• ベストアンサー

次期巨人軍監督

kohhy5305の回答

  • kohhy5305
  • ベストアンサー率35% (31/87)
回答No.7

次期監督は吉村氏かなぁ? 原政権を引き継ぐなら吉村氏がいいですね。 強いチームにするなら断然投手か捕手出身監督ですね。 巨人は強くなくてはなりませんが、同時に豪快な野球をやってもらいたいです。 そういう意味ではお祭男・中畑氏! 一度、豪快な巨人を野村監督が率いたらどんなチームになるか見てみたい気もします。あれだけ選手が揃っててもぼやくのかな? 桑田選手も何年後かには候補に入ってくるのでしょうね。

27515marum
質問者

お礼

吉村氏の名前多いですねえ、 まだまだ先でしょうか? ご意見、ありがとう。

関連するQ&A

  • 次期巨人軍監督

    原巨人軍監督が辞任されるようです 次期巨人軍監督は誰だと思いますか? 誰が相応しいと思いますか? 私は個人的に江川卓氏に監督をやって頂きたいです。 理由は江川氏は野球に対してとても理論的合理的、かつシーズンやシリーズの戦いかたを知っていると思われる 解説を聞いてるとそれがよくわかります。 皆様は誰に巨人軍監督になって欲しいですか? 相応しいと思いますか?

  • 森祇晶はなぜ巨人軍監督になれなかったのか?

    タイトルのとおりです。 巨人軍V9の功労者であり、西武ライオンズ監督としても実績十分の森氏を、なぜ巨人軍は監督にしなかったのでしょうか? 堀内氏よりもかなりやれそうな気がしたのですが。 また、同じV9の功労者である高橋一三氏についても、なぜ一軍監督になれなかったか、ご存知でしたらお教えください。 (高橋氏は巨人軍の二軍監督にはなっています。) よろしくお願いします。

  • 長島巨人軍名誉監督

    長島巨人軍名誉監督 長島巨人軍名誉監督の彼は現役時代うっかりバットを忘れて打席に入ったことがある、ということを友達から聞いたんですが これは本当なんでしょうか とても気になります ご回答お待ちしております

  • 巨人軍の監督になるための資格

    はじめまして巨人ファンなのですが分からない部分がありますので質問します。巨人は自分たちの血筋を守るため監督は全てOBから選んでいますよね。でも時代の変化に伴いメジャーに行く選手も増えてきました。そこで質問ですがどの様なケースが監督になれないのですか?次の場合は監督になれるのかもしくは再び巨人監督になれるのか教えて下さい。よく分からないので過去も含めました。              1.巨人一筋でプレイしてし最後にメジャーに行きそのまま引退をした桑田真澄氏。                           2.巨人一筋でプレイし引退後に横浜のコーチに就任しその後巨人監督になった藤田元監督。                       3.巨人一筋でプレイし引退後に巨人監督に就任しその後ホークスの監督に就任した王貞治氏。                      4.巨人一筋でプレイしメジャーに挑戦しその後巨人の選手として再び活躍しそのまま引退した場合。    

  • 巨人の次期監督

    巨人は今オフに、原監督は辞任する可能性があると思います。次期監督に元ソフトバンク王監督になる可能性はありますか?

  • プロ野球・巨人の次期監督いついて

    巨人の次期監督いついて 私は原監督が大嫌いです。皆さんは巨人の次期監督になって欲しい人は誰ですか? 私は江川さんか中畑さんにやってほしいです。 体力がもてば野村さんにお願いした。

  • 巨人軍の原監督辞任後任は誰に?

    巨人の原監督が辞めるそうですが、後任の監督は誰になると思いますか もしかしてナベツネが言った松井? 江川卓氏が有力ともいわれていますが。誰が来年の巨人の監督なのか

  • 星野監督は本当は巨人軍に入団したかったの?

    当時、6大学野球で活躍していた星野現阪神タイガース監督は、当初、中日ドラゴンズではなく、巨人軍に入団したかったらしいですが、本当でしょうか。 さらに巨人軍も「星野クンを入団させますよ」みたいな密約をしていたにもかかわらず、土壇場で密約を反故して星野さんを取らなかったとか・・・。 星野さんが巨人戦に燃えるのは、その裏切りに対する復讐心が源泉になっているらしいですね。 では、その年に星野さんじゃなくて誰を入団させたのでしょうか。 その他、星野さんのプロ入団時のウラ話などご存知でしたら教えてください。

  • 巨人の長野が2軍落ちになってしまいましたが、ヤフーのコメントに「原監督

    巨人の長野が2軍落ちになってしまいましたが、ヤフーのコメントに「原監督は現役時代の自身の新人の年の本塁打数(原監督は22本)を抜かれたくないから2軍に落としたんだ」と書いていた人がいましたがどう思いますか?僕はただ単にそんな事を言う奴がアホだと思いますが。

  • 江川卓を巨人軍監督にできませんか?

    彼ならきっと巨人軍を再生できそうですが・・・・