行き・帰りに着る羽織りものの色

このQ&Aのポイント
  • 11月末に結婚する友人の挙式・披露宴に招待されました。着るゲストドレスはパープルに近いピンク地にラメが入ったツーピースです。
  • 会場の行き・帰りは何か羽織らないと寒くていけません。そこで手持ちの羽織りものをチェックしたのですが、ゲストドレスの色合いとバランスがとれるのは白いコートしかありませんでした。
  • 11月末の気温に対応できる違う服(カラースーツなど)を着て会場入りし、会場で着替えれば白いコートを着なくても済みますが、ツーピースでかぶるタイプの為ヘアセットがくずれる可能性を考えるとこの案は実行できません。何かいい案がありましたら、助言をよろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

行き・帰りに着る羽織りものの色

こんにちは。 11月末に結婚する友人の挙式・披露宴に招待されました。 着るゲストドレスはパープルに近いピンク地にラメが入ったツーピースです。 アメリカンスリーブ(袖なし)のため、 会場の行き・帰りは何か羽織らないと寒くていけません。 そこで手持ちの羽織りものをチェックしたのですが、 ゲストドレスの色合いとバランスがとれるのは白いコートしかありませんでした。 行き・帰りだけ着用とはいえ、白いコートはNGですよね・・・? 11月末の気温に対応できる違う服(カラースーツなど)を着て会場入りし 会場で着替えれば白いコートを着なくても済みますが、 ツーピースでかぶるタイプの為ヘアセットがくずれる可能性を考えると この案は実行できません。 何かいい案がありましたら、助言をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

行き帰りだけなので、白のコートでも大丈夫ですよ。 式場に着いてすぐに脱ぎ、クロークに預けてしまえばいいと思います。 昼間の結婚式でしたら、何か羽織れるものを 持って行かれたほうがいいと思います。 (二の腕や肩を露出してはいけないというマナーです)

hinayan
質問者

お礼

気にしすぎだったようですね。 ありがとうございました。