• ベストアンサー

「運命じゃない人」のオチについて

洞察力がなくて恥ずかしいのですが、どうしてもわからないのでこちらに投稿します。 邦画「運命じゃない人」のオチ。 あの桑田真紀(札束を宮田君のマンションから盗んで、嘘の電話番号を教えた子)が最後に訪れたマンションは誰のところなのか。 そして、そこへ現れた男は誰(どういう意図)なのかがピンとこないのです。 俳優さんの顔を殆ど知らずに観たので、すでに出ていた誰かで、そういう伏線があったのかもしれませんが、もうソフトが手元にないので観返すことも出来ないし…。 どなたかご存知の方、詳しく教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#189240
noname#189240

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 >最後に訪れたマンション また宮田君のマンションに「戻ってきた」と言うことだと思います。 盗んだけれども、後悔して、正直に帰ってきた、と言うハッピーエンドだと思います。 >そこへ現れた男 話の最初の頃に、宮田君の会社の先輩が、 「ちょっと付き合い始めた女の子を明日家に呼びたいんだけれど、 お前の部屋の方がおしゃれで、女の子受けがいいだろうから、一日貸してくれよ」と言うような内容の会話があります。 あれがその「明日」で、あのすったもんだは一晩の出来事だった、と言うことです。 『アパートの鍵貸します』と言う、旧いアメリカ映画になぞらえたエピソードだと思います。 これでお話が楽しめるといいのですけれども。^^

noname#189240
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですか~。そういう冒頭でしたね、そう言えば。 彼女は宮田君のもとへ戻ったんですね。 すっきりしました。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 伏線回収と展開が変わっていくようなシチュエーションコメディ教えて下さい

    私におすすめの邦画を探しています。 邦画はあまり好きではなく特に最近は恋愛コミックものの映画化とか、お涙頂戴の携帯恋愛小説実写化とか、そういうのがとにかく好きではなく洋画ばかりみています。 が、通常の洋画だと笑いのツボがやはり日本人的な感性だと100%理解できないところもあったりで、コメディで細かく織り交ぜられた日本人ならではのネタや演出、伏線などに笑ったりできる邦画は嫌いではありません。 ●12人の優しい日本人 ●キサラギ など、ゆるいサスペンス要素が混じった、伏線回収が上手で展開が三転四転していくようなコメディチックな邦画が好きです。 他にも「嫌われ松子の一生」「自虐の詩」「マジックアワー」も面白いと思いました。 邦画の情報はあまり詳しくないので、できればあまり古くない最近のもので、キサラギのようなシチュエーションコメディ系で、なおかつ終わった時に爽快感や充実感が得られるような作品のおすすめはないでしょうか。 「アフタースクール」「有頂天ホテル」「笑の大学」「約三十の嘘」「パコと魔法の絵本」などは鑑賞済みですが、どれもいまひとつでした。 ちなみに最近でてきたばかりの若手俳優系(市原隼人さんとか榮倉奈々さん、北乃きいさん他)は苦手で、どちらかというと個性のある演技や脇役も上手にたたせるような人たちが好きです。 男性だと小日向文世さん、谷原章介さん。渡辺いっけいさん、阿部サダヲさん、豊川悦司さん、江口洋介さん、寺島進さん、八嶋智人さん、大沢たかおさん、小栗旬さん等、 女優だと、中谷美紀さん、松雪泰子さん、小林聡美さん、松下由樹さんとかが好きです。 キャスティングも、作品に入り込める要素に大きく影響してるかもしれません。 注文が多くて難しいかもしれませんが、おすすめの作品があったらぜひ教えて下さい。

  • 運命の人を信じますか?

    質問です。私には物の感じ方や価値観、生活の細かいところがとてもあう方がいます。考えてることもよく被りますし、相手が何をしたいのか、何を考えているのかが分かります。うまいぐあいに正反対の性質をお持ちの方ですし名字も高校生の時に、こういう名字の人と結婚したい、という名字とまったく一緒で、正直このような人はなかなかいないです。 (名字の件は置いといても人間として魅力がある方です) しかし男性として受け入れるには生理的に嫌というのが正直あります。 わがままだとは思いますが、あまりに分かりすぎて一緒にいるのは楽なのですが、性行為などあまり考えたくないというか・・・。 そして年齢も離れています 一方で、私には知り合って間もない男性がいます。 その方は歳も離れていなくて恋愛感情に似たドキドキ感が、あります。最初の方も少しありますが。 その男性とは特に話が盛り上がる訳ではないのですが、自分の考えていることとは違う事を考えていて(思考パターンが違うのか)勉強になります。 でも、自分自身、信頼できるといえば前者の人ですが、人と付き合う、恋愛をするというのは「可能性」 もあると思うのです。 同じような悩みをされた経験のある方、是非アドバイスを下さい

