• ベストアンサー

クアラプンプールのホテル

先日質問させていただいたhappy23miです。パスワードがわからなくなって御礼が言えなくなって申し訳ありません。  皆さんのアドバイスのおかげでクアラプンプールに決定しましたが、ホテルに迷っています。繁華街にまぁ近くて、プールが楽しめるホテルを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ampang
回答No.5

>リッツカールトンやマリオットも薦められましたが、 >やっぱりマンダリンが一番ですか?? JWマリオットは、先の別の質問での回答で記しましたが、ブキ・ビンタンでのショッピングには便利だろうと思いますが、プールは、わかりません(屋外プールはないと思い込んでいて、利用しませんでした)。 RCは、JWマリオットとウェスティンの間を、ブキ(=丘)・ビンから下ったところにあります。 客室数が少ないので、サービスの質は高いと思いますし、RCというブランドに、他の国ではとても泊れないような値段で利用できるわけですから、泊ってみたくなるのは当然だろうと思います。 が、今回のご質問は、プールがキーですので、挙げませんでした。 多分、プールが混むということも、騒々しい利用者がいることもなさそうな気がします。 私が利用した時は、他に誰もプールにいませんでしたし、それ故かすぐにお水とオレンジがサービスされました。 ただ、プールがフィットネスセンターの一部のような雰囲気があり、“楽しめるプール”としては、MOだろうと思ったからです。 MOよりもRCの方を評価する利用者も少なくないと思いますが、何年か前の「ホテル・ジャンキーズ」という雑誌でKLが特集された号では、1位がMOでしたので、それに準じて、MOをベストホテルだろうと書いた次第です。

mii25_2007
質問者

お礼

何回も詳しくありがとうございました☆

その他の回答 (5)

回答No.6

こんばんは。 KLのマンダリンオリエンタルに滞在したことがある、という視点で少し書き込みを。 私はマンダリンオリエンタルが一番だとは全く思いません。 KLのマンダリンオリエンタルの滞在は最悪でした。私は自慢ではありませんが、割合高級ホテルに宿泊している方だと思っていますが(もちろん安宿にも泊まります…)、あのプライドだけは高いくせに「三流どころ」のサービスには本当にあきれました。もちろんみな同じような思いをしているとは言いません。ただ、超一流といわれるホテルはそういうことを感じる人がいなくても当たり前だと思います。もっともKLのマンダリンオリエンタルはあの値段ですから、一流でもないのでしょうが…。 メールで問い合わせをしても督促しなければ返事もこない、事前に予約した内容は守らない、なのに謝らないなど、基本的は事務処理レベルは三流。その都度「違います」と交渉することの面倒さといったら…。また、朝食のラウンジ(クラブのスイートに泊まったので、朝食はそこを利用しました)もそこそこ混んでいたのですが、食べ終わった席のテーブルセッティングもせず、放ったまま。サービスレベルも三流でした。その他、プールが真下に見える部屋だったのですが、スコールが降ってきて雨と風でデッキチェアのマットがプールにみな飛んでいき、水面にプカプカ。雨がやんだあとも大分長い間プールに浮いてましたよ。泳ぎに来た人がいればマットといっしょに競泳ですね。もう、さっさと拾え、って感じ。 MOの公用語は英語、というのは知っていたのですが、英語話せない日本人観光客だと決め付けてバカにしていたのでしょうか。終始フロントの係の人は「ツン」という感じでした。極めつけはチェックアウト時の会計も違っていて、本当に事務処理能力の低さを実感。幸い、私は英語に不自由しませんので猛烈にクレームつけて修正させましたが、フロントの中華系の女からは詫びらしき言葉もなかったので、一時が万事。所詮ここはこのレベルのホテルなんだ、とそのまま出ました。他はわかりませんが、KLのマンダリンオリエンタルはお勧めしたくないですね、ホント。(KLに限らずMOは二度と金出して泊まらないと思います。相当不快だったので) 次回KLで泊まるとしたら、リッツかウェスティン、もしくはシャングリラにすると思いますね。 ちなみに、買い物は隣がショッピングセンターなので便利だとは思います。

