• 締切済み

安く船をレンタルしたい(レンタルボート)

小型船舶2級を取って船で海をクルージングしたいとおもって、安く船を借りられるところをさがしてみましたが、ほとんどが会員制でお金がかかります。 関西(兵庫県)付近で非会員制のところや会員制でもリーズナブルに船をレンタルしてくれるところをさがしています。 ご存知の方があれば教えて下さい。

  • 釣り
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.1

ここはいかがでしょう http://www.osaka-boat.jp/rent.htm 年会費はかかります

関連するQ&A

  • 大阪、兵庫のレンタルボート

    小型船舶2級免許を取得し、 いざ大阪湾へクルージングに出ようと思うのですが 肝心な船がありません。 大阪、兵庫(太平洋側)でボートをレンタルしてくれるお店をご存知の方、教えてください。 ちなみにヤ○ハのシースタ○ルはホームページでチェックしましたので、これ以外の情報があれば知りたいです。 よろしくお願い致します。 

  • ウェイクボート レンタル 大阪

    はじめまして、質問なんですが 大阪でウェイクボートやクルージングができるボートをレンタルしたいと思っているんですが (2級小型船舶免許取得済) 数件のレンタルボートをしている所のサイトを見たら会員制になっていて、 入会金が10万とかでした。 これはどこでもだいたいこんなものなんでしょうか? また格安の場所があれば教えてもらえませんか?? よろしくお願いします。

  • ペットOKのレンタルボート(クルーズ)を探しています。

    船舶の1級を持っています。 まだ、購入の目処がたっていないので、しばらくはレンタルでクルーズを楽しみたいと思います。 神奈川県内のマリーナ(東京湾・相模湾)でペット(小型犬)OKでレンタルしてもらえるところはありますでしょうか? 今のところ、シーパラダイスマリーナで一種のみOKというのをヤマハシースタイルで見つけましたが、他にもご存知のところがあれば教えて下さい。

  • クルーザーボートのシェア・マッチングサイト

    私は船舶免許を取得してレンタルボートでクルージングを楽しんでいる者です。 以前、船を所有するオーナーと、免許はあるけど船を持っていない人を繋ぐマッチングサイトを数件見つけました。(Airbnb(エアビーアンドビー)のボート版です) しかし、僅か1年程度で全てのサイトが閉鎖か、ほとんど稼働していない状況に追い込まれ、まったく進展がありません。 やはり、船オーナーを取り込むのは難しいのでしょうか?? https://www.portl.co.jp/(閉鎖) https://map.ankaa.jp https://www.getmyboat.com/ などなど。 1年で数回しか乗らないボートを海に浮かべて放置するなら、誰かに貸した方が良いと思うのですが、みなさん船オーナーの方はどうしてるのですか? 何か、類似のサイトや、他に良いアイデアないでしょうか??

  • レンタルボートを探しています

    この夏マリンレジャーの為レンタルのモーターボートを探しています。船舶免許は持ってますので神奈川エリア(東京湾・相模湾)で安くレンタルできるボートをご存知の方がいらっしゃいましたら紹介してもらえませんでしょうか?自分で調べた範囲内だと「ヤマハSRVクラブ」くらいしか見つかりません。必要でしたら質問の補足いたしますのでよろしくお願いします。

  • ボート(小型船舶)のレンタル

    小型船舶2級を持ってます。 といっても旧4級免許で、現在失効中ですが^^; 更新を機に、ぜひ活用しようと思ってます。 とは言いつつも、自分でボートを所有する程リッチではないので、 東京近郊で格安でボートレンタルできるおすすめのショップ?等 を教えてください。 利用人数は2人~5人程度です。 用途は、釣り、または単なる遊覧など。 利用場所は、とりあえず東京湾内、または東京近郊の海湖沼 は問いません。 レンタルの費用などわかれば教えてください。 あと、車でいうところのペーパードライバーですので、少し練習 など出来れば尚ありがたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 海の初心者、クルージングはどこへ行ったら。

    東京在住です。小型船舶1級の免許を取得し夏休みには、家族でクルージングが出来るようにと考えています。もちろんボートはレンタルで。どなたか海の経験豊かな方で、お薦めのスポットや航路など教えてください。当然子供となので遠くは無理だと考えています。宜しくお願いします。

  • 東京湾でのボート操船

    カテの選択に悩んだのですが、船に乗船している方が多そうなこのカテで投稿してみます。 船舶免許は持っているのですが、初心者で実質ペーパーのみの状態です。 免許取得時の講習の際に思ったのは、実際に海に出ると知らない標識はいっぱいあるわ、浮標とかを見てもとっさには判断出来ないわの状態で、「ああ、こりゃあ免許持ってても、まだまだひとりで出航なんて難しいなあ」と感じてしまいました。 私の会員になっているレンタルボートクラブ(航行範囲は東京湾限定)では初回と2回目のレンタルには指導員同行と規定されているのですが、実際にある程度安心してひとりでも出航できるようになるには、どれくらいの経験が必要なのでしょうか。 東京湾(レインボーブリッジやお台場、羽田沖あたり)や、隅田川・神田川・日本橋川・荒川あたりをクルージングしてみたいと考えています。

  • 船のGPSが壊れて、帰れなくなった時は、どうやって方角を知れば良いのでしょうか?

    以前、私の知り合いが、所有している大きなクルーザーで、クルージングに出かけた時にGPSが壊れてしまい、 海上で自分の位置が分からなくなって、危うく遭難しそうになったそうです。 その時は、たまたま通り掛かったフェリーの後に付いて行き、なんとか岸に辿り着いたと聞きました。 既に日も暮れ、街の明かりも何も見えず、おまけに曇り空で星も見えなかったので、方角がまったく分からなかったそうです。 最初は私も、そもそもGPSが使えない位で遭難する程度の知識、技術なら船なんか乗る資格無いな・・・。と半分バカにしてましたが、 実際そんな状況になったらどう対処すれば良いのかと疑問に思いました。 私は船舶の免許も船も持っていないので、船や海の事は詳しくないですが、方角が分からなくなった時はどうやって方角を知れば良いのでしょうか? 船や海に詳しい方、または船乗りの方、教えて下さいm(_ _)m

  • ボートを下ろすスロープを教えてください。

    私三重県の四日市より発信しています。最近2級船舶免許おとり小型ボートを購入しました、初心者ということもあり免許不要で乗ることができる10フィートのボートと2馬力のエンジンも購入しました。いざ海に行こうと思うのですが三重県内でトレーラーでボートを下ろせるスロープを有料でも無料でもかまいませんので教えください。よろしくお願いします。