• ベストアンサー

誰もができない体験

夏の甲子園真っ盛りですが、以前勤めた会社で甲子園に選手として出場した人に出会ったことがありますが、誰もができることではない体験ですし、野球の好きな人から見るとうらやましいと思われることだと思います。 どうがんばっても誰もができないことを経験したことがあれば教えてください。もし自分になかったら友人・知人くらいまでは範囲を広げてもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thuthuya
  • ベストアンサー率37% (29/78)
回答No.1

自分の経験です。 小学校の図工の本に作品が載りました。

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。それはすばらしいことですね。私は美術の評価はあまりよくなかったし、プラモデルもセメダインがペチャペチャつくような感じだったので、芸術系の技量のある方はうらやましいですね。

pacemen888
質問者

補足

本当は自分の体験だが、自分だと言うと恥ずかしい、日本にわずかしかいないことなので、特定されそうだなどの理由があれば、友人などに置き換えてもO.K.です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.11

面白い偶然という事で。 ある駅前の公衆電話ボックスに入ると、電話機の上に財布が。 中を見てみると、いろいろなカード類と、現金が少数。 駅前だったので、交番に届けて、自分の名前を書きました。 旅先の事なので、そのまま電話予約した旅館へ行くと… 「こちらに財布を置き忘れていませんか?」 玄関先で宿の人と会社員とおぼしき方がやりとりをしています。 「お名前は?」「○○です!」 …ん?○○??…ひょっとしたら?。 「あのー、たしかこういう形の財布じゃないですか?」 宿の方も会社員の方もビックリしている。 「そうですが…あなたは、どなた?」 「いえ、これこれと」という風にいきさつを話すと、会社員の方は交番へととんでいきました。 財布は無事戻り、めでたし、という話でした。 こういうアクシデントもあるから旅は面白いんですよねー。

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。財布無くした人は、本当によかったですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lanny
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.10

劇団四季のミュージカルの公演後、特別に舞台のセットの上にのせていただきました。セットも動かしてくれたし、ミュージックもつけてくれて!! ほんの一瞬だけ、ヒロインになれました♪

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。スタッフなどとの関係者なのでしょうか。よかったですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57929
noname#57929
回答No.9

キン玉袋がお風呂の排水口に吸い込まれて抜けなくなった事があります。 たしか作家のだれかも同じような体験をしたと聞いた事があるけど、フツーはそんな事しないでしょ。

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いすに座って体洗っていれば、普通そんなことは起こりえないことだと思いますが、どういう状況なのでしょう。そういう話以前にも聞いたことがある気がします。気をつけたし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pancrace
  • ベストアンサー率20% (31/155)
回答No.8

海で友達を殺しかけました. 友達はライフガードに助けてもらいました. 真相は載りませんでしたが読売と朝日に高校生2人海で溺れると載りました.

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。詳しい状況はわかりませんが、ただならぬ事のようです。友情にひびは入っていませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • thuthuya
  • ベストアンサー率37% (29/78)
回答No.7

一日に2度現金を拾いました。 連日で拾った事もあります。 自分だけとは思いませんが、珍しくないですか?

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いいことが起こると、そう何度も続くことはないと考えがちですが、ラッキーが続くことということはあるのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.6

とあるTV番組で出演料として5万円を頂き、尚且つグランプリで100万円を頂ました。 もらえると思っていなくてTVの放送を見ずにグーグー寝ていたら母親の電話で起こされ「あんた100万取ったわよっ」と言われ、呆然としているとTV局から電話があり、口座に振り込んでいただきました。

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。グランプリで100万円ですか。すごいですね。何か歌や芸などが評価されてのことでしょうか。スカウトやデビューなどの話はあったのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Falca
  • ベストアンサー率22% (85/374)
回答No.5

映画の仕事(かなり下っ端)をしていた友人。 世界的に有名な監督や俳優と仕事をしたり、 スタッフ限定のグッズをもらったりしてました。 裏話もいろいろあって面白かったです。

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。なかなか普通ではできないお仕事のようですね。以前テレビで見ましたが、スターウォーズが小さいころから好きな人が、チャンスをつかみアメリカでデザインだったか、重要な仕事を任されるようになったという話を聞きました。その方は今も続けているのでしょうか。貴重な体験のようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mirori35
  • ベストアンサー率34% (218/635)
回答No.4

