• 締切済み

城之崎温泉の見所

来月の下旬、城之崎温泉へ2泊することになりました。 一日目は午後着くことになります。二日目は定期観光バスを利用して 出石に行くことにしています。 城之崎から近いところで、行った方が良いと思われる場所があったら ご教示ください。

みんなの回答

回答No.1

 行ったほうが良いかどうかは別として・・・城崎周辺の観光地となると・・・  外湯めぐり http://www.kinosaki-spa.gr.jp/infomation/sotoyu/meguri/onsen.html  コウノトリの郷公園 http://www.stork.u-hyogo.ac.jp/  城崎マリンワールド http://marineworld.hiyoriyama.co.jp/  玄武洞公園・玄武洞ミュージアム http://www3.ocn.ne.jp/~genbudo/  円山川下り屋形船 http://www.kinosaki-spa.gr.jp/infomation/sizen/etc/etc.html#sizen02  ちょっと遠出をして香住大乗寺 http://museum.daijyoji.or.jp/  そういえば香住には「かすみ丸」という遊覧船もありました http://www2.ocn.ne.jp/~sansimai/  まあ他にも余部鉄橋などもありますが、こんなものかと。

kong7008
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が送れてもうしわけありませんでした

関連するQ&A

  • 城之崎周辺での観光について

    いつもお世話になってます。 9月の始めに 豊岡に一泊2日で遊びに行きます。 初日は11時頃 豊岡駅に着き バスで出石に行き 観光をし 次に豊岡駅から城之崎温泉駅に行き外湯を楽しんで その日は豊岡のビジネスホテルに一泊する予定にしています。 次の日の午前中ですが 香住あたりが良いのか 城之崎当たりが良いのか迷っています。 移動は電車とバスです。 1日目の行程に無理はありませんでしょうか? 合わせて解答していただけると嬉しいです。  

  • 城之崎温泉のおすすめ旅館

    9月頃に同じ部署の女の子だけで、 城之崎温泉に一泊したいのですが どこかおすすめの旅館はありませんか? (できれば雰囲気のいい建物) それと、城之崎におすすめスポットはありますか? これは食べたほうがいいよ、みたいなのありますか? なにか情報があれば教えてください。 お願いします。

  • お薦めの城之崎温泉おしえて下さい.

    城之崎で和室の部屋があるお薦めの温泉があればおしえて下さい.また城之崎周辺で遊べる場所とかお薦めの店とかあればそれもおしえて下さい.年明けあたりに行こうかと思うのですが店とか開いてるのでしょうか…?? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 天橋立、城之崎周辺の観光スポット

    今度の土日で、神戸を出発して、天の橋立から城之崎にいって、城之崎で 宿泊し帰るドライブを考えています。 神戸→天橋立→天橋立ビューランド→玄武洞→城之崎(泊)→出石→神戸 というコースを考えているのですが、天橋立、城之崎周辺で、おすすめの 観光スポットがありましたら教えて下さい。

  • 大阪から城之崎温泉への道中の観光をおしえて

    大阪方面から兵庫県の城之崎温泉へ車で初めて旅行する予定です。 ストレートに行き帰りするのではなく、どこか情緒があるところにでも寄り道したいのですが、 どこか「ちょっと立ち寄れるいい場所」をおしえていただけませんか。 (あまり道がそれると移動時間がかかりすぎるので、あくまで「寄り道」程度の場所でお願いします) さきほど知り合いに同じ質問をしましたら、城之崎に近いところに、鍾乳洞?遺跡?のようなところがあるとかないとか・・・。名前や場所を覚えていらっしゃらないので調べにくいのですが、とにかくこのような観光情報をおしえてほしいです。よろしくおねがいします。

  • 城之崎温泉のお勧め宿

    よろしくお願いいたします。 この夏に城之崎温泉へ一泊二日で家族旅行の計画をたてていますが 肝心お宿が未だに決まっていません。 いろんなサイトから城之崎温泉の宿の情報は入手できるのですが 今ひとつ決め手がありません。 (1)大人2人、小学生2人、幼児1人 (2)リーズナブルな料金(宿泊トータル3万円迄) (3)外湯巡りに便利な近さ 最低の希望は以上です。 「城泉閣」さん、「泉翠」さん、「水郷」さん、「大川旅館」さん、「東山荘」さん 等が候補に挙がっていますが、この中で「ここは一度宿泊してお勧めですよ」という 所はありませんか? また上記以外でもお勧めの宿、スポットがあれば是非教えて下さい。 あまり時間が残されていませんので一応「2.困っています」にしておきます。

  • 姫路→城之崎温泉→出雲大社に行くには?

    姫路から城之崎温泉に行きたいと考えています。 そこで一泊して、そのあくる日、出雲大社を目指したいのですが車がないので電車を利用したいです。 行った事のある方などいらっしゃれば、JR利用など細かいルートを教えていただけたら嬉しい限りです。

  • 姫路から出発して城之崎温泉に行き鳥取で宿泊はハードですか?

    3月に18切符を使って姫路を朝8時頃出発します。 播担線で和田山を経由して城之崎に向かいます。 ゆっくり湯めぐりしたりして遊んだあと 浦富海岸で遊覧船に乗りその夜は鳥取駅近くに泊まろうと計画中なのですが 城之崎温泉にどれくらい時間をとればよいのかわかりません。 浦富海岸は次の日に行った方がよいのか 次の日は境港あたりを予定に入れてます。 2泊3日で帰りは因美線と姫新線で帰ります。

  • 2月末に車で大阪から城之崎へ

    2月20日前後に温泉へ一泊旅行をしたいと計画しています。 何回か行ったことがあって、お気に入りなので 城之崎が第一候補なのですが、時期的に道路事情が気になります。 大阪市内発で高速を使用する予定なのですが、 普段通行規制等はあるのでしょうか。 もし他に同じくらい、そこそこ近場の温泉で魚介類の美味しい温泉がありましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 城之崎温泉までの・・最短ルートを

    朝も。質問させていただきましたが、大阪市内から、城之崎温泉までの、車での、最短ルートを、教えて頂けませんでしょうか?高速道路も使用しての。。できれば・・もし混雑していたら・・こんな道もあるよ。。みたいな。出発は、4日土曜日、朝の8時前後になりそうです。宜しくお願いいたします。それから。朝、教えていただいた方々、ありがとうございました。念のため。何個か、ルートを知りたくて、もう一度、投稿させていただきました。お気を悪くなさらないでくださいね。