• 締切済み

グレートバリアリーフのツアーについて

月末に初めてAUへ行くものです。 色々迷っている間に時間だけが過ぎてしまっていて、現地での予定がたっておりません。 そこで皆様方に質問です。 定番ではありますが、グレート・バリア・リーフに行くことを考えているのですが、どのコースがよいでしょうか。(女性2名、どちらも初AU) 1)フィッツロイ島 2)ミコマスケイ 3)ウポルケイ 綺麗な景色と、お安めのお値段をツアーを希望しています。できれば体験ダイブにも挑戦してみたいと考えております。 ウポルケイのツアーで体験ダイブ込みのお値段で魅力的なのですが、英語力が・・・(恐らく友人は問題ないレベルです)ダイブ自体を現地にてお断りされた場合、餌付けやスノーケリング等だけでも充分楽しめるのでしょうか。海での時間をもてあましてしまうことを考え、トレッキングなども可能なフィッツロイ島へのツアーに参加すべきでしょうか。 ご教示いただけますよう、お願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

ミコマスケイをお薦めします。 フィッツロイ島は珊瑚の島とゆうより、半島に近い感じで グレート・バリア・リーフの海を堪能という感じではありません。 トレッキングもあまり期待しない方がいいでしょう。 2).3)体験ダイブですが、最初ボートダイブとケイに上陸後のビーチダイブになるかと思います。 ダイビングの経験があれば、英語は問題ないでしょうが、初めてですと 不安な気持ちで体験することとなり、楽しむ余裕がありません。 オーストラリアでは日本人インストラクターのように、手取り足取りではなく、言葉だけで理解できるかどうかになりますので、 ここは、日本人イントラがいるところを、おすすめします。 また、この季節うねりも強い日もあり、ボートでの初ダイブは、なおさらです。 グレート・バリア・リーフのクルーズは酔います。必ず日本の酔い止めを持参し当日の朝のみましょう。 海からあがったとき濡れたままでもすぐ羽織れるものは必需。 寒さと舟酔い対策があれば、体験ダイブは楽しめます。 少し高くても、せっかくですからグレート・バリア・リーフを堪能してきてください。

関連するQ&A

  • ケアンズオプショナルツアーについて

    こんにちは。今月ケアンズに旅行します。 グレートバリアリーフには是非行って見てみたいと思っているのですが、グリーン島へは行かないつもりです。 いまミコマスケイかフィッツロイ島のどちらを選択してよいか迷っています。 ただ不幸なことに、私は泳げないのでシュノーケリングやダイビングは出来ません。。。いま一番楽しみにしているのは「半潜水艇」のみです。 ○食事 ○海 ○ロケーション ○総体的満足度 などの角度からみて、一番ファンタスティックなツアーはどれでしょうか?

  • グレートバリアリーフ・ハミルトン島でのダイビング

    12月下旬にグレートバリアリーフ・ハミルトン島へ行きます スキューバーダイビングをしたいのですが ライセンスがないため体験ダイビングにトライしようかと思っています 体験ダイビングができるダイブショップ・ツアーを探しているのですが ケアンズからのツアーばかりが多くて ハミルトン島で直接申し込めるものがありません どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら いろいろ情報を教えて頂けませんか? また韓国人の友人と行くため 日本語ガイドよりは英語ガイドを希望しています よろしくお願いいたします

  • グレートバリアリーフと夜ジャングルへ行きたいです

    9月にオーストラリアへ行きます。エアーズロックに2泊するので ケアンズには、エアーズロックから到着した日の夜(18時半過ぎに空港着)と翌日丸々1日しか滞在時間がありません。 しかしながら、 (1)グリーン島でのシュノーケリングがしたい。 (2)グレートバリアリーフを見たい。 (3)ナイトジャングルに行ってコアラを抱っこしたい。です。 グレートバリアリーフを見るには空からか、グリーン島から船で更に移動のようですが・・・ 空からは高そうなので断念。船での移動はグリーン島についてから申し込みになるのでしょうか? この3つを含んだ(1)~(3)を現地発着ツアー?オプショナルツアー?をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えて下さい。 また、個人手配でも可能なスケジュールの組み方を教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • !!グレートバリアリーフでのクルージング

