• ベストアンサー

爪を長くしていても使いやすい携帯電話は?

今現在、お店で普通に買える携帯電話で爪が長くても ボタンが押しやすい(開閉など操作しやすい)ものを ご存知でしたら教えてください。 通話会社?(ドコモとかAUとか)は問いません。 とにかく、使っていてこれはおススメ!という機種。 逆に、使ってみたらこれはダメだった!という機種。 あとは、あれば長い爪でもうまくボタンが押せる工夫などなど。 いろいろ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o0__0o
  • ベストアンサー率41% (128/308)
回答No.3

auを使っています! 機種はW43Hです。ボタンがおっきくてスゴイ押しやすいです。 http://k-tai.hitachi.jp/w43h/# 私もたいがいどの機種でもNO.1さん同様指の腹で押しているのであまり気になった事はないですが、十字キーの上のボタンが押しにくい機種はありそうですね! でも、完全にスライド式 http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w54t/index.html http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/904i/d904i/index.html みたいなのは1・2・3が押しにくかったです。 うまくボタンを押せる工夫ではないですけど、指(爪)とボタンを平行になるように持つと指が硬くても押しやすいですよ~☆

ume_konbu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 W43H、ほんとにボタンが大きくて押しやすそうですね~! 午後からちょっと電気屋さんの携帯コーナーに行こうと思って いたので、参考にさせていただきます。 スライド式、言われてみると押しにくいキーもありそうです。 指とボタンを平行ですね、練習してみます!

その他の回答 (2)

noname#56760
noname#56760
回答No.2

http://www.sharp.co.jp/ws/004sh/index.html 電話使用時はタッチパネルですので、爪先が当たるだけで入力できると思います。 文書(メール・インターネット)はキーボードなので、指の腹で押せます。 開閉はスライド式です。指を平行に当てて開ければ爪は当たりません。

ume_konbu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 すごい電話機があるんですね。 タッチパネルは使いやすそうです、いっその事メールもタッチパネルで できると良いのに。 #1の方への回答の通り、指が固く反りませんのでキーボードは 打ちにくそうです。 でも、気になるのでお店で試してみたいと思います!

  • shii-chan
  • ベストアンサー率36% (46/126)
回答No.1

こんばんは。 ドコモを使用しています。 パナソニックのPシリーズはプッシュボタンで開閉できるので、爪(マニキュア・ネイルアート)への負担が少ないです。 P900i、P901iTV、P902i、P904iとPシリーズばかり選んでしまいます。 操作ボタンの押し具合はほとんど指の腹で押しているので、気になったことはありません。 参考まで。

ume_konbu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドコモのPシリーズですね、ショップに行ったら確認してみます。 代々?Pをご愛用ということで、相当使い易いんでしょうね~気になります。 書き忘れてしまったのですが、親指(に限らず全ての指)が固い?のか あまり反りません。なので爪を伸ばしていると小さなボタンが 指の腹ではすごく押しにくいんです。(--;) 指を柔らかくするほうが、手っ取り早いかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 携帯電話で着信時の電話の取り方

    携帯電話で着信があった時、通話ボタン(電話機のマーク)を押さないでもその他のボタン(数字のボタンなど)を押しても電話を取ることができますが、逆にその通話ボタンを押さなければ電話は取れないように設定することはできないのでしょうか?特にメール操作をしてる時なんかに着信があったりすると、一瞬で取ってしまうので、それを避けたいんです。ちなみに機種はJフォンのSH04~SH06、N03です。ドコモの人もいます。無理だろうとは思いつつ、私の周りではみんな困っているので代表して質問しています。よろしくお願いします。

  • 携帯電話の音が響く

    携帯電話同士で話していて、通話の相手によって、自分の声が自分の携帯から響いて聞こえてくるのは何故でしょうか。とても話辛いです。機種の相性が合わないとかでしょうか。機種を買い換えても同じでした。ちなみにDocomoのシャープと、AUの東芝で話すとAU側が響きます。

  • 携帯電話 通話契約のみ

    68歳の父親に仕事の都合上携帯電話を持たせることになったのですが ドコモかAUの操作の簡単な携帯電話にしようとおもうのですが 通話のみの契約はできるでしょうか? よろしくお願いします

