• 締切済み

柑橘系の香水

コンビニでアルバイトをしていた時、 お客様からふわっと漂った甘いミカンのような香りがとても気に入ったのですが、そんな匂いのする香水ってあるんでしょうか。 まるでミカン、という感じで全く香水くさくないのです。 もしかしたら大量にミカンを食べた直後に来たのでしょうか… もし、そんな香水に心当たりがある方がいらっしゃいましたら、出来ればおおよその値段も含めて教えてくださると嬉しいです。

みんなの回答

  • makoweb
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.4

男性用ですが4711Portugal というのが、柑橘系そのままの香りです。ロングセラーです。男性用なのでメンズコスメコーナーにありますが、昔から女性の愛用者も多いですよ。天然香料を使用しているので本当にさわやかな香りです。ウエラから発売しています。

  • npn
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

他には ブルーノバナニ カルバンクライン エタニティローズ ジャカディ でしょうか

回答No.2

クリニークのHAPPY ドルチェ&ガッバーナのライトブルー アザロのオレンジトニック のいずれかではないかと思われます. いずれもビンの大きさにもよりますが、 定価ベースで5~6000円だと思います.

noname#190451
noname#190451
回答No.1

昨日、新宿駅西口のボディショップに 700円くらいで売られていた、 スティック状のものがそうだったな。 でも、香水売り場で 柑橘系を探して実際にかいでみるのが、 確実だと思います。

関連するQ&A

  • 柑橘系のさわやかな香水知りませんか

    こんにちは。 香水の匂いがする女の人に憧れて、いろいろ試してみたんですけど、どうも自分でつけていると気持ち悪くなってしまうんです。だからといって、コロンをつけると、すぐ香りがなくなってしまうし・・ こんな私におすすめの香水あったら教えてください! 柑橘系でさわやか、でも女の子らしい・・そんな感じが理想です。 よろしくお願いしまーす!

  • 香水、探してます。

    ずっと探してる香水があるんですけど、シトラスの爽やかな感じとウッディ?の安心する感じもあって、太陽に照らされながらそっと抱きしめられてるような一言で表すと安心が似合うような香水なんですけど、強すぎる花とか(ゼラニウムとか薔薇その他色々)そういうおばさんっぽかったり、キャバ嬢が着けてるような臭いが苦手で、その香水は、そういうのが全然なくて、似た香水でもいいので、心当たりあれば教えください! あとディメーターの香水が気になっててでも種類がありすぎて、さっき書いたようなキャバ嬢やおばさんが着けてるような香水じゃないもので、少し個性的であなたがオススメできる香りがあれば教えて下さい!

  • 初めての香水♪

    ふんわりと、ちょっと甘酸っぱいような、フルーツのような、においのやさしい香水を、ご存知でしたら、教えてほしいです。値段は、低めの方が助かるんですが・・。初めてつけるんで、気づくか気づかないかくらいの香りがいいんです。よろしくお願いします☆

  • 香水?体臭?自然な香り

     先日、あるお客さんの対応をした時に気が付きました。 「空気の匂いのような、とても自然な香りの男性用香水でもあるのでしょうか。」  お客(男性、大学生かな。割と若い人でした)と対応を終え、お見送りをした後に、そのお客から自然な香りが匂っていたことに気が付きました。変なたとえですが「風呂上りのさっぱりとした匂い」に近いものがありました。しつこくない匂いです。乾燥した日の空気の匂いに似ていました。普段自分はおろか、女性用のわざとらしい香水も嫌いで、一切その類のものが身の回りに置かず、家族にも置かせずだったので、まして男性用の香水など何があるか知りません。ただ、そのお客のような空気のような匂いで、しつこくなく、自然な香水なら興味が出てきました。どなたかご存じないでしょうか。室内にずっといたので、本当にその日の空気がそういう匂いだったとは考えにくいです。

  • オススメな香水♪

    みなさんのオススメな香水を教えてほしいです★ できれば香りは甘めできつい匂いのものではなくやわらかい感じのがあったらこちらも教えてほしいです♪ 売っている場所・値段なども知っているならお願いします(^_^)v

  • 大人の男性の、柑橘系の香水

    タイトル通りの香水を探しています。 本当に曖昧なんですが、これしか分からなくて困っています… ・40代の男性が付けている ・柑橘系の香り(本当に爽やかな感じ) ・新作ではない(少なくとも2002年以前のもの) 付けている方の感じでは、安物ではない気がするんですが… 本当に、全く嫌味のない柑橘系の香りです。 あまり香水に詳しくないので、なかなか見つけられず困っています。。。

  • この香水探してます!!

    こんにちわ!! バラの香りの香水探しています(><。)!! バラの香りなんですが甘ったるくなくてさわやかな香りで・・・ その香水を見つけたのは沖縄の空港だったんですがそれ以来香水屋さんで探してみるものの 見つかりません(;;) ビンが細長かった気がします。 もし知っている、心当たりがある方は教えてください(><)!!!お願いしますm(_ _)m

  • 甘い香りの香水

    元カノがつけてた香水の香りが すっごく好きで今めっちゃ気になってます。 その香水は結構甘い香りで ピンク色でした。 入れ物の形までは覚えていません。。。 すいません。 こんな感じにしか分からなくて 難しいと思いますが どなたか心当たりの香水があれば教えてください。 お願いします。

  • 柑橘系のコロン

    いい香りの香水をつけたいのですが、基本的に私は香水の匂いって苦手でお土産でもらったクリスチャンディオールの香水も嫌で一度もつけずじまいです。 柑橘系(レモン、グレープフルーツなど)の匂いが好きなので自然な香りに近い感じの柑橘系コロンはないでしょうか? あったらそのメーカーと名前教えてください。

  • 香水

    オススメの香水を教えて下さい。 私は、コンビニで売っているようなカップアイスのカキ氷いちご味の匂いが大好きなので、それに近いような、甘い香りのするものを探しています。 よろしくお願いします。