• ベストアンサー

MSIのマザボ

初自作でこれを買おうか迷っています。 http://www.msi-computer.co.jp/products/MB/P35_Neo-F.html MSIについて調べてみたんですが、色んなところにボードを卸してるそうで、素性は悪くないようでした。 ただ、価格コムで上記のボードの口コミを探したら1件もなくて、ちょっと不安なので質問させて頂きました。 最初、ギガバイトの http://www.gigabyte.co.jp/gu/p35-ds3r/p35-ds3r.html にしようかと思ってたんですが、安いのでMSIにしてみようかと思いました。 この判断ってどうでしょうか?載せるCPUはQ6600の予定です。 宜しくお願いします。

noname#63764
noname#63764

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mtakanashi
  • ベストアンサー率20% (238/1140)
回答No.2

1~2年で交換するつもりなら全く問題なしですね。 5年以上使うのならば、止めるべきです。 (その間ならば、使い方次第…となります) MSIのは安物マザーの部類に入るので、耐久性と 機能性(オーバークロックとかの遊び機能はもちろん) が犠牲になっています。 マザーはどんどん高性能になってゆくので、次々と 入替えるつもりであれば、安く高性能のPCを手に入れ られる事になります。 ちなみに、安物マザーの中では安定性は良い部類です。 個人的なイメージは、懐が寂しい保守的なユーザ向き でしょうか?

noname#63764
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やはり値段なりな部分はあるんですね。 ぽんぽん買い換えるのは疲れるので、なるべく長く使える物を選ぼうと思います。 そうなると、5000円くらい高くても、ギガバイトのが後で後悔しないかもしれないですね。

その他の回答 (2)

noname#214454
noname#214454
回答No.3

MSIのM/Bは過去5枚使用しましたが、もれなく逝きました。 他社製品と比べて安価だけど耐久性に疑問を持っています。 大事なデーターを扱わないセカンドマシンとして2~3年を 目途に使うならMSIはお勧めだと思います。

noname#63764
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 漏れなくお亡くなりになりましたか。 それは少し寂しいですねえ・・・ とても参考になりました(^^;)

回答No.1

MSIで良いかとおもいますよ。 安いというより、こちらが標準たどお考えください。 ASUSやGIGABYTEは、ほかより高いイメージが有りますよね? 上記は、独自仕様でコンデンサを日本製にしたり、 排熱機構を設けてるので割高なのです。 オーバークロックを為さらないのでしたら、 MSIは候補としてOKですよ。 ついでに、Q6600でしたら(G0ステッピング)がいいかな。 多分指定で3kほど高いと思いますが。 他のパーツも気になるところですが、初自作がんばってください。

noname#63764
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 他の方の意見も参考にし、もう少し悩んでみようと思います。

関連するQ&A

  • このマザボで使えるCPUについて教えてください

    MSI 865PE NEO2-P Platinum Edition というマザーボードにPentium4・CedarMillの3.4GHzの CPUは使えるものでしょうか? あまり詳しくないので、どうかよろしくお願いします。

  • MSIマザーボード MS-6368のVideoメモリー

    お世話様です。 古いマザーボードですが、ヤフオクで中古のマザーボードを探しており、MSI MS-6368を見つけました。 詳細URL:http://www.msi-computer.co.jp/product/mb/?p=MS-6368 チップセット:VIA(R) Apollo PLE133 ONボードのVGAのようですが、videoメモリーは何MBになるのでしょうか? 自分なりに調べてみましたが、良く判りませんでしたのでこちらで質問させて戴きました。よろしくお願いします。

  • MSI 875P Neo-FIS2Rという型番のマザーボードを使っているのですが、メモリーはどれくらいまで?

    MSI 875P Neo-FIS2Rという型番のマザーボードを使っているのですが、メモリーはどれくらいまで増設できるか分かりますでしょうか? 現在、512MBを積んでおります。ご教授戴けたら幸いです。 ちなみに、XPでHDD:200GBなんですが、どらくらいメモリーを積めばいいと思いますか?

