• 締切済み

CDのドライブが開かなくなりました

現在DELLのDimension4600Cを使用しています。 先日DVDを取り出そうとして取り出せなかったため、クリップで穴に差込、強制的にドライブをあけました。 しかし、その後ボタンを押してもランプは点灯するのですが開かず、 クリップで強制的に開いて使用しています。 読み込みなどには一切問題ないのですが何かと不便で、内蔵用のDVDドライブを付け直そうかと考えています。 現在使用のドライブはIO-DATAのDVRS-ABT2(DL)のようです。 (取扱説明書にそのように書いてあります。) これと同じものを購入しなければ、いけないものなのでしょうか。 すでに廃盤になっているような気もして… それとも違うものでもよいのでしょうか。 どのようなものがよいのでしょうか。 本体がスリムタイプのためDVDも限られてしまうと思いますが もし、オススメのものなど詳しいことが分ければ教えていただきたく書かせていただきました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Mtakanashi
回答No.2

型番…IODATAのサイトでは見つかりませんが^^; (OEM型番かな?) スリムタイプは汎用品ではないので、取り付け寸法 が微妙に異なる事があります。 (特にベゼル寸法が合わないことが多い) 同じ製造メーカの(IODATAはOEMメーカで製造メーカ ではない)同じシリーズを選ぶのが無難だけど、それ でもOEM品と市場にあるバルク品と、同じ寸法でない 可能性もあります。 USB接続の外付けあたりをお勧めしますね。

noname#148508
質問者

補足

OEM供給元 ティアック株式会社 型番『DV-W22E』となっています。 寸法も記載されているサイトも見つけたのですが、そのサイズも実際のものとは違うということになるのでしょうか(ベゼル寸法があわないということは) なんとなく見つけるのは大変なような気がしてきて。 とりあえずは明日dellの方に相談してみようと思います。 ありがとうございました

• Uginx
回答No.1

同じものでなくても問題ないはずです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa824280.html
noname#148508
質問者

補足

ありがとうございます ドライブの大きさが同じであればよいということでよいのでしょうか。