• ベストアンサー

国際空港の構内放送について教えて下さい。

国際空港の構内放送を聴いているのが大好きです。変な趣味を持っているなと思われるかもしれませんが、英語で(時には他国語で)飛行機の発着状況や顧客向けの案内放送が流れると「あ~飛行場にいるんだな・・」などと妙な感慨に耽ってみたりもします。飛行場にいるだけで世界旅行をしている気分になってみたりもします。自宅のパソコンでこうしたアナウンスをずーっと聞いていられると嬉しいなと思い、ご照会さしあげました。こうした特殊な放送を扱っているサイトやMP3ファイルをご存知でしたら是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77988
noname#77988
回答No.1

ヤマハの携帯音楽ダウンロードサイト、 ウタっちゃで扱っているようです。 空港、キャビンのアナウンス、 コクピット、エンジン音、ATC、 一曲105円でダウンロードできます。 大手3キャリア、全てで扱っています。