• ベストアンサー

あなたの夢

夢の世界って不思議でなんでもおきますよね。あなたは今日どんな夢を見ましたか?またいままでに見た夢でも結構です。それとよければ僕最近夢を覚えれないんです。覚えれる方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36542
noname#36542
回答No.1

今日見た夢は覚えてませんが、最近は、夢の中でも仕事をしてることがありますね。 以前は空を飛ぶ夢をよく見ました。 本当に風も感じとっても気持ちいい夢ですね。 かなりリアルです。 私の場合、夢は結構覚えてますが、質問者様は起きた瞬間に忘れるんですか? 起きた瞬間は覚えてるなら、夢日記を付けると良いでしょう。 詳しいことは分かりませんが、夢日記はその他にもいろいろなメリットがあるようです。

zaireisude
質問者

お礼

僕の場合は一つも覚えていません。寝ていても夢なんて丸で見ていないかのようです。夢日記は夢のなかで「これは夢だ」と気づきその夢を自分の思いどおりに操作する(名前あるんですが忘れました)ためのトレーニングにもなっているらしいですね。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#37277
noname#37277
回答No.3

こんばんは(^ω^) >あなたは今日どんな夢を見ましたか? 内容は覚えてませんが悪夢ばっかりです。 よっぽど普段の行いが悪いのか、キツネかタヌキに憑かれてるん でしょう(-_-;)

zaireisude
質問者

お礼

怖い夢ってほんとに怖いですよね~。マンガみたいに怖くて汗だくで夜中におきたこともあります。回答ありがとうございました。

• chirobu-
回答No.2

最近見た夢、“東京タワー”の速水もこみち(変な髪形の)が出てきて結婚していると言う設定だった(子供が5~6人おった)・・・。(ちなみにファンでも何でもないのにずうずうしい話ですよねスミマセン・・)なぜかドラマの主人公はたびたび夢に登場します。1回こっきりですが。夢を覚える?ノートにとればいいんじゃないですか?忘れないうちに・・。

zaireisude
質問者

お礼

ノートにとりたくても一つも夢の存在自体わからないもので・・。有名人は夢のなかにもでてきますよね。回答ありがとうございました。