• 締切済み

城之崎周辺での観光について

いつもお世話になってます。 9月の始めに 豊岡に一泊2日で遊びに行きます。 初日は11時頃 豊岡駅に着き バスで出石に行き 観光をし 次に豊岡駅から城之崎温泉駅に行き外湯を楽しんで その日は豊岡のビジネスホテルに一泊する予定にしています。 次の日の午前中ですが 香住あたりが良いのか 城之崎当たりが良いのか迷っています。 移動は電車とバスです。 1日目の行程に無理はありませんでしょうか? 合わせて解答していただけると嬉しいです。  

noname#62852

みんなの回答

• myu_kaori
回答No.2

地元民です。 1日目は特に問題は無いです。 ただ、ワンポイントアドバイスを! 「豊岡駅」よりも3つ前の「八鹿駅」で降りたほうが約1時間の短縮+約300円の経費削減になります。 どこの駅で降りても出石まではバスで25分ぐらいですが、豊岡下車だと出石に着くのは12時前、八鹿下車だと11時過ぎには着いてます。 つまり、バスとの連結の差で1時間近い差がつきます。 あるいは豊岡駅で降りるなら、コインランドリーに荷物を放り込んでおけばホテルに向かうまでが身軽になれます。 JRの本数が少ないので、出石発豊岡着のバスは13時36分か15時6分のどちらかになります。 2日目は城崎マリンワールドが一番良いと思います。 ただ、JRとバスとの連結が悪いので、豊岡駅9時半出発のバスで50分揺られるしかないと思います。 あるいはJRで城崎温泉駅まで来て、そこからタクシーを使うか。 (10分かかります) 豊岡であればコウノトリの郷公園あたり。 香住はあまり何も無いですが、しいて言うなら遊覧船(かもめ丸)かな。

質問者

お礼

地元の方の心強い回答をありがとうございます。 八鹿駅の方が 早く着くようですね。 2日目はマリンワールドにして 城崎温泉より タクシーで行く方が早そうですね。 アクセス方法を調べると 城之崎温泉からバスも出ているようなので こちらの方法も調べて見ます。

• FEX2053
回答No.1

1日目は、城崎が夕刻になると思いますが、それでよければ全く問題ないと 思います。出石は蕎麦が旨いですからね。昼食は出石まで我慢してください。。 2日目ですが、香住に行っても海以外特段見るものはありません。あえて 言えば、もうすぐなくなってしまう餘部橋梁でしょうが、交通が不便で 興味があるならともかく一般的にはあまりお勧めしづらいですね。 http://www.alternative-tourism.com/Japan/Photo/bridges/Amarube.html 城崎近くでお勧めできるのは、城崎マリンワールドですね。 施設そのものは決して広くないのですが、展示に工夫があって楽しいです。 http://marineworld.hiyoriyama.co.jp/ アクティブなことが好きなら、竹野スノーケルセンターですか。 日本海の水中は、9月頃からがベストシーズンですから。 http://www.takeno-scvc.jp/top.html

質問者

補足

回答ありがとうございます。 香住の遊覧船を候補にしていたのですが 交通の便が悪そうですね。 マリンワールドの方が良さそうです。