    今月16日から結婚式・新婚旅行でパームコーブとケアンズへ行く予定です。 その際両親'sも同行するのですが、下記スケジュールの中でどうしてもグレートバリアリーフでのクルージングをさせてあげたいのです。 ■9/17 05:00  -ケアンズ空港着 その後フリー 14:00以降-パームコーブのホテルにチェックイン    ■9/18 16:00  -パームコーブの教会で挙式スタート       その後パームコーブのホテルに宿泊 ■9/19 ??:??  -ケアンズのホテルに移動 その後フリー ■9/20 11:55  -ケアンズ空港出発 到着したその日の17日か、19日しか時間がないのですが、いづれかの日にクルージングを行なうことは可能でしょうか? ツアーで行きますので、用意されているオプショナルで行こうと思っていたのですが、グレートバリアリーフのオプショナルは到着当日はダメだとアレンジしてくださっている担当者から聞きました。 また19日はパームコーブのホテルをチェックアウトした後ケアンズまで行きますので、午前中のツアー参加が無理そうなのです。 ですのでもう現地のツアーにしようと思っているのですが、17日の到着日に、ツアーを探して決定することは可能でしょうか?できれば事前に予約した方が、安心できていいのですが・・・。 当方海外旅行は初めてで、どうしていいのかサッパリわかりません。しかし両親はどうしてもグレートバリアリーフが見たいそうなので、何とかして叶えてあげたいのです。 いい案をお持ちの方、どうかご回答宜しくお願い致します。

  • 韓国の現地ツアーはどれがいい?

    今度のGWに初めての韓国旅行を計画してます。 フリープランのツアーですので、見たいところがあれば、自分で行く必要があります。 そこで、現地ツアーで観光しようと思いますが、どの現地ツアー会社がよいか、体験者の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 ちなみに、今更ですが、冬ソナツアーは必ず行く予定しています。 値段と安心度をあわせて、ご教授いただきたく思います。

  • バンコク旅行の現地ツアーについて教えてください

    バンコク旅行に2泊3日で行くことになりました。 Q1 1日目の到着時間が、ホテルに23時過ぎということなのですが、 その時間で2日目の朝から行くオプショナルツアーに参加することは 出来るのでしょうか? ネット上で前もって予約できる現地ツアーを検索したのですが、 みんな似たような感じのツアーで、値段が多少違うように思えるのですが・・・。 Q2 バンコク旅行にネットから申し込む現地ツアーに行ったことのある方、 「信用できる、お勧めのネットで申し込める現地ツアー会社」と「行ってよかった現地ツアー・行ったらたいしたこと無かった現地ツアー」を教えてください。

  • グアムのオプショナルツアーの予約

    グアムでオプショナルツアーは、 日本からの予約と、現地でツアーデスクなどで予約は 値段の差はあるのでしょうか。 セスナ体験操縦をしたいのですが、やけに高いので グアムに行ってから予約したほうがいいのかと思って。 ご存知でしたら、教えてください。 またセスナ体験でオススメのつあー会社があれば アドバイスください。

  • オプショナルツアーではなく個人で手続きするには?

    今月の中旬にハワイに旅行に行きます。 格安なので、ホテルはホノルル動物園の近くのクィーンカピオラニホテルです。オプショナルツアーはまだつけていないので、現地で考えています。 ただ、オプショナルツア-だと集合時間、解散時間などが決まっているし、ホテルから現地、終わればホテルとなっていて、時間が有効的に使えないように思います。 そこて個人で直接(ツアーでなく)申し込みをする場合はどうしたらいいのか教えてください。 日程は3泊5日で、ホノルル着8:00 現地で説明会の後14:45まで自由時間 その後係員とホテルに行きます。 なので、初日はホテルに入れるまでの時間の過ごし方が重要になると思います。(短い旅行なので満喫したい) 希望としては、シーウォーカーやBOBなどの潜れるもの。 いるかと一緒に泳げるもの。 サーフィンレッスン ハワイアンウォーターズアドベンチャーパーク タンタラスの丘 フラダンス体験 ダイヤモンドヘッドから景色を眺める などがやりたいです。 時間も限られているのでどれかははずさなければなりませんが、ツアーにしてしまうと行けるものがもっと限られてしまいます。 ココマリーナセンターなどで自分で申し込みする場合はどのようにしたらいいのか教えてください。 また上記に挙げたやりたいことが3日間でなるべくできるまわり方のアドバイスをお願いします。

  • 現地サービスかショップか?

    ファンダイブをするにあたり、現地サービスを利用するか、ショップのツアーを利用するか、値段だけでゆるとどちらがお得なのでしょうか?今まで現地サービスしか利用したことありません。

  • エジプトの砂漠ツアーについて教えてください。

    こんにちは。今年の3月中旬にエジプトに旅行する者です。現地8日間で各主要都市への移動とホテル付の大半がフリーのツアーで行く予定です。白砂漠で満点の星をみるというのをぜひ体験してみたいのですが、ルクソールで午後から翌日終日の1日半、カイロでは午後~翌日終日~翌々日午前中(夕刻帰国)の時間しかありません。定番は1泊2日または2泊3日みたいですが、できたらルクソールまたはカイロから日帰りで行きたいと考えています。そういうツアーはあるのでしょうか。英語ツアーでも構いません。1泊2日でも丸2日かからないのであればそれでもいいかなとは思います(午後出発して、翌日昼過ぎに戻るなど)。ご存じの方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。