• ベストアンサー

釧路湿原の楽しみ方

8月上旬に北海道に旅行へ行きます。以前オススメのコースを質問しました。(まだまだ受付中です!)1日目に釧路湿原に行くのですが,どういった楽しみ方,散策の仕方があるのでしょうか?これは良かったよ!というのがあれば教えてください!ちなみに移動はレンタカーです。

• pusuta
  • お礼率61% (636/1042)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salome88
回答No.1

こんばんは。 釧路湿原には幾つかの展望台があるのですが 細岡展望台、あるいは北斗にある釧路湿原展望台などからは 湿原の中を歩ける遊歩道も延びています。 あと、レンタカーは駅に停めて、 日本一遅い列車「湿原ノロッコ号」に乗ってみるのも楽しいですよ。 参考URLをよろしければご覧ください。

参考URL:
http://www.kushiro.com/
pusuta
質問者

お礼

回答ありがとうございました!天気が悪くて景色もなんだか良く見えなかったのが残念でした。今度は晴れた日に行きたいです!

その他の回答 (2)

• mongorian
回答No.3

涼しい、北海道は最高! でも、本当に寒いかも。 8月でも、気温は朝10度、日中も15度はザラですので、暖かい服装は必需品です。 まずは、鶴は鶴居村から車で5分とかからないところにある「伊藤サンクチュアリ」というところでは、年中「丹頂鶴」が見学できます。 また、時間に都合がつくのであれば、標茶町の塘路湖から湿原を見ながらカヌーでの釧路川・川下りが出来るところがあります。 下記のURLに問い合わせると詳しいことがわかると思います。カヌーは、最初は回ってばかりかもしれませんが、ガイドがついてくれますので、とっても楽しかったですよ。 時間は、2時間くらいだと思います。 思いつくのはこのくらいですが・・・

参考URL:
http://www.sip.or.jp/~pirka/Amusement.html
pusuta
質問者

お礼

カヌーですか。いいですね。今回はできなかったんで,今度はぜひ体験してみたいです。たんちょうは別の国道沿いの施設で見ましたよ。回答いただいてありがとうございました!

• usakuma
回答No.2

私は残念ながら乗れなかったんですが、  熱気球がありましたよ。 8月でしたら、風の具合にもよりますが  乗れると思います。 空から見る釧路湿原もいいかもしれません。  釧路駅に電話すると状況(乗れるかどうか)を教えてくれるみたいです。 アトは、野生の丹頂鶴を探してみたり・・・・。(この時期いるかは不明です・・。)  北海道、あとはどの辺りに行くのですか?       

pusuta
質問者

お礼

天気が悪くて景色があまりよく見えませんでした。ちょっと残念です。今度は湿原の近くに行って見てみたいです。回答ありがとうございました!