• ベストアンサー

ウィルコムでyahooメールを使うには

私は京セラのAHK3001Vという機種を使っています。 しばらくぶりにyahooメールをのぞいてみたらいつのまにかyahooの方で受けつけなくなっていました。 そこで質問なのですが、ウィルコムの新しい機種はyahooメールを使えるかどうかを知りたいのです。 どうしても必要があるので買い替えをしてでも使えるようにしたいのです。 いわゆる一般の携帯端末と同じようにWebを閲覧できる機種というふうに解釈してもらった方がわかりやすいかもしれませんね。 どうぞよろしくお願いします。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w6_6w
回答No.1

yahooメールは使っていませんが、“いわゆる一般の携帯端末と同じようにWebを閲覧できる機種”はありますよ。 機種変更されるなら、新サービスのW-VALUE SELECTをおすすめします。 https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp001466/ 京セラのWX320Kも対象です。

6f6f6f6f
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安心しました。 yahooメールの回答も待ってみようと思います。 感謝します。

その他の回答 (1)

• xiade
回答No.2

メインの質問への回答ではありませんが、 > いつのまにかyahooの方で受けつけなくなっていました。 PHS端末個別の問題で使えなくなったのではなく、「長期間に渡ってログインしていなかったため不活性アカウントとしてエージング(棚卸し抹消)処理された」のではないでしょうか。 お持ちのアカウントが PC などでログインができるかどうかは確認してみましたか? 参考)フリーメールの無料アカウント有効期限(ログイン・サインインなし時) ・Yahoo!:4ヶ月 ・hotmail:30日 ・goo:6ヶ月 ・Gmail:9ヶ月 ※最新のメモではないので現状は多少変化しているかもしれません

6f6f6f6f
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パソコンから毎日ログインしていますのでたぶん問題ないのではないかと・・・。 いずれにしましてもありがとうございます。