗券をプリントできるらしいですが、 そうすると空港ではチェックインカウンターや、自動チェックイン機には行く必要がないのですか? 預ける荷物も自動手続きで預けられるとユナイテッドのHPにありました。 初めての海外一人旅で、判らないことばかりで困っています。 どなたか詳しく教えてください。 宜しくお願いします。

  • ユナイテッド航空チェックインについて

    詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 アメリカ国内線でユナイテッド航空を友達二人で利用します(現在アメリカに短期滞在中です) expediaで購入しまして、航空券番号や航空確認コードを印刷し予約の段階で既に座席は指定済みです。この場合、まず空港に行きこの印刷の紙をカウンターで見せて航空券と引き換えとなりますか?そして、この時に二人のIDをチェックされる形になりますか?(もしかして私が先に着くかもしれなく二人分私がまとめて購入したので、もしこの段階で二人のIDチェックがないなら私が先に変えておけるのかなと思ったのです) また、オンラインチェックインというのがあるようなのですが、私だけ荷物を預けようと思っているのでむしろしないでチェックインカウンターに行き、そのまま預けた方がややこしくないですか? 細かくてすみません。宜しくお願いします。

  • シンガポール航空のWebチェックインについて

    シンガポール航空のWebチェックインについて いつも困ったときはこちらでお世話になっています。今回、色々調べてみましたが詳しいことがよく分からなかったので質問させてください。 明日(22日)に、シンガポール航空を利用して海外旅行に出かけます。初めての海外旅行で、長時間のフライトとなるので、友人と隣同士の席を確保できるようにシンガポール航空のオンラインチェックインを利用して座席を予約しました。 その際、友人のパスポートの有効期限を間違えてしまいました。。。 チェックインをキャンセルして再度チェックインしなおそうかと思ったのですが ボーディングチケットを発券してしまっているため、キャンセルできないと画面に出ます。 明日の朝、早めに空港に行ってカウンターに問い合わせてみようと思っているのですが オンラインチェックインでパスポートの有効期限の入力を間違えて搭乗できないということはあるのでしょうか。 ネットで探すと、名前のつづりやパスポート番号の間違いで搭乗できないという情報は掴んだのですが、パスポートの有効期限については書かれていなくて・・・ 搭乗券には氏名と行き先などは書かれていますが、パスポートの有効期限は記入されていません。 また、名前のつづりやパスポート番号、生年月日、便名などには間違いはありません。 申し訳ありませんが、どなたか教えてください。

  • デルタ航空 自動チェックイン

    6月30日から成田発デルタでグアムに行きます。初海外です。 JTBから書類が届き、予約番号が書いてありました。6桁のアルファベットです。 その予約番号でデルタHPから座席指定が出来ました。 チェックインは当日自動チェックイン機でする予定(ウェブチェックインはしません)なんですが、このアルファベット6桁の予約番号でチェックイン出来るんですか? それとも何か他の番号など必要なんですか? あと、自動チェックイン機での流れを教えていただけるとありがたいです。

  • ユナイテッドのイージーチェックイン

    ユナイテッド航空のイージーチェックインについて教えてください。混雑時も搭乗カウンターの列に並ばないで機械でチェックインでき、座席の指定などもできるそうですが、荷物はどこで預けたらいいのでしょうか?結局荷物を預ける列には並ぶことになるんでしょうか?また、何時間前からチェックインできるのでしょうか?

  • ユナイテッドのオンラインチェックイン

    明後日ユナイテッド航空で日本にLAX経由で帰国する予定なのですが、オンラインチェックインをしてみたところボーディングパスがLAXまでしか発行されません。これは、LAXでまたカウンターに並んでチェックインをして荷物を預けなおさなきゃいけないということでしょうか??

  • 航空券のチェックイン

    JALではパックツアーの航空券の場合、事前座席予約の対象にならないと聞きました。HPではすべてのチケットが対象となっていますが、やはりできないのでしょうか。 また、自動チェックイン機を使ってチェックインする場合、出発時間の何時間前からチェックイン可能なのでしょうか。 ANAでは、当日0:00からWebでチェックイン(座席指定)可能と聞いていますが、JALにはそのような制度はないのでしょうか。

  • 関空からグアム ユナイテッド航空チェックイン

    10月末に、旦那子供私の3人と両親を含め5人でグアムへ行きます。 先日近畿ツーリストから、やっとツアーのフライトが決定したようで連絡が届きました。 関空発グアム行き ユナイテッド航空 21時発のフライトになります。 私は、5年程前に挙式でグアムへ行ったことがあるのですが、それからいろいろ変わったところもあり、搭乗手続きなどに不安があります。無知な私にアドバイスいただけると幸いです。 ※5人揃って英語は全く駄目で、両親に至っては初めての海外です。 ・ユナイテッド航空の事前にできるwebチェックインですが、方法がいまいちわかりません・・・ もし画像付きなどで説明があるサイトがあれば教えてください。 (自分で検索したのですが、サイトを見つけることが出来ませんでした。) ・行きは日本語が通じるので、ある意味なんとかなりそうですが、帰りの飛行機のチェックインはどうしたらいいのでしょうか?行きのwebチェックインの際に帰りの分の座席指定などもできるのでしょうか? ・現在は搭乗券などはなく、eチケットなるものとパスポートのみで飛行機に乗れるみたいですが、基本的な流れを教えてもらえると嬉しいです。搭乗券を使って飛行機に乗る事しかしたことがないので、想像がつきませんが、私の勝手なイメージでは、 ・24時間前に自宅にてオンラインでチェックインを行う ↓ ・当日空港に2時間前には余裕を見て到着し、ユナイテッドのカウンターにてオンラインでチェックインした際の控えなどを提示。荷物の預け入れなど。 ↓ ・検査などを受けて搭乗 ・また預ける荷物に関してですが、規定があることを忘れていました。 キャリーの大きさが158センチまでと表示がありましたが、自分のものを測ってみると161センチ。 これは、オーバーになって追加料金が発生してしまうのでしょうか? 通常のTSAロックがついたキャリーになります。 子供が2歳と小さいこともあり、事前にチェックインをして、せめて私と子供は確実にとなりに座れるように座席を取りたいと思っています。そのためにもwebチェックインをしなくてはと思い、困っています。 皆様のアドバイスよろしくお願い致します。 本当に無知、その上心配性の為、子供に説明するようにアドバイスいただけると嬉しいです!

  • シンガポール空港でのユナイテッド航空チェックイン時間

    夜間陸路でマレーシアから入国し、翌朝のユナイテッド便で成田に帰国します。エアーサイドのホテルかビジネスラウンジで仮眠を取りたいと思いますが、ユナイテッド航空のチェックインは何時から始まるかご存知の方、お教えください。

  • ANA 空港での自動チェックイン機について

    インターネットでANAの旅割で飛行機の予約・チケット購入をしました。 自動チェックイン機でチェックインするのですが、 その際に「確認番号」と「予約番号」を入力しなければいけないようなのですが 予約の詳細を確認しても「予約番号」は載っていますが「確認番号」は載っていません。銀行振り込みをしたのですが、「確認番号」と言うのはどこにのってるんでしょうか?