• ベストアンサー

「運命じゃない人」のオチについて

洞察力がなくて恥ずかしいのですが、どうしてもわからないのでこちらに投稿します。 邦画「運命じゃない人」のオチ。 あの桑田真紀(札束を宮田君のマンションから盗んで、嘘の電話番号を教えた子)が最後に訪れたマンションは誰のところなのか。 そして、そこへ現れた男は誰(どういう意図)なのかがピンとこないのです。 俳優さんの顔を殆ど知らずに観たので、すでに出ていた誰かで、そういう伏線があったのかもしれませんが、もうソフトが手元にないので観返すことも出来ないし…。 どなたかご存知の方、詳しく教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#189240

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 >最後に訪れたマンション また宮田君のマンションに「戻ってきた」と言うことだと思います。 盗んだけれども、後悔して、正直に帰ってきた、と言うハッピーエンドだと思います。 >そこへ現れた男 話の最初の頃に、宮田君の会社の先輩が、 「ちょっと付き合い始めた女の子を明日家に呼びたいんだけれど、 お前の部屋の方がおしゃれで、女の子受けがいいだろうから、一日貸してくれよ」と言うような内容の会話があります。 あれがその「明日」で、あのすったもんだは一晩の出来事だった、と言うことです。 『アパートの鍵貸します』と言う、旧いアメリカ映画になぞらえたエピソードだと思います。 これでお話が楽しめるといいのですけれども。^^

質問者

お礼

ありがとうございます! そうですか~。そういう冒頭でしたね、そう言えば。 彼女は宮田君のもとへ戻ったんですね。 すっきりしました。ありがとうございました!!