• ベストアンサー

曲名質問*女性アイドルグループ

飲食店やコンビニでの有線、ラジオなどでよく流れている曲で、誰の曲かよくわからないものがあります。 いろいろ検索したのですが。。 女性アイドルグループで声は可愛い系・アニメ声系、モーニング娘。とかそんな感じの声? わりとアップテンポ&元気な感じの曲で曲中に「LA~LA~LA♪」って入ってたことぐらいしか覚えてません。(あなたにサプライズ?みたいな歌詞があったかなぁ?) 歌詞は覚えてませんがメロディは完全に覚えているので、聞けばわかります。 はじめて聞いたのは8月1日です。 こころあたりあったらグループ名と曲名を教えてください。

noname#42878
noname#42878

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.3

今晩は 「LA~LA~LA♪」は入ってませんがAKB48の「BINGO!」に「あなたはサプライズ」という歌詞が出てきますが こちらの曲はもうチェック済みでしょうか?↓(歌詞) http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B23504 もしまだでしたら参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。 既にチェック済みもしくは違う曲だったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/Akb48/download/d1.html
noname#42878
質問者

お礼

ありがとうございます!! この曲でした☆ ラララ~♪というのはイントロや曲間で歌われていたため歌詞表示されてなかったようです。 URLまで張っていただきありがとうございます!(。・v・o)

その他の回答 (2)

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.2

AKB48 の 「 僕の太陽 」 でしょうか。 試聴 http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=DFCL-1384

noname#42878
質問者

お礼

ありがとうございます!!(*´ω`) この曲じゃありませんでした>< でも系統的には同じなのです><

回答No.1

AKB48の「僕の太陽」ではないでしょうか。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/Akb48/DFCL-1384/index.html ↓歌詞です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B24112

参考URL:
http://www.akb48.co.jp/
noname#42878
質問者

お礼

どうやら違うみたいです(´;ω;`) 自分で検索したときも、AKB48・Berryz工房、℃-uteを見てみたのですが違いました(´・_・`) 回答ありがとうございました!!(^ω^)

関連するQ&A

  • ラップを歌ってる女性アイドル

    1/8の木曜にたまたま有線で流れていた音楽が気になっています。  ●女性  ●アイドルっぽい声でおそらくグループ(AKB48みたいな感じ) ●モーニング娘。など、ハロプロ系ではない  ●リミックスっぽい(それが原曲かも知れません) ●全部がラップではなく、一部のみ 私はハロプロが好きなので、ハロプロ曲ではないのは確信しています(>_<)  アップテンポだったので歌詞が聞き取れませんでした! 少しでも「この曲かな?」と思ったら教えてください!

  • 曲名教えて下さい(アイドル)

    15年以上前の曲だと思うのですが、女性3人のアイドルグループの曲でサビの部分に「なぜ涙があふれるの」と いう歌詞が入っている曲を探しています。知人に聞いた話では「Ribbonではないか?」という事なのですが、曲名がわかる方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 曲名 女性4人ボーカルグループ 

    4-5年前に女性4人ボーカルグループとしてデビューして、 1枚目のアルバムの中のシングルカットで当時大ヒットした曲と記憶していますが、春らしい曲だからか、最近ラジオでちらりと聴きよみがえりました。でも曲名もグループ名も聞き取れずもう一度聴きたくてうずうずしています 確か白人金髪美人グループで売り出していたはずで、(でもそれほど美人ではなく普通だった)ダンスフルとかソウルフルとかとは違う(田舎の善良なおねえさんな感じで)アメリカかカナダ出身のような記憶があります。歌は英語です、歌詞は確か女性から見た恋の仕切りなおしみたいな内容で、16ビートでサビはシンコペーションききまくりの、メロディーラインが耳に残る歌です。 もしもこのグループ、曲にご記憶がある方、ぜひ教えて下さい!