友人でもいいとのことなので、私がうらやましかった友人の体験話をします。 私は必殺に出ていたある俳優さんが大好きなのですが、その話を始めて友人にした時 「あ、その人なら若い時に声かけられてグループ交際してたよ」 とあっさり言われました。目的は彼女ではなく彼女の友達だったらしいのですが、それにしてもうらやましい!!どうあがいても近づくことさえできないのに。。。しかも嘘ではない証拠に写真まで持っていましたーーー。。 その俳優さんは随分前に別な人と結婚して今も時代劇などで活躍しています。遊びでもいいから1日くらいはつき合って欲しかったです。 私はというと、特に何の変哲もない平々凡々の生活を送っています。

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。有名人が一般の人と交際などすることはなかなかない機会ですね。何か業界関係者を通じた交際だったのでしょうか。まあ、有名人を見たりサインをもらう、少し話をするくらいのことはありますが、懇意になることはなかなかできないことですね。 必殺?誰だろう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ほんとに火が好きで気がついたら頭燃やしてたことがあります。

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。これまた、危険なお話ですね。大丈夫ですか。ケガなどなければいいですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私の体験の場合、頑張ればできますがとっても恥ずかしいです!! 新幹線の指定席をとっていたので、「絶対に乗らないとっ!」と思い、走って叔母さんに付いて行ったのですが・・・・・見事にドアに挟まれてしまいましたooo(恥) その後、体半分挟まれたまま5分以上「駆け込み乗車は危険ですのでお止め下さい」と注意されてしまいました…。 もう、二度としたくないです。 挟まれて、学んだ事は『駆け込み乗車危険』と『ドアに挟まれても痛くない』ってことでした。(笑)

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。新幹線に挟まれたのですか。それは危険ですね。5分も挟まれた状態だったのですか?その間乗務員や駅員はどうしていたのでしょうか。 >『ドアに挟まれても痛くない』 痛くないのですか。まあ、普通電車なら次を待つでしょうが、指定席なら慌てる気持ちもわかりますが、でもやっぱり危険ですから、絶対やってはいけませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今の高校野球選手も甲子園の砂を持ち帰るのですか?

    私が子どものころ、甲子園に出場した高校野球の選手が甲子園の砂を持ち帰る姿が見られましたが、今の高校野球選手も甲子園の砂を持ち帰るのでしょうか?

  • 甲子園に出れるのは全日制の高校生だけか

    甲子園に、今年も、全日制と通信制・定時制が併設された高校の野球部が出場していました。 僕は、通信制の高校生が参加している野球部が、甲子園に出場したのだろうと思いましたが、知人と雑談しているとき、その知人は、全日制の高校生だけでないと甲子園に出場できないだろうと言いました。 甲子園に出れるのは全日制の高校生の野球部だけなのでしょうか。

  • 息子が少年野球をしています。将来は、どうしても甲子園に出場させてあげた

    息子が少年野球をしています。将来は、どうしても甲子園に出場させてあげたく思っています。また、本人も甲子園に絶対にいくんだ、と意気込んで野球をしております。 しかし、やはり甲子園に出場する可能性を高くするためには、名門と呼ばれるシニアやボーイズに入れてやったほうが良いのか?などいろいろと悩んでおります。 プロ野球選手などを見ても、やはり名門の硬式クラブチーム出身の選手が多いと思います。 宝塚ボーイズ、羽曳野、江戸川南、浦安シニア、調布、etc ひとまずプロというのは置いておいて、甲子園にはどうしても出場したいという思いです。 そこで、実際に甲子園に出場したことがある方や、そうでなくても知人でそういった方がいる方、 息子さんが甲子園に出場した親御さんなど、「甲子園に出るためにはどうしたら良いか?」という 可能性の高い方法を中学校などの進路から含めて可能性が高い方法を教えていただければと思います。 また、名門と呼ばれるクラブチームでお勧めなどもありましたら是非教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 夏の甲子園 優勝予想

    今年も甲子園の時期がやってきました!! みなさんは夏の甲子園どこの高校が優勝すると思いますか? 自分はそこまで野球に詳しくないので、この夏の甲子園のみどころ、優勝予想、注目選手などを教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 私立高校への補助金って必要なの?

