• ベストアンサー

爪を長くしていても使いやすい携帯電話は?

今現在、お店で普通に買える携帯電話で爪が長くても ボタンが押しやすい(開閉など操作しやすい)ものを ご存知でしたら教えてください。 通話会社?(ドコモとかAUとか)は問いません。 とにかく、使っていてこれはおススメ!という機種。 逆に、使ってみたらこれはダメだった!という機種。 あとは、あれば長い爪でもうまくボタンが押せる工夫などなど。 いろいろ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o0__0o
回答No.3

auを使っています! 機種はW43Hです。ボタンがおっきくてスゴイ押しやすいです。 http://k-tai.hitachi.jp/w43h/# 私もたいがいどの機種でもNO.1さん同様指の腹で押しているのであまり気になった事はないですが、十字キーの上のボタンが押しにくい機種はありそうですね! でも、完全にスライド式 http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w54t/index.html http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/904i/d904i/index.html みたいなのは1・2・3が押しにくかったです。 うまくボタンを押せる工夫ではないですけど、指(爪)とボタンを平行になるように持つと指が硬くても押しやすいですよ~☆

ume_konbu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 W43H、ほんとにボタンが大きくて押しやすそうですね~! 午後からちょっと電気屋さんの携帯コーナーに行こうと思って いたので、参考にさせていただきます。 スライド式、言われてみると押しにくいキーもありそうです。 指とボタンを平行ですね、練習してみます!

その他の回答 (2)

noname#56760
noname#56760
回答No.2

http://www.sharp.co.jp/ws/004sh/index.html 電話使用時はタッチパネルですので、爪先が当たるだけで入力できると思います。 文書(メール・インターネット)はキーボードなので、指の腹で押せます。 開閉はスライド式です。指を平行に当てて開ければ爪は当たりません。

ume_konbu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 すごい電話機があるんですね。 タッチパネルは使いやすそうです、いっその事メールもタッチパネルで できると良いのに。 #1の方への回答の通り、指が固く反りませんのでキーボードは 打ちにくそうです。 でも、気になるのでお店で試してみたいと思います!

• shii-chan
回答No.1

こんばんは。 ドコモを使用しています。 パナソニックのPシリーズはプッシュボタンで開閉できるので、爪(マニキュア・ネイルアート)への負担が少ないです。 P900i、P901iTV、P902i、P904iとPシリーズばかり選んでしまいます。 操作ボタンの押し具合はほとんど指の腹で押しているので、気になったことはありません。 参考まで。

ume_konbu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドコモのPシリーズですね、ショップに行ったら確認してみます。 代々?Pをご愛用ということで、相当使い易いんでしょうね~気になります。 書き忘れてしまったのですが、親指(に限らず全ての指)が固い?のか あまり反りません。なので爪を伸ばしていると小さなボタンが 指の腹ではすごく押しにくいんです。(--;) 指を柔らかくするほうが、手っ取り早いかもしれないですね。