  • 運命の人

    よろしくお願いします 昨日、電話で告白をされました でも、私は今年の3月の卒業前に別の人(彼)に告白をして まだ、相手の人の気持ちを聞いていませんし 連絡をお互いにしなくて 相手の人をみかけることもありませんでした 返事を聞くのが怖いからです 最近は聞きたいと思うようになりました 連絡がないのは 私への気持ちがないからだと 思うことして諦めていました そんなときの意外な告白だったので びっくりしましたが、正直嬉しかったです 彼への告白の保留状態なのに 別の人からの告白に 心が揺れて、気になり始めました そして 今朝、卒業して以来、見かけたことがない彼に 学校(卒業した)の並木道が見える 以前、私が下校する彼を 遠くで見ていた場所で 偶然見かけました 彼はわたしに気が気づいたかどうかわかりません この彼とは何度も距離を置いたことがありました 連絡しないように・・・ すると、そんな時に限って 朝、登校時に門のところで会います そんな時、感じたんですが 運命、または守護天使が 「2人とも、意地なんか張らないで素直になりなさい」と 引き合わせてくれてように思えました 今回も 告白されてた翌日に 数か月逢わなかった人に それも告白した彼に会い 「男子からの告白をもう1度考えてみたら」と 彼を引き合わせてくれたように感じましたが どうなんでしょうか? ただの偶然で盛り上がる私ってへんですね 現実をみたら 連絡もない人なのに・・・ 諦めるのがあたりまえですよね? もし運命があるとしたら 彼ともう一度やり直すことでしょうか?

  • 僕は何故人に嫌われる運命なの?

    高校生活、頑張ろうと思いました。でも、女子から嫌われてるみたいで、もう学校に行きたくないです。もう辞めたい。 決め手は今日の朝です。僕が教室に入り、席に着くなり、となりの女子がボソッと「キモ~何で(学校)来んだよ」。 その言葉は自分がクラスメートから嫌われているんだという核心的な言葉でした。 言った女子は僕が逆方向を向いて教科書を整理していて言ってもばれないだろうと思ったんでしょうね。でも僕はハッキリこの耳で聴きました。 今まで自分の陰口とか、この話しは自分の事を言ってるんだろうなぁとは思ってましたがやはり紛れまない事実だったようです。決して幻聴(統合失調症の症状)ではない。 じゃあ何故、ここまで嫌われてしまったのか。考えても身に覚えがないんです。なぜなら自分は人と話す事を拒んでいるのだから。無論、その女子とも一度も話したことなんてありませんよ。 だって何も一切、会話したことも無いのに嫌われるおかし過ぎると思いません? せいぜい嫌われる要素としたら常にマスクを着用しているぐらいしか思いつきません。 何故、マスクを着用しつづけるようになったか、それは自分の顔に自信が無いのと、笑うツボがおかしいので、皆が平然としてる場面でニヤついてしまうからです。 自分の顔に自信が無くなったことについてですが、小学校の高学年のとき、下級生の奴らから自分の顔のほくろの並びについて言われまくったからです。この事がきっかけで自分の顔というものに自信が無くなってしまいました。 前述にあった通り、自分は小学校は勿論のこと中学校でも人から嫌わてきました。特に女子からの嫌われようはそれはそれは酷いものでした。 人に嫌われ続けて数年以上。もう分からなくなりました。何故自分は嫌われ続ける運命なのか。 誰か教えください。 分からないんです。 お陰で最近、うつ病になったと思います。何事にも動きが鈍くなり、涙もろくなり(おとといは自分は何で苦しい思いをし続けなくてはいけないのかで泣きました)、悲観的に陥り、趣味に打ち込めなくなり、ほぼ毎日、死や自殺、楽な自殺方法、あの世はどうなっているのかなど考えるようになりました。 でも最近思うんです。これからも人に嫌われ続けながら生きていくんだったら死んで楽になった方がマシなのではと。 もうホントこれからどうやって生きていっていいのか分かりません。今の性格で生きていけいけば、また人に嫌われて、かといって性格を変えたって本当の本来在るべき慣れ親しんだ自分の性格ではないのだからいつか絶対挫折し、疲れてしまいます。 やはり自分に残された選択というのは「死ぬ」ということ何でしょうか。 自分はこの16年間、精一杯、人一倍苦しめながら生きてきたつもりです。なのにまた苦しまないといけないのですか? 考えても考えても答えが見つからないので質問させてもらうことにしました。 1000字以上の長文、大変、大変失礼致しました。 最後に言わせてください。 人間は地球上で1番恐ろしい生物です。

  • 運命の人っているんでしょうか?

