• ベストアンサー

オーシャンズ12の分からないところ (ネタバレ)

過去質問を見てみたのですが、まだ分からないところがあるので、 分かるかた、教えて下さい。 1、ジョージクルーニーが、決行の前の日、寝ているときに、 5時のモーニングコールをもらって、ブラピを間違えて起こしに行きます。 (本当は、夜の11時半だった) なぜこのようなことが起きたのでしょうか? また、「エスプレッソを5杯飲んだ」のようなことを言ってましたが、 これは、どういうことでしょうか・・・・? 2、アジア系のイヤン(?)は、なぜ、かばんの中に入る必要があったのですか? よろしくお願いします。

  • tappet
  • お礼率98% (228/231)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luke24
  • ベストアンサー率40% (64/157)
回答No.1

1について モーニングコールを装って早く起こし寝不足にさせる、というナイトフォックスの嫌がらせです。 早く起こされたので当然眠く、眠気を無理矢理取るためにエスプレッソを5杯も飲んだのですね。 2について ちょっと名前を忘れてしまいましたが、ブラピの彼女の警察の女性が来た際に顔を見られてしまい、モンタージュが出回っている恐れがあるためです。 ジョージクルーニーとブラピはあんなまねは出来ないので変装を、 そしてイエンはお得意の技を生かしてカバンに入ったのですね。

tappet
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます!! モーニングコールは、ナイトフォックスの仕業ですか。 テレビで見たので、声をちゃんと聞いていれば、 ナイトフォックスの声だったかもしれません! イエンは、カバンに入って、隠れたのに、 荷物が違うところに行ってしまった、というオチですね? ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • luke24
  • ベストアンサー率40% (64/157)
回答No.2

えーとイエンについてですけど、 スポーツチームに変装したジョージクルーニーとブラピ、そしてそのカバンに紛れ込んだイエンなのですが、ジョージクルーニーがおじさんだったために浮いてしまい、変装がバレて逃げ出したんですね。 そのときにイエンの入ったカバンはバスの荷物入れに入っていたので、もって逃げることが出来なかったのです。 その後イエンの入ったカバンは変なところに行ってしまったわけです。 ですので、その後の駅のシーンでジョージクルーニーの年齢に関するやり取りがあるんですね。 補足でした。

tappet
質問者

お礼

なるほど、それがあって、駅のフォームで年齢のやり取りをしていたんですね。 2度も観たのに、映像の展開が早くて、 ついていけませんでした・・・。 ご回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 彼氏が浮気をしていたり、他に女の子が居たら・・・

    毎朝彼女にモーニングコールを頼みませんか? 付き合って一ヶ月半の彼氏がいるのですが、この季節になると仕事が忙しく連絡は朝に一回、そして夜に仕事終了のメールと何通かやりとりをします。 そして最近は毎日、朝が早いため電話で起こしてほしいと毎朝モーニングコールをしています。 特に彼を疑っていたり不安に思っているわけではありません^^ しかし、なにせ連絡も頻繁ではないし、家も離れているためそういう可能性があるのかどうか気になっています。

  • どうでしょうか?

    過去結婚経験ありの50代と40代の2人です。お付き合い1年半、彼からのモーニングコールは初めから今も続いています。平日のみで、会話も挨拶程度の1分間くらいですが、続けている・・・ということにとてもありがたく思っています。土日も彼は通常通り起きるのですが 私をゆっくり寝かせてあげたいからとのことでモーニングコールはありませんが、だからといってゆっくり寝てはいられないのですが・・・続けてくださることにとても感謝しています。 そのあと、私からの行ってらっしゃいのライン、行ってきますの返事のラインが 2人のルーティンになっています。しかし二人とも忙しく会うことがたまにしかできません。しかし業務的には週数回会うのですが...。こんな状態で正直寂しくも思いますが、お付き合はじめてから今もなお続けてくださるモーニングコール。愛されていると自信を持っていいでしょうか?50歳半ばという年齢ですので、普段ほとんどラブラブ...的な言葉がなくて・・・なかなかゆっくり会えない日が続くと、自分に自信がなくなり、マイナス思考になってしまうんです。愛されていると自信と心の余裕を持ちたいのです。こんな質問をして自分の器が小さいとつくづく思いますが、自信をもっていいですよね。

  • オーシャンズ13(ネタバレ有)

    今回オーシャンズ13の舞台となってるあの細長いホテルの名前がわかりません。 知ってる方教えてもらえないでしょうか?