  • 曲名がわかりません(女の子3人のアイドル)

    あるアイドルグループが歌っていた曲名がわかりません 本人達の名前はおろか顔もわかりません・・・ どなたかご存知ないでしょうか? ※あまりヒットはしなかったと思います (1)15年位前に缶コーヒーのCMに出ていたときのバックの曲  (女の子3人がヨットか何かに並んで座りながら歌ってい  たと思います) (2)曲は覚えていて題名はわかりませんが歌詞は下記です  (結構切ない感じのメロディです) サビ:恋よ 行かないで この唇に    思い出の手がかり残して 時はどうして心の風向き 変えるの?    ずっと10年くらい気になっています けっこう好きな曲調なので カラオケでも歌いたいのですが 誰に聞いても知らないと言われます 情報いただければ幸いです     

  • 曲名教えてください。邦楽女性グループ

    曲名教えてください。 6,7年前にラジオで流れた曲で女性グループだと思います。 『ラッタッタ・・・、××よりまぶしい~君だけの宝物~優しさは人を素直にする~ジュエルインユアハート』といった感じの歌詞で、時折女性ラップも入ってました。 どこのラジオ局かもわからず、検索しても出てきません。。。 印象的なダンス~ポップナンバーだったと思います。 どなたかわかる方ヨロシクお願いシマス

  • 歌手と曲名を教えてください。

    最近有線?などでかかっている曲なんですが、歌詞が「聞かせてあなたの声で 今すぐ逢いに行くから愛してる~」って曲です。 mihimaruGTのLove is...の歌詞とさびの部分のメロディは一緒なんですが、全体的な雰囲気はスローテンポでゆったりとした曲です。 どなたか曲名と誰が歌っているのか教えてください。

  • 曲名、歌手名(グループ名)が知りたいです!

    はじめまして。 歌手名、曲名ともわからないのですが、メロディーがすごい気に入った曲を探してます。 1.個人かグループか不明 2.曲の感じが『FLOW』や『175R』や『モンパチ』風 3.歌ってる人の声が『奥田民生』の声に似てる気がする 4.USENでGLAYの『Blue Jean』の後にかかって気がする    ↑9月20日頃 5.歌詞のサビの部分のどこかに『~朝まで』という歌詞が   あったような。 という感じです。これくらいしかわからないのですが、 なんとか知りたいです。わかる人いましたらよろしくお願いします。

  • この曲名教えてください!

    前からずっと探している曲なのですが・・・。 全然曲名が分からなくて困ってます。 その曲のことなのですが、 曲のジャンル:ユーロビート系 歌手の性別:女性 覚えている歌詞:シャラララ・ラン・ラ・ラン・ラララー(サビだと思います いつ頃聞いたか:去年の10月頃、ラジオにて 同じユーロ系の「SHA LA LA」って曲かと思ったのですが、 これとはまた全然ノリが違いました。テンポが速くてノリの良い曲でした。 どなたか分かる方いませんでしょうか。。。_| ̄|○

  • 曲名が分かりません…グループ魂?~テンション高い~

    曲名を知りたいです。 歌詞の一部しかわかりません。。。 ~テンション高い、高い~ ↑この部分の歌詞(とメロディ)しかわかりません・・・・・ なんとなくグループ魂だったかな?と思ったんですが 歌詞を検索してもでてきませんでした。 曲ははテンションの高い人を歌ったものだったと思います。 (ちなみにグループ魂の「お・ま・えローテンションガール」ではないです) 歌詞がほとんどわかりませんが・・・知っている方教えて下さい!

  • 1983年頃の女性アイドルの曲名が分かりません

    1983年前後の女性アイドル歌手の曲なのですが、曲名と歌手名が全く分かりません。サビの歌詞は「髪の長い少女がここで見ています。手を振るだけで通じ合うのです」だったと思います。少しアップテンポで、マイナーな曲調でした。わりと村下孝蔵さんの「初恋」的な内容だったような…。ちなみにヒットはしませんでしたが、オリコンの100位ぐらいには入ったかもしれません。歌詞で検索しても出てこないので、もし分かる方いましたら、是非よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう