• ベストアンサー

延岡から福岡へ車で移動

来週、車で福岡に行きます。 高千穂まで行った後、どのルートをとればいいかわかりません。 熊本に入り、九州自動車道にのろうと思いますが、 どこを通って、どのインターからのるのが効率的ですか。 一番時間がかからないルートをぜひともおしえてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! 観光ルートとしては、阿蘇を抜けて熊本ICから高速に乗るのがお薦めですが、最短時間で 行くのなら、高千穂から国道218号線で西に向かって五ヶ瀬町を抜け、通潤橋のある山都 町から国道445号線経由で御船ICから九州自動車道に乗るのが宜しいかと思います。 ご参考まで

sasamama
質問者

お礼

とてもわかりやすく回答していただき、さっそく地図で確認しました。 ありがとうございました。