• ベストアンサー

原爆投下が正しいと信じるなら当事者の目の前で主張できるべき?

1.原爆投下が正しいと信じるなら被爆者の目の前で主張できるべき? 2.北朝鮮の総書記や中国の方針がおかしいと思うならメガホンをもって北朝鮮へ行くべき? 3.堂々と理路整然と命を懸けて主張できる内容でなければ正当性はありますか?ありませんか? それでも地球は回りますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Quattro99
回答No.1

1.どこで主張するかは全く関係がないと思います。被爆者の前では違うことを言うというのなら間違っていると思いますが。 2.全くナンセンスと思います。なんの解決にもならないと考えます。 3.主張出来るかどうかと正当性は全く別の問題だと思います。 ヤクザは出て行けという主張は正当です。ヤクザの目の前で主張出来ないなら不当だという考えの方が不当です。 それでも地球は回ります。人の行いとは全然関係がありません。