• ベストアンサー

EMSで送った手紙が開封されていた

先日、アメリカから友人がEMSで送ってくれた手紙の封筒が勝手に開封 されていました。なんかショックでした。 EMSで送っても勝手に手紙は開封されてしまうものなのでしょうか。 最近はテロの影響で、封筒あけて何が入っているか確認しているのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • United_93
回答No.1

国際便は 税関の権限で開封されたりするので 仕方が無いですね。

airiairi17
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました!やっぱり開封されることってあるのですね。仕方ないですね!!