• ベストアンサー

演劇好きな人達と知り合うには

今妹から演劇好きな人が周りにいないか訊かれているのですが、何か演劇好きが集まるサイトなどがあったら教えて下さい。 また、小さな劇団の公演となると、なかなか出演者で呼び込むのは難しいと思うのですが、演劇が好きな方なら観たいと思ってくれる人もいると思うんですよね。何か良い方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tky-ny
回答No.1

現時点ではミクシィの演劇関係のコミュニティではないでしょうか。 上手く利用すれば知り合いは沢山できます。 ただし、客となってくれるかは別問題です。 小劇団の公演であればあるほど、遠い知り合いや知り合い以外が来てくれる可能性は減ります。 コミュニティに書き込んでも反応はあまりないでしょう。 友達の友達、など、地道にチケットを売っていくしかないです。

tamoner
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 幸い、mixiに登録しているので早速コミュニティで探してみます。 友達には演劇好きがいないので、やはりこういった方法で探すしか、 ないですよね。 ありがとうございました。