• ベストアンサー

ユナイテッド航空の自動チェックインについて

kei0708の回答

• kei0708
回答No.4

こんにちは。 先日ユナイテッドの自動チェックイン機をシカゴ空港で利用しました。国内線でしたが、自動しかなく始めてで戸惑いましたが落ち着いてやってみると案外簡単でした。まず始めNO2の方がおっしゃるように言語「日本語」を選択して「confirmation code」を入力。この時点で自分の名前、行き先他デ-タが画面に現れ「OK」であとは、預け入れ荷物の個数を入力。そのあと機械左横にある「スキャン」にパスポ-トをかざし読み取りさせる。以上でした。 参考までにUSエアウェイズの自動チェックイン機を次の利用空港で使ったところ言語に日本語はありませんでしたが、勝手は同じでした。その空港も自動チェックイン機のみでわからない人は機械備え付けの受話器で電話することとなってました。 ほかの人のチェックインですが予約記録が同じであれば機械操作は1回で他人数分できますが、荷物を渡したりする際に人数などチェックしてますね。アメリカはセキュリティー超厳しいですから。

Bradlly
質問者

お礼

イージーチェックインの説明ありがとうございました! 皆一応に簡単操作であるようなので安心しました。 他のパスポートさえもっていれば他の人のチェックイン自体は出来そうですね。早めに行って席を取りたいので! ちなみに、私が乗るのはノースウェストでした・・・。勘違いでユナイテッドと間違えてました。 でもご回答参考になります! ありがとうございました!