• ベストアンサー

クアラプンプールのホテル

先日質問させていただいたhappy23miです。パスワードがわからなくなって御礼が言えなくなって申し訳ありません。  皆さんのアドバイスのおかげでクアラプンプールに決定しましたが、ホテルに迷っています。繁華街にまぁ近くて、プールが楽しめるホテルを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.5

>リッツカールトンやマリオットも薦められましたが、 >やっぱりマンダリンが一番ですか?? JWマリオットは、先の別の質問での回答で記しましたが、ブキ・ビンタンでのショッピングには便利だろうと思いますが、プールは、わかりません(屋外プールはないと思い込んでいて、利用しませんでした)。 RCは、JWマリオットとウェスティンの間を、ブキ(=丘)・ビンから下ったところにあります。 客室数が少ないので、サービスの質は高いと思いますし、RCというブランドに、他の国ではとても泊れないような値段で利用できるわけですから、泊ってみたくなるのは当然だろうと思います。 が、今回のご質問は、プールがキーですので、挙げませんでした。 多分、プールが混むということも、騒々しい利用者がいることもなさそうな気がします。 私が利用した時は、他に誰もプールにいませんでしたし、それ故かすぐにお水とオレンジがサービスされました。 ただ、プールがフィットネスセンターの一部のような雰囲気があり、“楽しめるプール”としては、MOだろうと思ったからです。 MOよりもRCの方を評価する利用者も少なくないと思いますが、何年か前の「ホテル・ジャンキーズ」という雑誌でKLが特集された号では、1位がMOでしたので、それに準じて、MOをベストホテルだろうと書いた次第です。

mii25_2007
質問者

お礼

何回も詳しくありがとうございました☆

その他の回答 (5)

回答No.6

こんばんは。 KLのマンダリンオリエンタルに滞在したことがある、という視点で少し書き込みを。 私はマンダリンオリエンタルが一番だとは全く思いません。 KLのマンダリンオリエンタルの滞在は最悪でした。私は自慢ではありませんが、割合高級ホテルに宿泊している方だと思っていますが(もちろん安宿にも泊まります…)、あのプライドだけは高いくせに「三流どころ」のサービスには本当にあきれました。もちろんみな同じような思いをしているとは言いません。ただ、超一流といわれるホテルはそういうことを感じる人がいなくても当たり前だと思います。もっともKLのマンダリンオリエンタルはあの値段ですから、一流でもないのでしょうが…。 メールで問い合わせをしても督促しなければ返事もこない、事前に予約した内容は守らない、なのに謝らないなど、基本的は事務処理レベルは三流。その都度「違います」と交渉することの面倒さといったら…。また、朝食のラウンジ(クラブのスイートに泊まったので、朝食はそこを利用しました)もそこそこ混んでいたのですが、食べ終わった席のテーブルセッティングもせず、放ったまま。サービスレベルも三流でした。その他、プールが真下に見える部屋だったのですが、スコールが降ってきて雨と風でデッキチェアのマットがプールにみな飛んでいき、水面にプカプカ。雨がやんだあとも大分長い間プールに浮いてましたよ。泳ぎに来た人がいればマットといっしょに競泳ですね。もう、さっさと拾え、って感じ。 MOの公用語は英語、というのは知っていたのですが、英語話せない日本人観光客だと決め付けてバカにしていたのでしょうか。終始フロントの係の人は「ツン」という感じでした。極めつけはチェックアウト時の会計も違っていて、本当に事務処理能力の低さを実感。幸い、私は英語に不自由しませんので猛烈にクレームつけて修正させましたが、フロントの中華系の女からは詫びらしき言葉もなかったので、一時が万事。所詮ここはこのレベルのホテルなんだ、とそのまま出ました。他はわかりませんが、KLのマンダリンオリエンタルはお勧めしたくないですね、ホント。(KLに限らずMOは二度と金出して泊まらないと思います。相当不快だったので) 次回KLで泊まるとしたら、リッツかウェスティン、もしくはシャングリラにすると思いますね。 ちなみに、買い物は隣がショッピングセンターなので便利だとは思います。

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.4

>ウエスティンやシャングリラなどいろいろあって迷ってきました #3です。 ウェスティンは、外観が目立つので、開業してすぐに泊ったのですが、プールはまだオープンしていなかったので、わかりません。 シャングリラのプールは、緑豊かで静かな雰囲気があります。 確かにホテルは一流だと思いますが、新しくはないですし、位置するのもショッピングエリアではありませんから、質問者様が例に挙げるのは、意外な気もします。 ひょっとして、シャングリラ系列の、トレーダーズホテルのことでしょうか。 昨年オープンしたばかりのトレーダーズホテルはスリヤKLCCとはKLCC公園をはさんで反対側にあり、公共交通機関を使いたい私には不便なので、まだ泊ったことは、ありません。 トレーダーズホテルの隣はアクアリアKLCCという水族館ですから、そこへ行けば、(ビーチではなく)海(中)を感じる事は、容易かも知れません(私は、『しょぼい』という日本人の感想しか知らないので、入ったことはありません)。 http://www.malaysia-navi.jp/photo/ditem.php?itemid=070625073206 (ついでに付け加えますが) アクアリアや、(シャングリラから近い)KLタワーの入場料は、マレーシア人よりも外国人の方が高く設定されています。 一方、デパートでは、外国人は、5%割引になります(パスポートを提示して、そのカードを作成してもらえます。もちろん、全ての商品が対象というわけでは、ありません。スリヤKLCCに入っている、伊勢丹とパークソンで作ったことはありますが、マークス&スペンサーは、わかりません。きっと同じようなサービスをしているに違いないと、ここについては、思うだけです)。

参考URL:
http://www.shangri-la.com/jp/property/kualalumpur/traders/health/overview
mii25_2007
質問者

お礼

何度もありがとうがざいます。本当に助かります。おしゃる通りトレーダースの事です。旅行会社の人に新しいですよっと言われて惹かれました。。。。  リッツカールトンやマリオットも薦められましたが、やっぱりマンダリンが一番ですか??

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.3

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3279068.html で回答した者です。 そこで書いたように、マンダリン・オリエンタルのプール(サイド)が、位置(眺め)もサービスも一番だと思います。 マレーシアやシンガポールの高級ホテルのプールでは、飲料水やフルーツなどのサービスがあるのですが、ここも当然あります(数年前の経験なので、正確には、「ありました」とすべきかナ)。 更に、スタッフがデッキチェアーをセッティングして(タオルを敷くところまでして)くれましたが、このような経験は、私はここだけです。 公園を望む、ということでは、ヒルトンも西側にレイク・ガーデンが広がっていますが、そこへ徒歩で行くのは、楽ではないようです(KLの道路は、あまり歩行者には優しく造られておりません)。 また、ここのプールは、実際には水中は2つに区切られているようです。 KLでもっとも大きなプールがあるのは、ルネッサンスだろうと思います。 ルネッサンスは、KLCCは徒歩圏内ですし、ブキ・ビンタンへはモノレールで行けます(モノレールの最寄駅であるブキ・ナナス駅とLRTの最寄駅であるダン・ワンギ駅間の道は、屋根付きです)。それに、クラブの集まるエリアに近く、ハードロック・カフェもありますから、(週末の)‘夜の繁華街’に近い、と言えるかも知れませんね。 http://www.marriott.co.jp/Channels/globalSites/propertyPage/JAPAN/KULRN

参考URL:
http://www.mandarinoriental.com/hotel/516000254.asp
mii25_2007
質問者

お礼

何度もありがとうございます。とても詳しいんですね!ウエスティンやシャングリラなどいろいろあって迷ってきました。。。

  • uzu-maki
  • ベストアンサー率45% (154/339)
回答No.2

KLセントラル駅前にあるヒルトンKLか、ル・メリディアンはいかがでしょう。今年の7月にヒルトンKLに泊まった際にプールで泳ぎましたが、屋外ながら地上6階にあるためか虫など見かけず、また100m以上の長さがあって充分に楽しめました。子供さん向けに小さなスライダーもあります。 このプール、両ホテルで共有になっていますので、どちらのホテルに宿泊しても利用できます。 ただし徒歩数分圏内にある見所は国立バードパークくらいしかありませんが、メガモールへはKTMで1駅、KLCCなど中心部へはプトラLRTやKLモノレールで10分・2リンギットくらいで出ることができます。 良い旅を。

