• 締切済み

ブーケで迷ってます☆

自分事で恐縮ですが、是非アドバイスいただけたらと・・・。 この11月に結婚します。 ブーケの形で迷ってます(><) ウエディングドレスはウエスト切り替えでスカートの部分が 花びらの様に重なり合った感じで、俗にいうAラインと なるのでしょうか。 ブーケが少し長めになっているシャワータイプがいいかなと思って いたのですが、 ドレスにボリュームがあるので コリンとしているラウンドタイプの方がいいのでしょうか? なんとなく想像ではピンときません!! また、他に《こんなのもあるYO》と言う方がいたら 是非、アドバイス頂きたいです。 色々な意見、アドバイスにて、参考にしたいと思います♪ よろしくお願いします☆☆☆

みんなの回答

• sachira-
回答No.4

元 花屋です。ご結婚おめでとうございます♪ 他の皆さんが仰るとおりお花屋さんに相談するのが一番ですが、ご参考までにHP添付します。「結婚準備マニュアル」の「ドレスの相性とお花のスケジュール」のところをどうぞ。(Aラインの相性はクレッセントが一番のようですが、最近あまり見かけません。流行もあるのかなあ・・・) そこで少し補足ですが。(花屋さんに相談するときに・・・) 1.質問者さんの背の高さによって相性も変わります。(もし長い形の方がいいなら、背が低い人はキャスケードよりティアドロップ(涙型)のほうがよいです。) 2.挙式だけか、披露宴も使うかも考えておいたほうがいいかも。 3.ドレスの色もクリームかかった白や、真っ白、ゴールドっぽい白などありますのでそこもポイントです。(花の色などに関係します) 4.使用する花によっても形の相性はあります。何を使いたいかを明確にしてみてください。 5.クラッチブーケには花束のように茎のあるラウンド型もあります。 カジュアルなものならこれでもOK! 6.もちろん写真も持っていってください。髪型が決まっていたらヘアパーツの相談もしてみてください(ティアラなら要らないですね) 7.キャスケードもティアドロップも、横幅をあまり出さずに細みにすることも可能ですので、いろんなこと花屋さんに聞いてくださいね。 *ただし、できればここで頼みたい!という花屋さんに相談してくださいね。たくさん相談したのに頼むのは他の花屋さんというのは、ちょっと悲しいですから・・・。 長くなってしまってごめんなさい。ステキな結婚式になるといいですね。 どうぞお幸せに♪

参考URL:
http://zexy.net/kanto/dress/index.html
buu818
質問者

お礼

ありがとうございます。 スッゴイ☆ ここまで。アドバイスして頂けるなんて逆に恐縮&とても嬉しいです。 全てを参考にし、ステキな結婚式にします!! 今からHP拝見させていただきます♪ ありがとうございました。

• papimone
回答No.3

こんにちは。 私の場合も、ドレスがAラインでフワッとしているスタイルでした。 背も小さい事もあり、ブーケはセミキャスケードにしました。 涙型のような形です。 ピンピン花が出ているのは嫌いだったので、こんもり?するような涙型がわかる形にして頂きました。 シャワータイプは雰囲気としてはアダルトなドレスが似合う気がします。あと背が高い人に似合うと思いますね。

buu818
質問者

お礼

こんにちわ。 ミキャスケードも可愛いですよね? 同じミキャスケードでも少しアレンジする方法もあるんですね☆ ありがとうございました!ペコリ

回答No.2

迷っているならお花屋さんに聞くのが一番良いと思います。 式場提携の花屋に頼むのでも、知り合いの花屋に頼むのでも、ドレスを試着したときの写真を見せてそれにあうものを作ってもらうのが良いと思います。 私も写真見せて作ってもらいました。

buu818
質問者

お礼

☆ありがとうございます☆ 式場提携の花屋に頼むので自分で悩むより 相談&式場提携のお花屋さんとあり お花屋さんもきっと、慣れててアドバイス貰えますよね? 自分では、そんな考えも浮かばなかったです(焦

• micikk
回答No.1

ここなんか参考になりますよ。 妻のブーケは、知り合いの花屋さんにつくってもらいました。 その際、ドレスの写真を持っていって、これがオススメみたいな感じで つくりました。そういったやり方もありますよ。

参考URL:
http://www.flower-t.com/
buu818
質問者

お礼

HPまで添付していただき ありがとうございます♡ そうですよね?!お花屋さんに写真を持っていって 相談するも手ですね☆ありがとうございました!!