• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヤフーメールのアラート設定

ヤフーメールにメールが届くと携帯にアラートがなるように設定したいのですが訳が分かりません。特定の方からのメールのみアラート設定したいのですが。フィルターとかfromとか意味が分かりません。 順におしえていただけると嬉しいです。 (ヘルプに書いてある意味が分からないので詳しく教えていただきたいです。)

noname#42997

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2518
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

1.Yahooのメールに入ってから右上の「メールオプション」をクリックして入ります。 2.「フィルターと受信通知設定」を選びます。 3.「通知先メールアドレスの登録/選択はこちら」をクリックします。 4.「端末リストページ」をクリックします。 5.「モバイル用メールアドレスを追加」をクリックします。 6.指示に従って携帯のアドレスなどを入力します。 7.再び「メールオプション」に入ります。 8.「フィルターと受信通知設定」を選びます。 9.「追加」のボタンを押します。 10.Fromの所に転送したい人のアドレス(@より前)の一部を書き込みます。(何人まで登録出来るかわかりませんが追加ボタンで複数の人を登録出来ます) 11.下の方に行って、移動先フォルダーを受信箱にします。 12.「携帯端末に受信通知を送信する」にチェックを入れます。 13.左下の「保存」ボタンを押します。 これで出来ると思います。以上。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございました。 出来ました! 助かりました。 有難うございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ヘルプの分からない点を書いて下さい。 アドバイスしますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます 無事設定する事が出来ました。 お騒がせしました。