-PR-
締切済み

冬季オリンピックのテーマソングを教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.32613
  • 閲覧数744
  • ありがとう数61
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 0% (0/9)

私はいま、歴代冬季オリンピックのテーマソングを調べています。
地元のラジオ局からの依頼があり、私も一生懸命調べているのですが、
なかなか見つかりません。

国内、海外等のジャンルは問いません。
知っている限りでよろしいので、ご存知の方、教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全9件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

たびたびすみません。サッポロのオリンピックです。
たびたびすみません。サッポロのオリンピックです。
関連するQ&A


  • 回答No.4
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

 札幌オリンピック(1970年代)がトワ・エ・モアの「虹と雪のバラード」、 リレハンメルオリンピック(1994年)がシセル・シルシェブーの「ファイヤー・イン・ユア・ハート」でした。ちなみに彼女は「シセル」という名で「タイタニック」でも歌っていましたよ。曲探し、頑張って下さい。
 札幌オリンピック(1970年代)がトワ・エ・モアの「虹と雪のバラード」、
リレハンメルオリンピック(1994年)がシセル・シルシェブーの「ファイヤー・イン・ユア・ハート」でした。ちなみに彼女は「シセル」という名で「タイタニック」でも歌っていましたよ。曲探し、頑張って下さい。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 27% (90/333)

1968年グルノーブル(フランス)オリンピックのテーマ曲は「白い恋人達」です。
1968年グルノーブル(フランス)オリンピックのテーマ曲は「白い恋人達」です。
  • 回答No.7

いつの冬季オリンピックか曖昧ですが、 高橋真梨子さんの「遥かな人へ」
いつの冬季オリンピックか曖昧ですが、
高橋真梨子さんの「遥かな人へ」
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

「虹と雪のバラード」・・・でもいつのかは忘れました。国内です。
「虹と雪のバラード」・・・でもいつのかは忘れました。国内です。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 32% (8/25)

私が知ってるのは、白鳥英美子の 花束そえて(1998年長野冬季オリンピック賛歌) です。 あとはヤドランカ(歌/旧ユーゴ出身)という人の説明で   1984年、サラエボ冬季オリンピックのTV番組のテーマソングを作詞作曲し自ら歌う。というものがありました。
私が知ってるのは、白鳥英美子の
花束そえて(1998年長野冬季オリンピック賛歌)
です。
あとはヤドランカ(歌/旧ユーゴ出身)という人の説明で  
1984年、サラエボ冬季オリンピックのTV番組のテーマソングを作詞作曲し自ら歌う。というものがありました。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 19% (21/108)

1998年長野 さだまさし「ドリーム」というのが、公式テーマソングだったと思います
1998年長野
さだまさし「ドリーム」というのが、公式テーマソングだったと思います
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/0)

カナダ?バンクーバ今季2月開幕ですね ラルカンシェルの「BLESS」がNHKのテーマ曲にと小耳に 最近は局ごとにテーマソングがあるようですね 嵐の曲も・・・今調べ中です
カナダ?バンクーバ今季2月開幕ですね
ラルカンシェルの「BLESS」がNHKのテーマ曲にと小耳に
最近は局ごとにテーマソングがあるようですね
嵐の曲も・・・今調べ中です
  • 回答No.9
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/0)

追加です 日テレ:嵐「揺らせ、今を」 フジ:大塚愛「LUCKY STAR」 テレビ東京系:青山テルマ「Believe] 今のところこんなかなあ ...続きを読む
追加です
日テレ:嵐「揺らせ、今を」
フジ:大塚愛「LUCKY STAR」
テレビ東京系:青山テルマ「Believe]
今のところこんなかなあ
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