• ベストアンサー

誰もができない体験

夏の甲子園真っ盛りですが、以前勤めた会社で甲子園に選手として出場した人に出会ったことがありますが、誰もができることではない体験ですし、野球の好きな人から見るとうらやましいと思われることだと思います。 どうがんばっても誰もができないことを経験したことがあれば教えてください。もし自分になかったら友人・知人くらいまでは範囲を広げてもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thuthuya
回答No.1

自分の経験です。 小学校の図工の本に作品が載りました。

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。それはすばらしいことですね。私は美術の評価はあまりよくなかったし、プラモデルもセメダインがペチャペチャつくような感じだったので、芸術系の技量のある方はうらやましいですね。

pacemen888
質問者

補足

本当は自分の体験だが、自分だと言うと恥ずかしい、日本にわずかしかいないことなので、特定されそうだなどの理由があれば、友人などに置き換えてもO.K.です。

その他の回答 (10)

• tomban
回答No.11

面白い偶然という事で。 ある駅前の公衆電話ボックスに入ると、電話機の上に財布が。 中を見てみると、いろいろなカード類と、現金が少数。 駅前だったので、交番に届けて、自分の名前を書きました。 旅先の事なので、そのまま電話予約した旅館へ行くと… 「こちらに財布を置き忘れていませんか?」 玄関先で宿の人と会社員とおぼしき方がやりとりをしています。 「お名前は?」「○○です!」 …ん?○○??…ひょっとしたら?。 「あのー、たしかこういう形の財布じゃないですか?」 宿の方も会社員の方もビックリしている。 「そうですが…あなたは、どなた?」 「いえ、これこれと」という風にいきさつを話すと、会社員の方は交番へととんでいきました。 財布は無事戻り、めでたし、という話でした。 こういうアクシデントもあるから旅は面白いんですよねー。

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。財布無くした人は、本当によかったですね。

• lanny
回答No.10

劇団四季のミュージカルの公演後、特別に舞台のセットの上にのせていただきました。セットも動かしてくれたし、ミュージックもつけてくれて!! ほんの一瞬だけ、ヒロインになれました♪

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。スタッフなどとの関係者なのでしょうか。よかったですね。

noname#57929
noname#57929
回答No.9

キン玉袋がお風呂の排水口に吸い込まれて抜けなくなった事があります。 たしか作家のだれかも同じような体験をしたと聞いた事があるけど、フツーはそんな事しないでしょ。

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いすに座って体洗っていれば、普通そんなことは起こりえないことだと思いますが、どういう状況なのでしょう。そういう話以前にも聞いたことがある気がします。気をつけたし。

• pancrace
回答No.8

海で友達を殺しかけました. 友達はライフガードに助けてもらいました. 真相は載りませんでしたが読売と朝日に高校生2人海で溺れると載りました.

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。詳しい状況はわかりませんが、ただならぬ事のようです。友情にひびは入っていませんか?

• thuthuya
回答No.7

一日に2度現金を拾いました。 連日で拾った事もあります。 自分だけとは思いませんが、珍しくないですか?

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いいことが起こると、そう何度も続くことはないと考えがちですが、ラッキーが続くことということはあるのですね。

• koebi
回答No.6

とあるTV番組で出演料として5万円を頂き、尚且つグランプリで100万円を頂ました。 もらえると思っていなくてTVの放送を見ずにグーグー寝ていたら母親の電話で起こされ「あんた100万取ったわよっ」と言われ、呆然としているとTV局から電話があり、口座に振り込んでいただきました。

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。グランプリで100万円ですか。すごいですね。何か歌や芸などが評価されてのことでしょうか。スカウトやデビューなどの話はあったのでしょうか。

• Falca
回答No.5

映画の仕事(かなり下っ端)をしていた友人。 世界的に有名な監督や俳優と仕事をしたり、 スタッフ限定のグッズをもらったりしてました。 裏話もいろいろあって面白かったです。

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。なかなか普通ではできないお仕事のようですね。以前テレビで見ましたが、スターウォーズが小さいころから好きな人が、チャンスをつかみアメリカでデザインだったか、重要な仕事を任されるようになったという話を聞きました。その方は今も続けているのでしょうか。貴重な体験のようですね。

• mirori35
回答No.4

友人でもいいとのことなので、私がうらやましかった友人の体験話をします。 私は必殺に出ていたある俳優さんが大好きなのですが、その話を始めて友人にした時 「あ、その人なら若い時に声かけられてグループ交際してたよ」 とあっさり言われました。目的は彼女ではなく彼女の友達だったらしいのですが、それにしてもうらやましい!!どうあがいても近づくことさえできないのに。。。しかも嘘ではない証拠に写真まで持っていましたーーー。。 その俳優さんは随分前に別な人と結婚して今も時代劇などで活躍しています。遊びでもいいから1日くらいはつき合って欲しかったです。 私はというと、特に何の変哲もない平々凡々の生活を送っています。

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。有名人が一般の人と交際などすることはなかなかない機会ですね。何か業界関係者を通じた交際だったのでしょうか。まあ、有名人を見たりサインをもらう、少し話をするくらいのことはありますが、懇意になることはなかなかできないことですね。 必殺?誰だろう?

回答No.3

ほんとに火が好きで気がついたら頭燃やしてたことがあります。

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。これまた、危険なお話ですね。大丈夫ですか。ケガなどなければいいですが。

回答No.2

私の体験の場合、頑張ればできますがとっても恥ずかしいです!! 新幹線の指定席をとっていたので、「絶対に乗らないとっ!」と思い、走って叔母さんに付いて行ったのですが・・・・・見事にドアに挟まれてしまいましたooo(恥) その後、体半分挟まれたまま5分以上「駆け込み乗車は危険ですのでお止め下さい」と注意されてしまいました…。 もう、二度としたくないです。 挟まれて、学んだ事は『駆け込み乗車危険』と『ドアに挟まれても痛くない』ってことでした。(笑)

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。新幹線に挟まれたのですか。それは危険ですね。5分も挟まれた状態だったのですか?その間乗務員や駅員はどうしていたのでしょうか。 >『ドアに挟まれても痛くない』 痛くないのですか。まあ、普通電車なら次を待つでしょうが、指定席なら慌てる気持ちもわかりますが、でもやっぱり危険ですから、絶対やってはいけませんね。