    こんばんは。はじめて質問します。 とてもバカらしい質問かもしれないですが、 目を通していただけると幸いです。 私には今、同じ大学にとても大好きな彼氏がいます。 彼とは付き合って一年くらいになるのですが、 本当に、心から大好きなんです。 まだ学生の分際ですが、ゆくゆくは結婚したいと本気で考えています。 二人で真面目に将来の話をしますが、彼も本気で考えてくれています。 こんなにも人を好きになったことがなくて、 恥ずかしながら彼が「運命の人」ではないかと考えています。 私は疑い深い質のため、 これまで運命とかは信じていませんでしたし、 結婚にも全く興味がない人間でした。 運命の人とか大恋愛とかは、ドラマや映画の中でしかなくて、 現実には、その真似ごとの恋愛しか出来ないものだと思っていました。 そのため、私自信の今の気持ちに とても戸惑っています。 すべて私の勘違いで、そんな恋愛はやっぱり想像でしかないのかと、 無駄に考え込んでしまいます。 こんなこと悩むことでもないのかもしれませんが、 「運命の人に出会った!」という方や、 同じ気持ちの方のお話をお聞きしたいです。 周りの友達には恥ずかしくて質問できないので こちらでお伺いさせていただきました。 よろしくお願いします。

  • 運命の人というのはいるのでしょうか?

    こんにちわ。 友人とそのダンナさんは運命的だったそうです。 お互いあまり意識しないところからスタートして、お互い恋人がいたそうです。 会っていくうちに徐々に惹かれあって、気持ちが高まってきたところで、ダンナさんと当時交際していた女性から別れを切り出され、ダンナさんも別れようと考えていた矢先だったそうです。 それからは急に結婚することになり、占いをしてもらったところその日しかないと言われ、式場はすでにここがいいと決めていたので、もう今からじゃ無理だろうと思っていたら、その日だけ空いていたらしく、無事結婚。 彼女いわく「彼とは運命だった」というのです。 私はというと、運命的な人を見つけたと思っていたのに、3年間付き合って先日別れました。 彼とは結婚のタイミングや他の人を巻き込むこと全てが合わなかったように思います。2人だけの場合は性格的なことや全てにおいて相性がいいのです。 別れた理由は「他に好きな人ができた」とのこと。 彼女と初めて会ったときにドキドキして、こんな気分を味わったことがなかった・・・、と。 本当は彼女が運命の人だったのでしょうか? 既婚者の方はお相手は運命の人でしたか?

  • 運命の人

    私は好きな男性ができたらすぐこの人と結婚したいとか運命の人とか思うのですが相手はそう思ってないようで・・・結婚には縁や運命があると思いますか?

  • 運命の人と言われて、、、

    一年前に一年間友達だった人に振られショックで占いに行きました。 占い師の人もびっくりするほど、姓名判断ですが 縁のある人らしく更に、その人と結婚すると幸せになれるっていわれました。 そこの占いはよく当たると評判で、私の周りの人もかなり当たってるらしイのです。 その後、占いがあたってるのか更に仲がだんだんと深まっていき、ペアって形になってます。ただ友達なのでHどころかキスもないんですけど、、 でも彼は昔から自分から約束のドタキャンあり、2時間くらいの遅刻なんて当たり前、、そんな彼に最近、耐えれないし、都合のいいキープちゃんって感じです。 運命の人っていわれた人に合ったら、他に運命の人って現れないのでしょうか? 運命の人ってどういうことでしょうか? 結婚後のこともあり、次に進めない自分があり、、どうか姓名判断、運命、縁について詳しい方教えてください。

  • 運命の人っていると思いますか?

    皆さんは、運命の人っていると思いますか? またご結婚されている方にし質問ですが、 奥さんor旦那さんに初めて逢ったときに、運命を感じましたか?? "ビビビッ"ときた、とか。 "ハッ"としたとか、、、。 差し支えなければ教えてください。 質問をしたのは、私自身、ある人を見て、 "ハッ"と吸い込まれた(・・・と言いますか惹き込まれたと言いますか;;)ので、 「これはもしかして?」と何気に思ったのです。 こういう感覚は生まれて初めてだったので、 他の人はどうなのかという事を聞いてみたく質問させていただきました。

  • 運命の人

    ある恋愛本に 運命の人とは その人を見た瞬間 頭を矢で射ぬかれたような衝撃と 全身に電流が走る感じを体感する・・・とありました。 今 好きな人がまさに その状態です。 でも 彼は既婚者。 絶対に想いは伝えないと決めてます。 彼の娘さんの悲しむ顔を見たくないから・・・・ でも 数年後 再開し 恋が実ることもあるのかなぁ? 出会った時 既婚者で 数年後 再開し 相手がシングルになってて 再度 告白し 恋が成就したなんて体験の方はいますか?