• ベストアンサー

海に行きます。必要なものを教えてくださいっ。(急いでます)

みなさん、こんにちは。 週末に、海に行きます。 数年ぶりの海なので、何を持って行ったらいいのかな? と思って質問しました。 必需品から、便利グッズまでなんでもいいので教えてください。 よろしく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.7

おはようございます。 バスタオルとスポーツタオル。 意外に便利なストロー。 小銭。 日焼け止めを落とすボディーシャンプー。 お好みでシャンプーリンス。 女性ならお化粧品や基礎化粧品。 アロエなんかの入ったジェル。 アイスボックスに保冷剤(飲み物を冷やしつつ、肌も冷やせる)。 敷物。 水着・着替え。 パラソル・帽子。 ゴミ袋。 日焼け止め・日焼けオイル。 ビーチサンダル。 サングラス。 ゴーグルや浮き輪ビーチボールなど。 飲み物。 ビタミンCの入った飲み物や飴。 傘(雨が降りそうだったら)。 救急絆創膏(お薬類)。 音楽が聴ける物。 貴重品や塗れては嫌な物はあらかじめガードした方がいいですね。 お財布とかお家のカギとか…。 思いついたのはこんなカンジです。 家で着替えていって、下着がないと困ります(笑)。ご注意を。

shachi123
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 いっぱい書いてもらって嬉しいです。 これだけのものを持って行ったら、もう完璧ですね!! 参考にさせてもらいますねっ!!

その他の回答 (6)

  • greennuts
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.6

はじめまして。 思いつくままに・・・   ・敷物   ・日よけ用のパラソル   ・ビニール袋(濡れもの、ごみなど入れる)   ・サンダル(砂浜は灼熱地獄)   ・バンドエイド(胃薬なんかもあればいいかも)   ・水中眼鏡(ゴーグル)・・・海の中を楽しみましょう。   ・クーラーボックス(飲み物はすぐぬるくなってしまう)   ・日焼け用OR日焼け止め用オイル(オイルを塗るのと、                塗らないのとじゃ雲泥の差。必携です。)   ・ビール(最高です) 海の家があるようなところなら、ほとんど現地調達できますが、 何しろ、すべてのものの値段が高い! まあ、開放感という付加価値だと思えば、荷物は極力少ない方がいいかも。 思いのほか体は疲れるので、水分、塩分補給はまめにとったほうがいいですね。 大塚製薬さんのポカリ何とかという飲み物はベストらしいです。 ああ。あと、アルコールを飲んで海に入るのは大変危険です。 ビールは浜で楽しみましょう。 飲んだら泳ぐな!鉄則です。 海・・・・いいですねえ。 楽しんできてください。

shachi123
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 バンドエイドはあったほうがいいですね。 海は怪我しやすいし。 それと、ゴーグルって書いてありましたが、目薬あったほうがいいですね。 オイルはいらないけど、日焼け止めは塗るべきかなぁ。 ビールは飲めないので、大丈夫です。(せっかく最高ですって書いてあるのですが。) 久々の海、楽しんできます! 参考にさせてもらいますねっ。

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.5

クーラーボック、飲み物を冷やしておく為 日陰を造れるものパラソル等パラソルを持っていくときは土台になるものも お忘れなく。 日焼け止めとサンオイル日焼けしようと思うのなら、日焼け止めを塗った後に サンオイルを塗ると肌の炎症を抑えれるそうです。 シャワーが近くにあるところでも石鹸が無い場合がありますので シャンプーや石鹸などもあると良いですね。

shachi123
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ほぉ~、シャンプーと石鹸ですね。 あると、とってもいいですよね。 以前は、水着のまま海に行って、そのまま帰ってきていたので。(笑) 全然思いつかなかったです! 参考にさせてもらいますっ。

noname#4242
noname#4242
回答No.4

タオル 水着 サンスクリーン ピクニックシート パラソル サングラス 浮き輪 ビーチボール と、とりあえずこんなところですか。 で、あとはスイカ、目隠があれば、ばっちりでしょう! あとは、ラジカセかなぁ。 楽しんできてくださいね。

shachi123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スイカね~あれば楽しんだろうけども・・・。 バーベキューはするつもりです。 (浜辺でやったら迷惑なのかな?) ラジカセは思いつきませんでした!! 参考にさせてもらいますねっ。

回答No.3

その他、水分補給のための飲料が必要ですかね。

shachi123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飲み物は大事ですね。 参考にさせてもらいますねっ。

  • Error404
  • ベストアンサー率6% (9/131)
回答No.2

カナヅチなら浮き輪とか。 サンダル。 サングラス。 サンオイル。 浜辺で寝っころがる時下に敷く敷物(タオル等)。 パラソル。 帽子。 後は十分な金と自分に似合う水着かな?

shachi123
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 カナヅチじゃないんですけど、浮き輪は持って行きます。 プカプカ浮いていたいので。(笑) 自分に似合う水着・・・。 去年のしかないんですー。(涙) 仕方ないですね。(トホホ) 参考にさせてもらいますねっ。

noname#9485
noname#9485
回答No.1

車でいかれますか? 電車で行きますか? 子供連れですか? それにて、持っていくものは違ってくると思いますが?

shachi123
質問者

補足

車で行きます。 子供はいないです。 22歳の夫婦です。 何かありましたら、アドバイスお願いします。

関連するQ&A

  • 始めてのルアーの海釣りで必要な道具は。

    今度始めて明るい時間帯の海のルアー釣りをしてみたいのですが。 竿以外で網や糸外す道具?のような必需品を教えてください。 不意に危険なものがつれてしまったときに対処するようなものなど。 そういう必需品がセットになっている商品があるのであればお勧めもよかったら教えていただけますでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 海でデート。何が必要?