mii25_2007
質問者

お礼

モノレールも安いんですね!!ありがとうございました。

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.1

こんにちは。 繁華街・・・。ショッピングモールで良いならば ペトロナスツインタワーのすぐ近くにある マンダリンオリエンタルとか・・・。 プールは利用した事が無いのですが、公園が 見えるところにあって、綺麗な感じっぽそう でした。 このホテルは公園の横にあるので・・・。 夕暮れなどでも公園を散歩して、ツインタワーの ライトアップを楽しむのも良いと思います。 (ライトアップを楽しむ人で公園は混んでいると 思います)。

mii25_2007
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。

関連するQ&A

  • 洗い場のあるオフィシャルホテル

    先日は、皆さんのおかげで、アンバサダーホテルに楽しく泊まることが 出来ました。この場を借りてお礼を言いたいと思います。ありがとう ございました。一週間経ちましたが、また行きたいね!と言う話になっ て、リロのランチショー、シェフミッキーでの朝食、プレミアムツアー 等は経験したので、今回は、事前予約は必要ないね!と言うことでブラ ンドホテルでなくても良いようなのですが、洗い場はあった方が良いと の希望なのですが、洗い場のあるオフィシャルホテルを教えていただけ ないでしょうか?自分で調べた結果は、サンルートと、シェラトンに は、ありそうな感じなんですが。ヒルトンや東急はどうでしょうか? どうぞ、忌憚のないご意見、アドバイス、よろしくお願い致します。

  • 初めてのグアムです。ホテル教えてください!

    11月の10日から有給が決定しているので、4泊5日でグアムに行こうと思っています。 そこで、一緒に行く友人と旅行パンフを色々見ていたのですが、どこのホテルがいいのかさっぱり分かりません。。 良かったホテルの情報を教えてほしいです! ・ホテルのプールで遊びたいので、楽しいプールがある。 ・お値段が高すぎる所には泊まれません。。 ・朝食は要らないです。 その他、遊びでも食べ物でもお勧めがあれば教えてください。お願いします。

  • シティホテルで・・・

    この夏、シティホテルのプールでゆっくりしたいと考えています。海外で宿泊した時に、ホテルのプールを利用した事はありますが、国内で宿泊なしでホテルのプールへ行った事がありません。そこで質問です。 1、やはり宿泊した方がお得なのか? 2、お勧めのホテルがあれば教えて欲しい 金額的な予算等は特に決めていません。 こんな感じで一日過ごすといいよってアドバイスも 頂けたら嬉しいです。 大阪に住んでるので、近畿圏のホテルでお願いします。 宜しくお願い致します!

  • 高級ホテルに泊まるのですが....

    こんばんは、はじめまして。 5年間こつこつと貯めたお金でタイに一人旅をすることになりました。 次回はいつ行けるかわからないので、一生の思い出に★★★★★ホテルを予約しました。 ただ、心配なのが、マナーや服装とか会話とか、どうすればいいのかわからないという事です。おまけに私は滑舌が悪く、英語も苦手なので困っています。 質問が細かくて申し訳ないのですが、アドバイスをお願いします。 1、服装はどのような服装が望ましいのでしょうか? 2、チップはどのような時に幾らくらいあげればいいのですか? 3、食事はその都度、お金を払うのですか?(一応、朝ご飯付きで予約しました) 4、プールでのんびりジュースを飲みたいのですが、着替えとかお金とかどうすればいいのですか? 5、汚れた服の洗濯とか、みなさんはどうしているんですか?安ホテルのように部屋に干すのはまずいですよね? 6、旅なれた人って、スタッフの人とどんな事話してるんですか? 7、その他、知っていたほうが良いマナーや楽しむコツみたいなのがあれば、小さな事でも良いので教えて下さい。体験談等も大歓迎です。 まだ、出発まで3週間ほどあるので、少しでも勉強してから出発したいと思っています。 海外旅行は2回目です。自分でも検索したりして勉強しているのですが、経験者の方のアドバイスをいただければ幸いです。 お礼は週末になるかもしれませんが、皆様よろしくお願いいたします。