  • PCI Ex x16のマザボについて

    こんにちわ、お初にお目にかかります。 ネトゲ用にグラボを新しく買おうと思うのでアドバイスを頂きたくはせ参じました。 現在使用しているマザーボードは MSI 915P/G Neo2シリーズと購入時の付属説明書タイトルにはかいてあります 検索すると↓がでるのですが製品名の最後にPlatinumとついています 自分には謎です。 http://www.msi-computer.co.jp/915925/915p_neo.html これによるとPCI Express x16インターフェースとあったので これ対応の安いグラボを↓で検索かけましたところ GeForce 8400GS 512MB PCI-Express http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1080207008 InnoVISION Tornado Geforce 8500GT 256MB PCI-E http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1070418086 この2品がお手ごろだと思いました 一応PCIexpress x16のはずなのですが動作可能でしょうか? また8400の512Mと8500の256Mではどちらを選ぶべきでしょうか? よろしければご教授お願いいたします

  • MB PCI Expressの有無

    MSI K8T Neo-FSRというマザーボードを使用しているのですが、PCI Expressが付いているかどうかわかりません。http://www.msi-computer.co.jp/product/mb/?p=K8T%20Neo-FSRで製品情報を見てもPCI Expressと書かれていないので対応していないのでしょうか?あと、もし対応していないのなら、このマザーボードでPCI Expressのビデオカードを使える方法はありますか? ご回答宜しくお願いします

  • BIOSの更新方法

    MSIのP31 Neo‐Fをつかっているの ですがCPUをPentium Dual-Core E2180から Core2 Duo E7500に乗せかえるのですが MSIからBIOSの更新ファイルをダウンロードして やろうとしてもDOSがうまく動かないのですが どうすればいいでしょうか。 補足情報OSはXPです。 URL マザーについて http://www.msi-computer.co.jp/products/MB/P31_Neo-F.html BIOSページ http://www.msi.com/index.php?func=downloaddetail&type=bios&maincat_no=1&prod_no=1286

  • フロントパネルのオーディオの接続で困っています。

    5年ほど前のPCケース(メーカー不詳)のフロントパネルのオーディオ端子のピンが、マザーボードの説明書ともインテルのデザインガイドとも合わず、適当に接続してみたものの、イヤホンを挿してもリアパネルのラインアウトに接続したスピーカーから音が鳴ってしまいます。 どのピンがどのピンの名前と対応してるのか、ご存知の方がおられましたらご教授お願い致します。 マザーボードはMSIのP45 Neo-Fです。 マザーボードの説明書は以下のページの最下部にあります。 http://www.msi-computer.co.jp/products/MB/P45_Neo-F.html 添付した画像はケース側のピンです。 よろしくお願いします。

  • このマザーボードでDDR2メモリは使えますか?

    このマザーボードでDDR2メモリは使えますか? http://www.msi-computer.co.jp/products/MB/770-G45.html このマザーボードでDDR2メモリは使えるでしょうか?

  • 自作パソコン 自動で電源が落ちない

     自作パソコンです。  電源を切るを選んでもシャットダウンしますと画面で選んでもいっこうに電源が落ちません。  いつも手動で落としています。  マザーボード MSIのP6NG Neoです。

  • どなたか私のマザボでも使えるグラフィックボードを教えてください:;

    COD4をプレイするためグラフィックボードを変えようと思っているのですが・・・PC初心者の私にはよく解りません:; 私のマザーボードはこちらです nVIDIA nForce3 Ultraマザーボード (MSI製 K8N Neo2 Platinum / ATX / USB2.0、IEEE1394、SerialATAII対応) このマザーボードにつけることが出来てGeForce8600ぐらいの実力があるグラフィックボードを探しています:; 私のPCのスペックはこちらです CPU AMD Athlon(tn) 64 Processor 3500+ MMX 3DNow ~2183MHz メモリ 1024MB RAM どなたか良いグラフィックボードを教えてください:;