• ベストアンサー

12月のツアー 販売はいつから?

12月に旅行したいと思って、今からワクワクしている者です。 行き先はほぼ決定しているのですが、 ネットもパンフレットも、まだあまりツアー情報がありません。 (今販売していうのは9月?10月?までのものが多い) 12月の旅行は9月を過ぎてから考えたほうがいいということでしょうか? いつになったら、情報がいっぱい出てくるかな~と思い、 質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんにちは。 既に下期(10月~翌年3月)出発分のツアーの発売は始まっていますよ。 年末年始なら既にキャンセル待ちなんてこともあるのでは?? 店頭に並んでいないだけでパンフレットは出ています。 お近くの旅行代理店に相談されてみてはいかがでしょうか。 ただ、安いキャンペーン商品などはまだ出ていないと思いますので、 年末年始やイベントシーズン以外の日程でお考えでしたら、 もう少し様子を見てもよいかもしれません。

teamo15
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 やっぱりもう発売始まっているんですね・・・(焦) 年末年始ではないのですが、週末に旅行会社に行ってみようと思います。

その他の回答 (2)

noname#251407
noname#251407
回答No.3

HPの作成が各社共遅れている様です。  店頭にはパンフレットが各社共出ていますよ。

teamo15
質問者

お礼

遅れているんですね! けっこう見ているのに、なかなか無いもんだなーと思ってました。 ご回答、どうもありがとうございました♪

noname#70864
noname#70864
回答No.1

どこの場所に行かれるんでしょうか? 私も母達と旅行に行こうと思って今月頭からパンフレットを見ていたのですがほとんどの方面で来年の2月位までのツアーが発売されていました。人気のコースだと催行決定なんてものも。 人気のコースや日程だとすぐに埋まってしまうこともあるそうですので代理店に電話してみてはいかがでしょうか。

teamo15
質問者

補足

早速ご回答ありがとうございます。 わたしたちは、ニューカレドニアに行こうと計画中です。 もう2月までのパンフレット出てますか・・? NCのパンフレットは一部春のものが出ていましたが まだまだ種類は少ないな、と思いました。 ネットでもまだあまりないような気がしました。