  • au携帯電話について

    今までドコモでファミリー割引だったのですが今度父が携帯をやめることになりファミリー割引なくなるのでauの携帯にかえようと思うのですがドコモより安いですか?あまり自分からはかけずほとんどがメールなので無料通話50分ついてる3900円のプランにしようと思っています。メール料金はどのくらいですか?また前の日までの料金確認の電話するたびにドコモは10円かかりますがauもかかりますか?また、カメラがいちばんキレイに写る機種またはオススメの機種があったら教えてください。

  • 携帯電話で通話中に音声をメモできるボタンのある機種

    7年前にauの携帯電話を使っていたとき、 通話中の会話を、外のボタンひとつで録音できる機能がありました。 今現在、そういう便利機能が付いている機種には、どんなのが あるのでしょうか? 本体内部の操作をしなくても、ボタンを押したら録音できる 機能が良かったのですが。(他の機種ではなかったので、ある時 聞いた数字を暗記しようと試みたけど、失敗した苦い経験があります) ドコモとソフトバンクのケータイを希望で、店頭でおもちゃ みたいなのをじっくり見て回ったのですが、イマイチ分かりませんでした。 カタログを見ても大きく書いてないですし。 もし、分かる方がいらっしゃったら教えてください。 お願いいたします。

  • 親の携帯

    今回母が携帯を買うことになりました。そこでdocomoとauのどちらを買うか決めかねています。家族は現在docomo2人au2人です。どちらが経済的かを教えていただけたらと思います。家族間への電話はdocomoもauも同じくらいになると思います。 またそれぞれの会社でオススメの機種があれば教えていただきたいです。使用目的は電話とメールのみで、ボタン操作のしやすいもの音量の大きいものがあればお願いします。

  • 固定電話と携帯電話

    SBテレコムのおとくラインとNTTのIP電話から、ドコモ・AU SBモバイルへのそれぞれの通話料はいくらですか? 逆に3社の携帯から2つの固定電話へのそれぞれ通話料はいくらですか? 携帯3社間の通話料はいくらですか? 会社の経費削減のため調べたいのですが、各社のHPにもはっきり書いてありません。 詳しい方教えてください。

  • 携帯を他社へ乗り換え

    両親の携帯はドコモですが、その他家族は全員auです。 両親は子供や孫によく電話をしますが、両親以外はauなので通話料がかかります。 逆に私達も両親への通話は家族割ができないため通話料がかかります。 そこで、両親の携帯をauに乗り換えをしたいのですが、両親はドコモを20年以上使っており、乗り換えると基本料など逆に携帯料金が高くなるのどは?と言っています。 私はずっとauなのでドコモのことは全くわかりません。 ドコモを長年使っている両親がauに乗り換えるのは非効率でしょうか?

  • 動作が軽快な携帯電話を教えてください

    auでタイトルのような携帯電話を探しています。 webはきにしませんが、メニューなど各種操作をしていて 反応が遅すぎるのがとても気になります。 以前j-phone時代のSHなどは、ボタンの先取りが出来たのを考えると 今はとてもストレスがたまります。 レスポンスがいいものを出来たらauで、DoCoMoでもかまいません。 購入してからはじめはよくてもだんだん遅くなることもイヤだとおもっています。 この条件に満たされる機種ってあるのでしょうか?

  • 京都市内で繋がりやすい携帯電話は?

    4月に京都市左京区のマンション(3階)に引っ越してきました。 引っ越してきた当初はそうでもなかったと思う(あまり不便は感じなかった)のですが、最近、携帯電話で通話中に、雑音が入ったり、自分の声が相手に聞こえなかったりすることがよくあります。 部屋の立地環境が悪いのか、それとも携帯電話が悪いのかはわかりませんが、とにかく近々お店へ行こうかなとは思っています。 その際、今の携帯(softbankの802N)を修理に出して使い続けるか、今使っている携帯よりも繋がりやすい機種があれば機種変更するか、迷っています。 変更する場合、自分は今softbankの機種を使っているのですが、auの方が繋がりやすいということをよく聞くので、softbankの機種にするか、auの機種にするかということも迷っています。 そこで質問ですが、 (1)softbank(auでもdocomoでもいいですが)の機種の中で、とにかく繋がりやすい! という機種があれば、教えてください。 (2)softbankとauでは、(京都市左京区のマンション(といっても場所によって様々でしょうが)という環境も考慮した場合)、どちらが繋がりやすいのかも、教えてください。 (3)原因は幾つかあると思うのですが、通話中に雑音が入ったり、自分の声が相手に聞こえなかったりする場合、どのような原因が考えられるでしょうか? 同じような質問が多くあるので恐縮なのですが、どうぞよろしくお願いします。