• 締切済み

外国のPCゲーム

最近アメリカのPCゲームを買おうと思っています。 でもアメリカのPCソフトを日本のパソコンでできるでしょうか?メーカーはWindowsです。お願いします。

みんなの回答

• SSDD007
回答No.2

PCゲームはOSのバージョンさえあっていれば大丈夫ですよ。

• malibog
回答No.1

具体的にゲーム名が書かれていないので、一般論になりますが、「多分動くとは思うが、動かないものもある」としか言えません。  世界的に人気のあるゲームなら、日本でプレイしている人も少なからずいると思いますので、そのゲーム名でネット検索してみれば、専門サイト、Wiki、ブログなどが見つかると思います。それらを参考にすれば日本の環境で動くかどうかや、動かなくともその対処法が載っている可能性は高いと思います。もちろんそこに載っていたからと言って必ず動くという保証はありませんので、購入は自己責任で。 ※参考URLは、ローカライズ販売されていないソフト「オブリビオン」のWikiです。

参考URL:
http://vaglem.net/wiki/tes4/index.php?FrontPage
luckyboy24
質問者

お礼

わかりました。オフィシャルサイトで確認してみます。 ありがとうございました。