    夏の高校野球全国大会(甲子園)の出場校が出そろいまして、ふと思ったことがありましたので質問させていただきます。 いつの頃からか、春夏とも甲子園の出場校はほとんどが私立高校となり、公立高校(特に都道府県立)は珍しいくらいになってしまいました。なぜなら、私立高校は資金力にものを言わせて立派な野球部専用の練習施設や合宿所を設け、遠方からも選手を集めているように聞いています。狭い校庭をいくつかの部活が共有している公立高校では、歯が立たなくなるのも当然の帰結かもしれません。 さて、そんな甲子園の出場校を見ていて思ったのですが、私立高校には我々の税金から補助金が出ていると思うのですが、「資金力にものをいわせて・・・」といった状況なのに本当に補助金が必要なのでしょうか。それとも、甲子園に出場するような学校は補助金を受け取っていないのでしょうか。 ご教示いただければ幸です。

  • 高校野球(夏の甲子園)について調べています。

    高校野球について調べています。 特に、夏の甲子園(高校野球選手権大会)について知りたいと思っています。 今年の出場校についての詳しい情報や話題(選手、名監督、強豪校についてなど)や、 夏の甲子園(高校野球選手権)の歴史やエピソードなどが載っている サイト・雑誌・書籍・博物館などがあれば、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 甲子園出場にかかる費用は

    高校野球で甲子園に出場した場合(春でも夏でも)寄付金を集めに来ます。 それはそれで良いのですが、甲子園出場した場合その諸々の費用は学校の全額負担なのですか?高野連からは出ないのでしょうか? よく地方予選を観戦にいきますが入場料500円です。これが甲子園出場高校の費用にも当てられていると思っていましたが。

  • 高校野球についての質問です

    高校野球についての質問です 甲子園では試合開始前にホームベースをはさんで 両チームの選手が整列し、審判の掛け声で 一礼し選手たちが散っていきます この時の審判は掛け声で何と言っているのだと思いますか? そして試合終了時の整列の時は何と言っているのだと思いますか? 甲子園出場経験者がいたらすごく助かります よろしくお願いします

  • 甲子園強豪校

     失礼します。 私は甲子園が好きなのですが、 毎年なんとなく見ています。 でも、今年は甲子園が始まる前から 甲子園に出場する選手たちをチェックしたいと思ってます。 どこの高校が甲子園の常連なのか、また今年、注目されている選手は 誰なのかなど、記されているサイトがあれば教えて下さい。 お願いします。

  • 励まし方………。 元高校球児の方、教えてください。

    元高校球児の方だけ限定ではもちろんありませんが、できれば元高校球児の方にアドバイス頂きたいです。 でも、もちろんどなたのアドバイスもありがたいですから元高校球児でなくても構いません、沢山のアドバイスお待ちしております。 私には好きな人がいます。 私は中学生で相手は高校3年です。 ファンレターをキッカケにLine友達にまでなりました。 好きな人は小学生のころから野球をしていて、ついに今年の春にあった甲子園出場を果たしました。 私はその春の甲子園を見て一目惚れしてファンレターを送り、頑張ってLine友達にまでなったのです。 好きな人は、春の甲子園に出場してから「夏も行くんだ」とめっちゃ練習頑張っていたようでした。 でも、夏の甲子園出場をかけた県予選であと少しのところで敗退。 甲子園出場はなりませんでした。 それからの落ち込みっぷりは……Lineのタイムラインを見るに、元気に振る舞って恋人と遊んだりしているみたいけど、やっぱり相当悔しいんだと思います。 すごく頑張ってLine友達になったのですが、Lineのつぶやきのところには「本気で甲子園いきたかった、」とか「また野球がしたい、」とかつぶやかれていて……。 私は相手の恋人でもなんでもなく、ただ片思いしているだけだけど、それに恋人がいると知って諦めて忘れてしまおうと思ったけど、でも……相手をなんとか元気にしたり、勇気づけたいです。。 二人だけで直接あって、というのは離れた県に暮らしているので無理だから、Lineを使ってなにか、相手が元気になったりすこしでも立ち直れるような言葉をかけたいです……。 でも、何て言ったら良いのかわからなくて。。。 最後まで読んでくださった方、どうかアドバイスください。 お願いします、本当に何もできない自分がもどかしいです。。 特に、元高校球児の方、甲子園出場を逃してとても落ち込んでいるとき何と言われたら少しでも元気がでますか? 教えてください、(_ _)