WindowsVista搭載のPCでメールを受信すると、MindowsmailとOutlookのどちらに届くのか不明です

このQ&Aのポイント
  • WindowsVista搭載のPCでメールを受信すると、MindowsmailとOutlookのどちらに受信されるのかが不明です。
  • 差出人が同じ人でも、メールの受信先が不規則になっているため、WindowsMailを起動して受信していないとOutlookで確認する必要があります。
  • 受信にばらつきが生じる理由について、WindowsVista搭載のPCの設定やメールアカウントの設定に問題がある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

MindowsmailとOutlookのどちらかにメールが届くのですが・・・

WindowsVista搭載のPCを購入しました。 メール受信の件でよくわからないので、教えて下さい。 スタートメニューに、OutlookとWindowsMailが入っていますが、 メールを受信すると、これらのどちらかに不規則に受信するので 困っています。 もちろん、同時に複数起動しているわけではなく、 差出人が同じ人でもOutlookに受信したり、WindowsMailに 受信したり・・・ つまり、、どちらに受信されるのかが不明なので、 WindowsMailを起動して受信していないと、Outlookに確認 しにいく・・という事をしています。 このように、受信にばらつきが生じる理由は何でしょうか お分かりになる方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

両方のソフトのアカウント設定にあると思いますが、受信サーバーの設定で「サーバーにメッセージのコピーを一定期間置く」設定にしてみてください。 片方で受信するとサーバーから無くなってしまうので、もう一方では受信しないのだと思います。 両方に同じアカウントを設定されている前提です。

makirin_09
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。