• ベストアンサー

奈良・御手洗渓谷、大阪から日帰りで温泉も可能?

大阪、近鉄阿部野橋駅から、御手洗渓谷に行こうと考えています。 御手洗渓谷のハイキングコースのゴールは、洞川温泉のようなのですが、そこで予約無しで温泉に入れるものなのでしょうか?? つまり、日帰りで御手洗渓谷をハイキングして、温泉にも浸かって帰れるかってことです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

車なら充分可能です。つか、先日生駒市から日帰りで行きました。 でも、公共交通機関だと、ちょっとしんどいかもしれません。何せ 下市口から洞川までのバスが所要1時間40分、1時間1本あるかないか ですし(休日8:20、9:15、10:15。その後は昼過ぎまでない)下市口 まであべの橋から特急で1時間(あべの橋7:10、8:10、9:10の特急が 各々バスに接続です)かかるからです。 洞川温泉は駐車場のところにある「共同浴場」もいい湯なんですが、 そこから山に向かって伸びる集落内にある、各旅館の内湯も風情が あっていいと思います。どちらも予約は不要です。 http://www.dorogawaonsen.jp/

その他の回答 (1)

noname#150729
noname#150729
回答No.1

日帰りで 温泉に入りましたよ。 そんなに広くないですが 予約は要りません。