  • 怪しい電話

    先日、夜の0時半に 0705501…… から電話がかかってきました。 三十秒ほどなって切れました。翌日、電話を掛けなおすと、何度かコール後に音楽がなりはじめました。 一体なんの電話だったのでしょう?

  • オーシャンズ11とオーシャンズ12

    2本の映画を借りてきました。 これは関連があるのでしょうか? 見る順番はあるでしょうか? 内容を知らずに、(聞かずに)見るほうがたのしいでしょうか?

  • オーシャンズ12について質問  *ネタバレ有

    オーシャンズ11をみないで12を見たせいか、分からない所が多々あります(^^; 教えて下さい(>_<) 1.なぜ何日か前に金の卵が手に入っていたのに、美術館へわざわざ入ったのか?? 2.マットデイモンのお母さんがFBIと言って、助けに?来たが、本当にFBIなのか?? 又、どうやって釈放になったのか? 3.なぜキャサリンゼタジョーンズが証明を偽造した事をブラピは知ってたのか??? 宜しくお願いします。

  • 恋愛相談。

    好きな人と4ヶ月ぶりに連絡することができました。前よりも返信する時間が遅くなったけど、会話が途切れても、話題をふってくれたりして、夜は寝落ちしたら、朝にメールがきます。 前に連絡してた時は、恋愛の話したり、たまにモーニングコールを頼まれたり、「彼女欲しい」とか言ってて、こないだメールで「好きな人とかできた?」って聞いたら、他の話題をふられスルーされました。 前は恋愛の話してたのに今はしなくなって、スルーするのはどういう時ですか?

  • 彼氏に対して厳しすぎますか?

    お互い三回生の大学生です。 遠距離恋愛2ヶ月半経ちました。 一人暮らしの彼氏は朝起きれない(バイトのため寝るのが遅い、オールしているなど)ので、モーニングコールしてと言われた日はしています。起きるときは起きますが、二度寝して行けないことも度々ありました。 そして、“木曜日(今日)授業行かないと留年するから、モーニングコールして”という旨は聞いていたのでしました。 1回目で起きましたが、二度寝の可能性があったのて15分後再度かけましたが、でませんでした。二回かけて出ない場合は、シャワーを浴びていることが多いので今回もそうだとおもっていました。 しかし15時ごろ「おはよう、1限行けなかった、テストあったらしい笑」とあまりにのんきな返事がきて呆れてしまいました。 私自身優等生、ではありませんが、ちゃんと授業には出席し、課題もこなしています。 休むと留年するとわかっていながらも、この危機感のなさはなんなのでしょう。確かに一人暮らしで大変だろうけど、私の友達も一人暮らしですがちゃんと学校には来てる子は来てます。 どうして起きれないの?と、怒りまで湧いてきてしまいます。正直いい加減な人は嫌です。やることはきちんとやってほしいです。 そう思うのは、自分に甘く彼氏に厳しすぎますか?

  • ドオルトンを服用中の飲酒

    現在、生理を遅らせるために、中用量ピルであるドオルトンを飲んで二日目になります。 昼12時半くらいにドオルトンをのみましたが、夜11時半~明け方3時まで、カラオケボックスでカクテルを8杯くらい飲みました。 何か悪影響はありますでしょうか?お医者様には特にお酒に関して言われませんでしたので、私はのんでしまいました。後、私は煙草もすうので、お酒の勢いもあり3時間半の間に煙草6本くらい吸ってしまいました。

  • 【ネタバレ注意】オーシャンズ11のラストの意味

    今日、オーシャンズ11を見てきました。 まぁエンターテイメントとして軽く観るには満足していますが、ラストの意味がよく分かりません。 【ネタバレ注意】 ラストシーン、ジョージクルーニーとジュリアロバーツとブラッドピットの3人がオープンカーで走り去りますが、その後を、アンディガルシアの部下(と思われる用心棒)2人組が車でつけます。映画はここで終わるのですが、これはどういう意味なんでしょうか。 私の理解力が無くて本当に申し訳ないんですが、分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 推測でも構いませんので、どうぞよろしくお願いいたします。