  • ホテルで過ごしました

    こんにちは。 先日彼とホテルで過ごしました。 皆様のアドバイスのおかげで無事楽しく過ごすことができました。 その節はありがとうございました。 楽しく一夜を過ごしました。その後も一度逢う機会があり 仲良くしてもらいました。 今回はその、仲良くしている最中の事についてアドバイスを頂きたいのです。 彼はキスも濃厚ですし、手や口を使ってしてくれます。 それだけで私は気が変になるので彼はすぐ入れてくれます。 問題はここからです。 入れたら腰を動かしてくれません。 そのまま私の中でじっとしています。 私は我慢できず自分から動かすと、「だめだ、出てしまう」と苦しそうに言います。なので、またじっとしていなければなりません。 そのまま何分か過ごし、彼が何か踏ん切りがつくと 動かしてくれ、そのまま果ててしまいます。 もっと彼が腰を動かしてくれたら・・・とそれが心残りです。 この間、ホテルで過ごした時は、少し腰を動かしてくれましたが 私が下からがんばって動かし、彼が苦しそう<出そう?>になると 静かにする・・を繰り返しました。 <ここのホテルは動くほど跳ねるので下にいる私はがんばることができました> 元々腰痛持ちだし腰を動かすのは辛いのかもしれませんが・・・。 指で気持ち良くしてくれますが。 彼にどのようにお願いすればいいですか? 彼が気分害しないようにしたいのです。 又は、彼に腰を動かしてもらえるようにするにはどのように誘導すれば 良いですか?私から動かしても良いですが、彼が苦しそうなのをみるとかわいそうで・・・。 こういう状態です。 話がまとまらなくてすみません。 私は30才、彼は55才です。不倫ではありません(^^)。 彼が好きなので他の人とはしたくありません。 どうぞアドバイスをお願いします。

  • ホテルのプールで着る水着(パンパシフィックホテル横浜)

    ファッションとカテゴリを散々迷ったのですが、こちらで質問させていただきます。 今度友人とパンパシフィックホテル横浜へ泊まりに行くことになって、ホテルのプールにも行ってみよう! という話になりました。 私はフィットネス系のプールのイメージが強いので、あまり華美でないスポーティな水着で行く気でいました。 が、友人はビキニで行く! と言うのを聞いてビックリ。 スポーツクラブのプールだとリゾート系水着は浮いたりしますけど、ホテルのプールはどういった水着が主流(?)なのでしょうか。 そう言えばホテルのプール開きは華やかな水着の映像が流れたりしていたような・・・。 でも屋内プールはフィットネスクラブの雰囲気な気もするし・・・。 とりあえず友人とあまりにチグハグでも変なので、どういう水着を着ればよいか迷っています。 特にパンパシフィックホテル横浜のプールに行ったことがある方がいらっしゃいましたら、どんな雰囲気か教えていただけないでしょうか。 サイトには帽子着用とあったので、リゾート系だとそぐわないような?? 結構皆バラバラなんでしょうか・・・。 折角ですので、「うわ! 場違い」なんてことにならず楽しめたらと思ってます。 よろしくお願いします!

  • 都内の一流ホテルのプール

    都内の一流ホテルのプールについて教えて下さい。 フィットネスとプールのあるホテルに泊まるのですが、一流ホテルのプールというのは、みなさんどんな感じの水着なのでしょうか? 競泳用のよくフィットネスで使う水着でよいのでしょうか。 それともみんなオシャレな水着を着ているのでしょうか? あと、ゴーグルや帽子は必要ですか? 屋内のプールです。宜しくお願いします。

  • グアムで1歳の子が楽しめるホテルは

    9月末にグアム旅行を考えています。 娘(1歳5ヶ月)の初めての海外旅行になるわけですが、 どんなホテルがいいのか悩んでいます。 希望としては… ・ホテルでのんびりしたい。なので部屋・施設や眺望も重視したい。 ・プール重視。まあ1歳ですし、ちゃぷちゃぷ水遊び程度ですが。 夫婦とも初グアムなので、なんとも決めかねています。 (そろそろ決定しないといけない時期なんですけどね…) 皆さまの経験談、ご意見などお聞かせください!

  • リゾートホテルでの過ごし方

    リゾートホテルでの過ごし方 今度海外のリゾートホテルに行くことになりました。 そこで、プールやプライベートビーチでのすごしかたを伺いたく質問致しました。 例えば、タオルはどうするのか、現金を持っていくべきなのか、や、プールやビーチのバーを利用するには、会計など、どうしたらいいのか、教えて下さい。

  • ラブホとブティックホテルの違いは?

    初歩的な質問で申し訳ありませんが、 ラブホとブティックホテルの違いはなんですか? 同じでも呼び方が違うだけでしょうか? 決定的な違いがあれば是非お願いします。