    今度、彼氏と海に行くことになりました。 私は夏に海に行くのが実は初めてなので、 何をもっていけばよいのかわからず困っています(*_*) 水着、ビーチサンダル、タオル、日焼け止め ぐらいしか思いつかないのですが、他に何か 「これは持っていかないと困るよ!」とか 「こんなものを持っていくと便利だよ!」などの アドバイスを頂けましたら嬉しいです。 楽しいデートにしたいので、よろしくお願いします。

  • 海釣り好きの方。教えてください。

    海釣り好きの方。教えてください。 父の日に、釣り好きの義父に何かあげたいと思うのですが、なくても良いけど、あったら便利グッズとかありますか? 予算は3000円程度です。 釣りのことはまったく分かりませんので、よろしくお願いいたします。

  • 海に行きます♪

    今週末、もうすぐ2歳になる子供をつれて家族で 海に行くことになりましたが、まだ 場所が 決まってません。それで いい場所があれば教えていただきたいのです。 福島に住んでますが、県外の海に行きたくて、できれば、海水浴場ではなく 人が少ない、プライベートビーチっぽいところを探しています。 福島からかかっても3時間までの範囲で 教えていただきたいです。 それと もう一つ、子供が 人生初の海デビューなのですが、持って行くもので、これは 必需品!! というものが あれば そちらも 教えていただきたいです。 では いろいろ 条件がおおくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします(*'-')o(*,",)o

  • ハワイの海で遊ぶ時の注意事項は?

    ハワイへ旅行へ行くんですが、あまり海へ遊びに行ったりしたことがありません。以前グアムにはグループで行ったので、荷物当番を交代でしながら遊んだりしましたが、今回は2人だけなので、どういうことに注意したらいいでしょうか? ちなみにハワイはワイキキの海にはほとんど行かないと思います。 海に持っていくと便利なグッズ、オススメグッズも教えてください。

  • 海に行きます!情報お願いします!!

    来週末に大学の友達とみんなで海に行く予定を立てているのですが、週末ですし、似たような質問の回答を見る限り道路の渋滞は避けられないですよね。やはり車で行くより電車で行ったほうがよいのでしょうか?なるべく車の方が夏のおでかけらしくてよいのですが^^:。 あと空いているビーチなんて週末は諦めたほうがいいですか?雑誌をみても、よさそうなビーチは混雑が予想されていますが人だらけのビーチで泳ぐのもキツイみたいなのは避けたいです。場所の候補としては、都内から近いところ希望です。 夏に海にほとんど行ったことないんで相場が分からないんで、注文多くて申し訳ないのですがみなさまの体験談から教えてください。お願いします。

  • 沖縄の海

    7月に孫連れで沖縄に行きます。 海に入るのと、私たちはシュノーケリングをします。 私は50代後半で水泳をしていますが水着は競泳用とフィットネス水着しか持っていません。 沖縄の夏の海に入る時の事で質問です。 海の水着ってどんなのを着るのでしょうか?若い人のは分かるのですが私くらいの人はどんな水着を着ているものですか? シュノーケリング時は競泳用がいいのかな? あとは水着の上に着るラッシュガードと言うものはやはり必需品でしょうか? 上着だけで平気ですか? 下も必要でしょうか? シュノーケリングの時も着るものですか? 海には何十年も行っていませんしどんな格好でいいのか? 全然分かりません シュノーケリングも初めてで分からないことだらけです 孫は5歳ですが、大人よりも肌が弱いと思うのですが、ラッシュガードは長そでで上下揃えた方がいいですか? よろしくお願いします

  • 海のことについて教えてください。

    私はいま小学校3年生です。 あした学校で海になって、ほかのみんなから インタビューされます。 たくさん質問に答えられるように、いろんなことを 教えてください。 おねがいします。

  • 海に行きます!

    私は20代の女です。 何年かぶりに海に行くことになりました。 家族以外といったことがないので教えてください。 ◎水着って家から中に着ていくものですか? ◎車で到着して降りるときからビーチサンダルを履いたほうがいいですか? ◎デジカメは短時間でも潮風でやられてしまいますか? ◎みんなで海に入るとき、荷物はどう管理してますか? くだらない質問すいません・・・

  • 2人で海に行くのですが何が要りますか?

    こんにちわ。 友人と2人で海に行くのですが、何が必要(orあると便利)でしょうか? 2人だけなので、荷物は旅館に預け、浮き輪と自分たちだけで海に行く予定ですが・・・。 これは持っていけ!あると便利!というものがあれば教えて欲しいです。

専門家に質問してみよう