• ampang
回答No.4

>ウエスティンやシャングリラなどいろいろあって迷ってきました #3です。 ウェスティンは、外観が目立つので、開業してすぐに泊ったのですが、プールはまだオープンしていなかったので、わかりません。 シャングリラのプールは、緑豊かで静かな雰囲気があります。 確かにホテルは一流だと思いますが、新しくはないですし、位置するのもショッピングエリアではありませんから、質問者様が例に挙げるのは、意外な気もします。 ひょっとして、シャングリラ系列の、トレーダーズホテルのことでしょうか。 昨年オープンしたばかりのトレーダーズホテルはスリヤKLCCとはKLCC公園をはさんで反対側にあり、公共交通機関を使いたい私には不便なので、まだ泊ったことは、ありません。 トレーダーズホテルの隣はアクアリアKLCCという水族館ですから、そこへ行けば、(ビーチではなく)海(中)を感じる事は、容易かも知れません(私は、『しょぼい』という日本人の感想しか知らないので、入ったことはありません)。 http://www.malaysia-navi.jp/photo/ditem.php?itemid=070625073206 (ついでに付け加えますが) アクアリアや、(シャングリラから近い)KLタワーの入場料は、マレーシア人よりも外国人の方が高く設定されています。 一方、デパートでは、外国人は、5%割引になります(パスポートを提示して、そのカードを作成してもらえます。もちろん、全ての商品が対象というわけでは、ありません。スリヤKLCCに入っている、伊勢丹とパークソンで作ったことはありますが、マークス&スペンサーは、わかりません。きっと同じようなサービスをしているに違いないと、ここについては、思うだけです)。

参考URL:
http://www.shangri-la.com/jp/property/kualalumpur/traders/health/overview
mii25_2007
質問者

お礼

何度もありがとうがざいます。本当に助かります。おしゃる通りトレーダースの事です。旅行会社の人に新しいですよっと言われて惹かれました。。。。  リッツカールトンやマリオットも薦められましたが、やっぱりマンダリンが一番ですか??

• ampang
回答No.3

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3279068.html で回答した者です。 そこで書いたように、マンダリン・オリエンタルのプール(サイド)が、位置(眺め)もサービスも一番だと思います。 マレーシアやシンガポールの高級ホテルのプールでは、飲料水やフルーツなどのサービスがあるのですが、ここも当然あります(数年前の経験なので、正確には、「ありました」とすべきかナ)。 更に、スタッフがデッキチェアーをセッティングして(タオルを敷くところまでして)くれましたが、このような経験は、私はここだけです。 公園を望む、ということでは、ヒルトンも西側にレイク・ガーデンが広がっていますが、そこへ徒歩で行くのは、楽ではないようです(KLの道路は、あまり歩行者には優しく造られておりません)。 また、ここのプールは、実際には水中は2つに区切られているようです。 KLでもっとも大きなプールがあるのは、ルネッサンスだろうと思います。 ルネッサンスは、KLCCは徒歩圏内ですし、ブキ・ビンタンへはモノレールで行けます(モノレールの最寄駅であるブキ・ナナス駅とLRTの最寄駅であるダン・ワンギ駅間の道は、屋根付きです)。それに、クラブの集まるエリアに近く、ハードロック・カフェもありますから、(週末の)‘夜の繁華街’に近い、と言えるかも知れませんね。 http://www.marriott.co.jp/Channels/globalSites/propertyPage/JAPAN/KULRN

参考URL:
http://www.mandarinoriental.com/hotel/516000254.asp
mii25_2007
質問者

お礼

何度もありがとうございます。とても詳しいんですね!ウエスティンやシャングリラなどいろいろあって迷ってきました。。。

• uzu-maki
回答No.2

KLセントラル駅前にあるヒルトンKLか、ル・メリディアンはいかがでしょう。今年の7月にヒルトンKLに泊まった際にプールで泳ぎましたが、屋外ながら地上6階にあるためか虫など見かけず、また100m以上の長さがあって充分に楽しめました。子供さん向けに小さなスライダーもあります。 このプール、両ホテルで共有になっていますので、どちらのホテルに宿泊しても利用できます。 ただし徒歩数分圏内にある見所は国立バードパークくらいしかありませんが、メガモールへはKTMで1駅、KLCCなど中心部へはプトラLRTやKLモノレールで10分・2リンギットくらいで出ることができます。 良い旅を。

mii25_2007
質問者

お礼

モノレールも安いんですね!!ありがとうございました。

• cyabin
回答No.1

こんにちは。 繁華街・・・。ショッピングモールで良いならば ペトロナスツインタワーのすぐ近くにある マンダリンオリエンタルとか・・・。 プールは利用した事が無いのですが、公園が 見えるところにあって、綺麗な感じっぽそう でした。 このホテルは公園の横にあるので・・・。 夕暮れなどでも公園を散歩して、ツインタワーの ライトアップを楽しむのも良いと思います。 (ライトアップを楽しむ人で公園は混んでいると 思います)。

mii25_2007
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。